fc2ブログ

こぎん小さい×2ポーチ

こぎん
08 /23 2011
気合いをいれて帰ってきた割には
涼しくて拍子抜けしております(笑)

さて・・・・
夏休みにミシンはできないのですが
ちくちく刺すことはできるので
帰ってきたら作ろうと思っていたものを
製作しています。

オーダー様方のものを
仕立てる前のリハビリとして(笑)

(2週間ミシンにさわっていないので)

前から妄想していた
ざっくり
簡単ポーチ

自分用に作っています。

サイズが3種類ありまして
本日ご紹介は一番ミニミニサイズ。

003_20110822154427.jpg

糸は藍染屋さんで購入したもの
図案はヨツコゴリ&コマクラ

中にはポッケ(笑)
004_20110822154426.jpg

ちっさいからいらないでしょ~
と思いつつ、
なんかあったらかわいいかもとか・・・
100円玉いれとくと
忘れたころにラッキーって思うかも・・・

などと考えて
実用的ではないのですが
ラッキーポッケ(笑)

カードとかカードとかカードとか(笑)
たまるのでいれたいな~と思います。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




決意!・・・続きを読む



夏にお墓参りで
同級生と会って

「年明けに年祝いするよ」

(年祝いとは女33歳、男42歳の厄年の頃我が地方では
 お祓いをかねて同窓会をします)

あいや~
行くかな~
予定は未定だけど

この体でみんなに顔を合わせるのは
つらいorz

なので
決意!


こそっとダイエットします(笑)


kana2さんとこで
話題のアレとか(笑)


久々に奮闘します。
自分の体と!(笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
かわいいミニサイズ、素敵です!!
内布のドットとも色が合っててかわいい~
みてるとホント、刺したくなるのに
なかなか腰があがらない私です。
写真のカゴバックともぴったりで
組み合わせが私も大好きな感じです。

ダイエット。
私もしたいのになかなかできずにいます。
何か効果的な方法があったら教えてくださいっ

No title

あああ
送信じゃなく次の記事押しちゃった^^; コメ消えた~ぷっ

小さいケースかわいいね~^^
カードもだんだん溜まって レジでカード持ってるはずなのに
今 見当たりません^^;っていつも言ってる気がする
あたしも作らないと~って思ってたところ^^

同窓会 いつしたかな~
懐かしい顔みたら 楽しかったこと一気に思い出すんだろうなぁ
楽しみだね^^

No title

これカードサイズなんですね
ラッキーポッケ、かわいいです^^
裏のドット生地の色も素敵ですね

私は細かいミシン掛けが苦手なので
小さいものは仕上げに苦労します

ままちんさんのはきれいに仕上がっていていいなあ~~

No title

お久しぶりで~す!
約2カ月ぶりにブログ復活しました^^;
来月イベントがあるので紹介しないとね~(笑)

ポーチ、可愛いですね~♪
ポケットから100円出てきたら、確かにうれしいかも~!!

実は、私も1ヶ月半くらい前からダイエットしてます・・・。
カーヴィーも気になるんですが、家にビリーとターボジャムのDVDがあるので、カーヴィーは買わずに頑張っています。
体重はちょこっとしか減っていませんが、とりあえず体脂肪率が3%位減ったし、沢山食べても体重が増えなくなりました☆
カーヴィーのレポ、楽しみにしてます♪

***お返事です***

kukusaさんへ
うれしいです、ありがとう。
チェックが好きな私なのですが
内布には水玉が好きなんです(笑)
かごバッグはバリのものですが
真ん中の十字が気に入って購入しました。
あはは(笑)
こっそり決意なので・・・ダイエット(笑)

りぃこちゃんへ
あるよあるよ、私も(笑)
なんで~~ってなるよね。
カードってやっぱりたまっちゃうよね。
しかも肝心な時にみつからないorz
同窓会楽しみです。
日にちが会えば行きたいな~

cerisier.さんへ
そうなんです。カードサイズです。
ラッキーポッケ(笑)
ラッキーに感じるポッケってことで(笑)
こぎんの生地は目が粗いので
ミシンには気を使いますよね。
分かります。
私も仕立てが一番苦手かも。

ちぃちぃさんへ
お久しぶりです~
夏休みだもんね、子供中心になっちゃうんだよね。
秋はたくさんのイベントに参加されるようで
すごいな~と見ておりました。
ちぃちぃさんもやってるの?
すごい~スリムなのに~~

ままちん

ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。