こぎん図案~クルビカラ~

20110803

❤ハリノヲト作品ご紹介ありがとう❤

お母様のプレゼントへ選んでくださいました。
ありがたいことです。

ハリノヲトはんこもお願いしたはんこやさんのももちゃん
のんびりハンドメイド♪⇒★★クリック★★
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。




こぎん図案集
がんばっています。
ラストスパート(笑)

今日はクルビカラ
(クルミの殻ってことです)

001_20110802172851.jpg

半分に割ったときの
中の感じ?からきてるのかな~
なんて思いながら。

↓ムラ染めの糸発見したので
(奥のほうから(笑))
刺すとこんな感じになりました。

002_20110802172850.jpg


いつも思うのですが
小さいほうは1cmに10目
大きいほうは1cmに7~8目

これしかちがわないのに
大きさもイメージもずいぶん違うな~と。


終盤になってきましたこぎん図案。
もすこしお付き合いください。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





実は・・・続きを読む



実はちょうどこぎん図案を作り始めのころ


↑このときの追記記事で書きました
イベントにて
素敵なご縁をいただきまして・・・・


夏休み明けに
某公民館にて
(市内ではありません)

こぎんの先生をすることに
なりました。
(おかげさまで定員に達したようです)



なので
自分に課した課題。
夏休み中に
図案集完成させること!


もうすぐ完成できそうです。


スポンサーサイト

コメント

先生!
市内でない公民館で?
じゃ、県内でない公民館では?(笑)

クルビカラをクチビルカラと読んでしまった私を見捨てないでください。

メール嬉しかったよ(*^ー^)ノ♪

No title

先生!?すごいなぁ~。なんだかもう、ままちんさんじゃなくて、ままちん先生なのね~。(ん?なんかけっこう楽しげなイメージ?笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
(笑)県内でない公民館(笑)
本当だ~クチビルカラに見えちゃうじゃ~ん。
無事でよかったです。

もいおちゃんへ
恥ずかしいよね(笑)
なんだか。
楽しそうなイメージ?
っていうか大丈夫なのか?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop