リハビリ作品~割烹着?~

20110829

オトモダチ開店情報

yu*yuのHandmade Diaryyu*yuさんのお店
29日(月)22時開店で~す。⇒☆詳しくはクリック!☆





リハビリ作品ご紹介です(笑)

先日もお話ししましたが
ゲンのお散歩用に
(玄関まで抱っこするので毛がね・・・)

エプロン?割烹着?
専用のものがほしいと常に思っておりまして…


自分のだから
ざくっと市販の型紙変更したりして
こんなんできました(笑)

012.jpg

ワンピ?ではありません(笑)

どの辺が割烹着?

013_20110828082638.jpg

↑後ろ姿にこぎん

014_20110828082637.jpg

↑後ろのすその丸い感じ
割烹着のイメージ(笑)

基本の型紙ができたので
いろいろアレンジして
長袖だとか(冬用に)
ノースリーブ(夏用に)だとか
ぼちぼち数を増やしたいな~と思っています。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




着画&散歩・・・続きを読む




早速着てお散歩!

005_20110828082303.jpg


002_20110828082304.jpg


お散歩クロックスが
以前バカンスで購入しちゃってね
派手な赤系だったので
それに合わせて
こぎんも赤で(笑)

撮影:走るおにい(笑)
スポンサーサイト

コメント

あら♪
こんな割烹着なら私も着たいわ。

後ろにこぎん、てのがオサレだ。
赤いサンダルもよかよか。

No title

これは、割烹着というにはおされすぎる(≧ω≦)
後ろから見たら、まぁ、割烹着だけど、
前から見たら、全然違うじゃん。
着画もばっちり、素敵すぎる(〃▽〃)ポッ

No title

ありー?ままちんさんってこんな人だったか???
以前お会いした記憶がだいぶぼやけてしまったようです。(TT)

しかしずいぶんしゃれた割烹着だわ♪

No title

かわいい~!
こんなすっきり見える割烹着なら私も着る
赤のこぎんも効いててバッチリ^^b

No title

ステキですね~♪
エプロンワンピならぬ割烹着ワンピ?

後ろのこぎんが効いてますね~
こんな取り入れ方、いいなあ

割烹着♪

とっても素敵な割烹着ですね~~♪
ちょこっとあるこぎんがもうとってもとってもつぼです~~^∇^
私もこんなの着て家事をしたいです☆

ああ、またまたむくむくむくむく、
こぎん意欲が湧いてきましたよ(笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
ありがと~うれしいわ❤
女は背中で勝負?(笑)
赤いサンダルでもいい?
(年甲斐もなく(笑))

rikaちゃんへ
ささ、ぜひrikaちゃんもまた
服作りへカンバック(笑)
着画、おにいががんばった(笑)

もいおちゃんへ
そそ、こんな人(笑)
年老いたからね~なんて。
またお会いしたいよね。
いかにもっていうのも
いいかな?って思ったんだけど
今回はこんな割烹着で(笑)

ゆきさんへ
ありがと~❤
意外と割烹着って
なんでも隠せて(笑)いいかも?
なんて思ってしまっています。
昔の日本の母さんって
すごい機能的なエプロンだったんだな~って
実感!

cerisier.さんへ
ありがとうです~❤
私も使い勝手がよく
毎日着て散歩しています。
割烹着ワンピいいですね~
命名してくださってありがとう。

hitohariさんへ
嬉しいお言葉です~❤
やっぱり途中でこぎんをいれたくなり、
急遽刺しました。
ぜひぜひこぎん意欲、ムクムク(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop