こぎん図案~ウマのクツワ~

20110809

今日は図案集のご紹介です。
ウマノクツワ

その名の通り
馬の轡

の形をイメージしてるんでしょうね。


005_20110802172849.jpg

↑いろんな生地や
いろんな糸で
試してみることも
図案集のお楽しみ(笑)

006_20110802172848.jpg

白地に鮮やかな朱色

意外と日本っぽくもあり、
洋っぽくもあるな~なんて。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




泣きました・・・続きを読む



昨日、AKTの山男に月山に連れて行かれ
おにいだけいませんでした(笑)
(母は待機)






残った私とちびこ

な~に~す~る~?
映画行っちゃう?

ってことで

こちら→

見てきました。
泣こうね、と約束しながら。

案の定二人で泣いて

帰りながら
「ゲンに会いたいね~♪」

動物モノはだめですね、
絶対泣いちゃう。

泣きたいときにみる映画ですね。

スポンサーサイト

コメント

あ♪
私が好きな馬関係(笑)
ポケティケースの柄だよね
※ただ今手元には肉球柄のしかありません←出先からコメ入れてます

ゲンちゃんはAKTにはまだ行ったことないんだっけ?
会いたくなるよね。

私は泣くとわかるからこそ、観に行かないクチ(^_^;)
マリと子犬の物語も未だ観ておりませぬ……。

No title

そうそう~~
そうですよ~
あの馬のクツワ。

ゲンは一度極寒の冬に
きたことがあるのよ、AKT。
たくさん女の子が映画館で泣いていました。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop