山男のオーダー

20110802

気が付けば8月になってましたね(笑)

あの暑さはなんだったのか?
と思うぐらい涼しい日々が続いています。
(AKTのほうが天気がいいみたいで)

で、おうちのオーダー

あと2日でAKTへ旅立つ私に
私のいない間山へ行きたい山男が

「山のズボン直してほしい」

いろいろやろうと思っていたのにな~
なんていうことは言ってられず(笑)

001_20110801074139.jpg

↑こんな風に切れちゃったものを・・・

まずは裏布をあてて
ミシンにて補修

002_20110801074138.jpg


で、ハリノヲトさんちの
山男だからな~~と(笑)


004_20110801074138.jpg


↑こぎんで補強してあげました。
(いつものクロスステッチ用抜きキャンパス使用)

本当は赤とかすんごい目立つ色で
刺したらいいかな~と思ったんだけど
オーダー主様から

「目立たないように」

あ~私の心を読みましたね(笑)


覚書として・・・
~世界に一つオーダー様進行状況~(お名前イニシアルにて表記)

A県K様~裁断済み
A県R様~裁断済み
S県N様~裁断済み
O府R様~裁断済み
N県Y様~裁断済み
A県K様~裁断済み
T様~詳細決定!


オーダーの皆様すみません。
AKTでの夏休みに一気に刺します。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




つぶやき・・・続きを読む



私の第二の故郷 NGT

大雨でTVをみてすごくドキドキしました。

たくさんのオトモダチがいるので
心配でした。

私のオトモダチはみな大丈夫だったのですが、
三条五十嵐川近辺にも住んでいる子がいて
本当ドキドキでした。

みなさん大丈夫ですか?


3月11日のあの地震のときに
たくさんの方が心配して
連絡をくださったときを
思い出しました。


もうすぐ東北ガールに
(ガールか?)
戻ります。


なんだろうな~
根がやっぱ東北人な気がするんですよね。
身の回りのものや
暮らしとか
どうしても
小さいころのおばあちゃんの家に
つながる気がします。
(両親共働きだったんでね
 おばあちゃんちに帰ってました)

などとつぶやいてみました。


連日子供たちの生活ぶりの連絡が入るのですが
かな~~~~~~~~~~~り
満喫(笑)してるようで
母参上にテンション下がるんだろうな(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよ帰省されるんですね~♪
おじぃちゃまのブログも拝見させて頂きました♪
素敵なおじぃちゃまで羨ましぃ限りです。
(うちの親と来たら・・・爆)

 こちらも連日いいお天気ですが・・・朝晩はすごく
涼しいですよ♪

 風邪などひかないよう、満喫してくださいね~♪

 

No title

補修とは、絶対思わないよね。
いいなぁ、ワンポイント素敵って思われるんだろうな。
やる前に、釘をさすところが、
さすが、わかってらっしゃる、ダーリン(笑)。

母参上にテンション下がるんだ( ´艸`)ププ
確かに楽しんでるもんな(笑)。
ゆっくりのんびり、ちくちくしてきて^^*

No title

こんばんは。
こぎんで補強!素敵ですね。
切れちゃったところを補修してあるだなんて
言われなきゃわからないです。
帰省されるのですね。道中お気をつけて。
AKT。。。行ったことないのですが
ほわ~んとした感じで、美人が多くって、食べ物が美味しい
ってイメージです。

No title

こっちも8月に入った途端、涼しくなったよ~
このまま秋が来そうな感じだもの(それはないと思うけど)

今日の記事を読んで、
yu*yuも実父に魚釣りズボンを直して欲しいと言われていたのを思い出しましたわ!
今の今まですっかり忘れてた~ Σ( ̄ロ ̄lll)
(ってか、あまりのズボンの臭さに玄関の収納に置いたままだった。汗)

ぱぱちんさん さすが!先手を打たれたね~(笑

***お返事です***

かおり。さんへ
かおりさん違うブログへとんだのでは?(笑)
素敵なおじいさんではないですよ。
AKT弁まるだしのただのおんじです(笑)
AKTやっぱり楽しみ♪
大好きだ~~AKT!


rikaちゃんへ
釘刺されたorz
顔にかいてあったんだな、下心が(笑)
母参上でテンション下がるって
どうなのよ~(笑)
でもそれは気持ちわかるんだな~(笑)


ありんすさんへ
ありがとうございます。
褒めていただいてうれしいです。
AKT・・・
たしかにぽわ~んとしてるかも(笑)
美人はどうなんだろう~~(笑)


yu*yuさんへ
あはは(笑)
おうちのオーダーってつい…ね(笑)
さっそく直してあげて~~
魚釣りのズボンかあ~
たしかに玄関におきたくなっちゃうかも(笑)
そうなのよ、顔にかいてあったかしら?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop