夏・・・満喫

20110808

夏・・・満喫してます(笑)

毎年恒例

夏と言えば夏祭り

2011-08-07 004

甥っ子の保育園のですが(笑)



そして

海!
2011-08-07 006


今年はおにいが小学生最後の夏休み。
もう、こんなにたくさん
AKT合宿ができることは
きっとないであろうと

そんな風に思い・・・

私も共に海へ入りました。

なので、少し離れた
人気の少ない穴場の場所へ・・・・

「今までのAKTの海で一番きれい!」

と、子供達の感想(笑)


そして
氷!
2011-08-07 002

かなり前にも書いたのですが(笑)
かき氷とアイスの間みたいな感じ、
この辺の人々は


↑そのままこおりとよみます(笑)

とよんでいます。
他の地域では見たことがなく
きっとこの辺のAKTだけなのかな?
AKTを離れて
知った故郷の味です。

覚書として・・・
~世界に一つオーダー様進行状況~(お名前イニシアルにて表記)

A県K様~こぎん刺し終わり
A県R様~こぎん刺し終わり
S県N様~こぎん刺し終わり
O府R様~図案考え中
N県Y様~材料仕入れ中
A県K様~こぎん刺し終わり
T様~材料仕入れ中

↑すみません、刺し終わりましても
縫製は北関東に戻ってからになります~~


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




まだまだ~~(笑)・・・続きを読む






何が?
ええ、食べてます。
夏だもの、
今だけだもの、

そんな気持ち満載で
食べています。

去年もその前も食べた
郷土のお菓子?
なんばこ→

ええ、
岩ガキも

そして
今年の夏初登場。

今話題のB級グルメとして
私たちの地域での人気ナンバーワン給食メニューが
販売されており、
それはぜひ食さねばと

体重も気にせず
早速(笑)

その名は
「あげそば」

ダーリンとの給食談議に
幾度となく登場し、
そのたびにどんなものか
うまく説明できず、
でもおいし~のよ~~~と
地団駄ふんだ、あのメニュー(笑)

2011-08-07 001

↑こちらです。

あげ焼きそばではありません。
なんていったらいいのかな~

う~ん
う~ん

やっぱ説明できず(笑)
ラーメンでもそばでもうどんでもない
あげそば
機会がありましたらぜひ~~

スポンサーサイト

コメント

No title

満喫しとりますなぁ^^*
え~っと、水着姿とお披露目は(笑)?

氷、気になる、おいしそう(≧ω≦)
子供のころ、当たり前に食べてたものが、
ここだけのものだったんだってわかると、
びっくりしちゃうよね。
「あげそば」、気になります^^*

No title

あげそば???初めて聞きました…。
給食にでたものでもう一度食べたいものと言ったら、やっぱりソフト麺です。(^^;

氷、左下のは一体何味なの!?…私には醤油にしか見えないんですが…???

No title

AKTの夏を満喫ですな♪
氷もあげそばも気になる・・・
水着姿も見たかったのにな~・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
アタシの休みはもう少しでやってくる!
あと数日・・・
それまで相変わらずの灼熱の仕事場だお~~~orz

No title

いや~
あたしには珍しいものばかりです^^


シャーベットみたいな感じなのかな~?食べてみたいわぁ

あげそば。。。
揚げてるわけではなさそうだね

大阪の中華料理屋さんには あげそばってあるんだけど
中華そばを揚げてぱりぱりしたものにあんかけの具が乗ってます~
おいしいよ~^^

***お返事です***

rikaちゃんへ
水着姿(笑)
夏の涼を呼ぶスリルを味わいたいわけですな(笑)
そうなのよ。
AKTってやっぱり
ちょっと閉鎖的な位置?にあるせいか
他にもいろいろカルチャーショックうけたのよ~
今ではここが故郷でよかったと
思っています。

もいおちゃんへ
関東はそうなんだよね。
みんなソフト麺っていう(笑)
醤油ではありませんよ~
おにいの挑戦したチョコレート。
昔のチョコのアイスバーみたいな
味がしました。

kokoちゃんへ
でそ~気になる(笑)
お運び差し上げたいところです。
そっか~もうすぐ夏休みなのね。
がんばれ~~
私はここでもTHE★家庭内料理人(笑)
人数増えてるしorz

りぃこちゃんへ
そうそう、みんなに
そのあげそばだと思われちゃう(笑)
なんかね、給食に来るはずの
麺がなくて急遽そばをあげたものを
いれたら好評だったとか。
今回初めて知ったんだけどね~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop