こぎん図案~サヤ形~

20110811

ゆるゆる夏休み過ごしております(笑)


今日はなかなか着手できなかった
こぎん図案
最後の山

サヤ形です。


007_20110802172924.jpg

なんで最後の山かというと
こぎんを刺した経験のある方は
おわかりになると思いますが、
基本的に左右、上下が対照になっているものが
多いこぎんの図案。
その中でサヤ形は珍しく
左右上下、図案が反対になっております。



ってことは
横へ~横へ~進んでいくときに
頭の中が混乱(笑)

なので私にとっては
最後の山なのです。

008_20110802172923.jpg

↑連続で刺すと圧巻!

がんばった私(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




勇気のある方・・・続きを読む



すごいのみつけました(笑)
ネタ的に
リンクせずにいられない私を許して下さい(笑)

勇気のある方→

いつの間にorz
スポンサーサイト

コメント

ゆうこのゆうは、勇気のゆう~(笑)

見に行った!
きゃる~~ん♪

ままちんさんよ…油断大敵だぁな(笑)


サヤってなんかの豆のサヤかな?
刀のサヤ?
なんだろな。

暮らしに根差したこぎんだから、刀ってことはないか。

No title

newになっていると見に行ってるんだよ
お写真上手だよね~^^
ちらっとだけどスレンダーな後姿が素敵v-238
迷路みたいで面白い図案だけど
刺すのは大変そうだね

No title

横に刺していくと思うと、
複雑な図案だよねぇ。
それをこんな連続でなんて、
さすが、ままちんたん。
ままちんたんのMは…、いやいや、ね~(笑)。

ほんとほんと油断大敵(笑)。
こっちとしては、
いいもの見せてもらったぜ~ってとこだけどね(ゝ∀・)

No title

こ・・この水着姿は・・もしや・・

No title

サヤ形。。なんだか人事ではないネーミングゥだわ♪
まるで迷路のようでどこから始まってどこで終わってるのか
分からないくらい圧巻!すごい!

AKT生活満喫だね~~!
私も見に行っちゃった。笑
ふふ♪なんだかお得気分~~♪

***お返事です***

ゆうこさんへ
そんな勇気もっちゃだめだ~(笑)
油断大敵orz
きっと刀のサヤかな~
豆もあるよね~
でも刀っぽくない?(笑)

ゆきさんへ
ありがと~
写真命のじいじです。
刺すのに頭を使います。
普段使っていないから
大変に感じるのよね(笑)

rikaちゃんへ
そうよ~ままちんのMは・・・(笑)
油断大敵なんだけど
リンクしちゃう私をお許し下さい。
ほら~着画希望されたじゃない~~(笑)

yu*yuさんへ
行っちゃったのね(笑)
そうよ~お~ほほほ~(笑)

fran*ちゃんへ
おおおお~
元気そうでなにより。
貴女まで見に行ったのね(笑)
お得・・・?なのか?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop