こぎんくるみゴム

20100715

久々にこぎんくるみゴム作りました

DSC01285.jpg

左が色糸組
右が白糸組


髪の毛につけるものなので
下に紺リネンを敷いてみました

ではお近くで
DSC01286.jpg

DSC01287.jpg

後ろはどうなってるかというと
革でおめかししてます。

↓↓↓↓↓
DSC01288.jpg


こちらの作品は・・・・

まんまるin名古屋

詳しくは↓↓↓クリック!
manmarubana.jpg
みんなのすごい作品もみることができます~♪


今日もがんばるチカラをくださいな。
画面が切り替わったら投票完了だそうです。
↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



でえと・・・more



おととい急遽決まって

あの方とでえと→

ってかうちに来るって~~~

何って二人でちくちくしながら
雑談しまくり

うれしいね~こういう時間。

何にもおもてなしできなかたけど
相変わらず。
写真もね撮ってなくて

でもちゃんとUPしてくれた
頼りになるあのお方!

気になるでえとはこちらへ→♪♪♪

でね、ドロンワーク初めてやってるところを
みせてもらったのだけど
あれはすごいね。
こぎんの何倍もすごいなと
思いましたよ。

手間が二倍?三倍?四倍?

このすごさが分かる人に
大事にしてもらいたいな~と
彼女の手仕事をみて思いました。

私にはできないです。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~でぇと。のんびり手仕事しながら、口も動かして…。傍らにはいつもよりちょっとだけ手をかけた飲み物とか。(あ~妄想世界行っちゃった!帰ってこれなくなりそう…てゆーより帰りたくない。笑)

こぎんもドロンも生で見たいです。

くるみゴムは大き目サイズなのかな?
糸が白くても色違いになるのが不思議~(←意味不な表現だわ^^;)
所々に入っているドット柄も可愛いナ(*^-^)b

あの方とのでぇとだったのネ
お喋りしながらも手が動くなんてすごいよ!
yu*yuなら口オンリーになりそうだもの^^;

楽しそうなおうちでぇと^^
ハンドメイドもしながらおしゃべりって
あっという間に時間が過ぎるね
私はどっちも出来ませ~ん^^;

ちょwww!!素敵(≧∀≦*)
こういう大人がつけて格好いいゴムって
なかなかないのよね~
誰も気づいてくれないかもしれないけど
私いい物つけてま~す♪っていう満足感、大好き(*^m^*)
で、気づいてくれた人には猛烈な自慢(笑)

そうなの、ドロン手間も時間もかかるの。。。
分かってくれる人が分かってくれればいいの。。。

ままちんさんおはよう~。
あのお方とのデート、見てきましたよ~。いいなぁいいなぁ。。
ドロンワーク、確かにすごいね(^^人
何度穴が開きそうなほど見ても?がたくさんです。

ヘアゴムもとっても素敵!
きちんと後ろのおめかしまでされてるなんて手が込んでる!
藤色ちゃんはどこ~?笑

くるみゴム、かわいいな~☆
↓のポーチもステキ~♪そういう柄の生地使ったみたいで感動したよ~☆

でぇといいな~☆
のんびりちくちくしながらオシャベリなんてとっても贅沢な時間だね~♪
私も生で見てみたいな~☆こぎん&ドロン!

みなさんお返事ありがとうございます。

もいおちゃんへ
そうそうそういう時間が楽しいのです。
いつもより手をかけた飲み物はなかったのですが(笑)

yu*yuさんへ
サイズは3cm弱ぐらいかな?
そうなんです、あの方とでえとでした。
口オンリーになりそうになるって
いうのはわかります(笑)

三重のゆきさんへ
楽しかったです。
なんでもそうですが、楽しい時間は
あっという間ですよね。(笑)

yukippe*さんへ
そうそう、大人がつけてかっこいい
ゴム・・・そういうの目指したので
うれしいです。
ドロンは本当にすごいね。
頭ではわかっていたんだけど目の当たりにするとさらに感動です。

fran*さんへ
そうそう、あの方とね(笑)
ドロン、本当にすごいのよ。
手仕事、こぎんよりも何倍もね。
藤色ちゃんちゃんとね、名古屋に行きますよ(笑)

toana*さんへ
うれしいな、生地を作る、織る感じで
こぎんを刺しているので
そういう風にいわれるとすごくうれしいです。
生ドロンすごかった~~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop