成長してました~綿の花~

20110825

以前ご紹介させていただいた


綿・・・・

帰ってくると
ぐんぐん成長していまして、

昨日久々の晴れ間に
裏山の草刈りなんぞをしているときに
(おにいを使ってに手伝っていただいて)

「おお~~~花が!咲いている!」

と二人で感動☆

「白い花なんだね~~」
なんていいながら・・・・


本日朝撮影しようと思いきや
またも雨orz

しかもなんと!
花の色がピンクに!

こんなに大きくなりました↓
001_20110825082748.jpg

よく見ると誰かいます(笑)↓
002_20110825082747.jpg

バッタの親子(笑)

花はよく撮れてませんので
お色のみわかるように↓
005_20110825082746.jpg

↑白かったんですよ~~
本当に、昨日までは!

で、花が落ちた後
期待できそうな綿が実りそうな部分❤
004_20110825082747.jpg

↑なんとなく綿になってくれそうな
気がしませんか?(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




久々に・・・続きを読む



昨日ふと思い立って
やっちまいました。

久々に自分服作りたくなって

妄想を形に・・・・

ゲン ⇒この子(笑)001_20110825083251.jpg

散歩のときに着る
割烹着のような
エプロンのようなやつを
作り始めてしまいました。

裁断完了!

今日はミシン!

リハビリリハビリ・・・・(笑)


なんでって
毛が・・・・・・orz
すごいんです。
ベランダから外にだすとき
抱きかかえるのですが
すんごいことになっちゃう。
なので専用のものを作ってみようかと。


布山から引っ張り出して
裁断してみました。
ど~なるかな~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
秋田での合宿も満喫されたようで~~♪
ご実家から弘前まで片道4時間くらい?!
すごいパワー!!!!
こぎんパワーかな?

綿の花も、これからが楽しみですね~~♪
レポをリクエストします♪

 ミシン作品も楽しみ~っ!

No title

↓かわいいこぎんちゃんが増えてる♪
モドコの組み合わせでいろいろな顔が楽しめるのがいいね!
あと、私、わさおくん知らなかったんだけど、
記事よんだ直後に珍百景に出てビックリ!
ままちんさんもどこかに映ってないかと探しちゃったw

リハビリ作品の完成楽しみ~♪(* ̄∇ ̄*)

No title

おかえりなさ~い
AKTも満喫されたようで何より^^
綿って朝顔っぽい葉っぱなんだね
実がはじけて綿が出てくるんだっけ??
ちびこちゃんも収穫が楽しみなんじゃない?

大きいものと↓小さいものでは
やっぱり感覚が違うのかな
できたらぜひ着画で^^

No title

私も綿の花は、白いイメージだった。
色変わるんだねぇ。
綿が、ぽっこりなってるの、かわいいんだよねぇ。
楽しみだぁ♪

いよいよ、着手したのね。
どんなのができるのかな~♪

***お返事です***

かおり。さんへ
帰ってきました~
(かおり。さんにはどっちも帰ってきましたですね)
私ではなくてダーリンが
車の運転が好きなので助かってます(笑)
綿ができるといいなと思って
眺めています。

ももちゃんへ
何気におそろなのよ~
こぎんちゃん(笑)
わさおくん、映画になったのよ~
去年。だからすごくたくさんの人が見に来ていたよ。
珍百景にもでたんだ~
さすがだな~
リハビリ作品がんばっています(笑)


ゆきさんへ
ただいま~~♪
帰ってきて私も綿の成長にびっくり!
たしかに朝顔の葉っぽいよね。
どうやって綿になるのかな~
着画(笑)
本日入れ子にてUPしました。
着画っていうことで(笑)

rikaちゃんへ
綿の花だから白いのね~なんて
言ってたら次の日に変わっていて
驚きよ~~
そそ、いよいよ着手(笑)
でもリハビリの服作り、やっぱ楽しい♪
(おいおいってつっこんで)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop