夏休み~AKTの想い出~

20110822

今年の夏は少し特別で
我が家のことではありますが
おにい6年生、長く長くAKT合宿ができるのは
もうこれで最後であろうと思い、
母もできる限り彼の好きなことをさせてあげたいと思った夏休み合宿でした。


後半戦ダレつつもいろんなことにチャレンジさせ
(気になる方は例のブログへ(笑)⇒
本当は母もAKTのブロともさんやら
NGTのブロともさんやら(笑)
お会いしたい方はたくさん東北にいたのですが
こらえまして・・・・


ダーリンがきてから
やっぱり行っちゃった弘前ぐらいで
今年の夏はおにいのために
フル回転した気がします。

そして帰り・・・
北関東自動車道全面開通に伴い、
いつもと違う帰り道をセレクトしました。
037_20110821094509.jpg

(↑笹川流れにて)

NGTまわりで帰路につきました。

日本海だけでしょうか?クルミ落ちてますよね。
海に。
039.jpg
040.jpg

うちの母は小さいころクルミは海にあるものだと
思っていたぐらい(笑)


その日に大きな地震があったことは
後に知りました。
そのときは運転中でまったく気が付きませんでした。
怖いですね。

そうしてNGTを懐かしみながら
(私とダーリンのみ)
おうちへ戻ってまいりました。

今日からまたいつものハリノヲトに
少しづつ戻っていきたいと思います。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




あの子に会いました・・・続きを読む



ダーリンが来てからというもの
雨(笑)
普段の行いじゃない~~?
などといいながら
海に軽く入ったり
氷食べたり
岩ガキ食べたり(笑)

で、
青森の嶽きみ食べたい!
ってことになって
またもや弘前まで行ってきました。
そう、こぎんの故郷なのですが
今回はどっちかというと
食べ物メイン(笑)

で、どうせなら鰺ヶ沢のイカ食べようって
ことになって

鰺ヶ沢のイカやさんといえば・・・・

そう
あの方に会わねば!






034.jpg

クリック拡大しますよ~~

映画にもなった
ぶさかわ秋田犬

わさおくん!

たくさんのお客様に
さすがの貫録、素敵な笑顔をくれました。

032_20110821094507.jpg


ゲンに会いたくなりました~~
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、ぐーっと、濃い夏休みだったね。
例のブログも見てきたよ。
いろんな経験をして、
楽しかった夏休みだったろうな。
こんなに密度の濃い日々を送ってると、
来年からはAKTの人たちも寂しいだろうね。
くるみ、なんで海にあるの?
流れてくるの?

わさおくん、かわゆし^^*
思わず、フフッてなっちゃった(≧ω≦)

No title

rikaちゃんへ
濃いでしょ(笑)
だらだらしつつ濃かった(笑)

くるみはきっと山で川に落ちて
流れてくるんだろうね。
小さいころはよく拾って集めたのよ。

わさお、激写(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop