作ってみました~きゅうりの佃煮~

20110830

今年夏にあちらこちらで
みかけたきゅうりの佃煮
じいじの畑で大きくなりすぎたきゅうりを
とってきまして
私もチャレンジしました。


007_20110828090109.jpg


刻む刻む刻む・・・・・

だよね~


ゆうこさん~~♪


で味付けするんだよね・・・・

だよね~

rikaちん~~♪


いろいろ検索したら
酢が入るみたいだけど
うちは酢苦手な人が多いので
少なめに(笑)

でも酢好きな人はいいんだよね~

もいおちゃん~~♪


そんなわけで
できました!



011_20110828090555.jpg


本当は塩昆布いれるって
書いてあったけど
うちになかったので
ゴマ&かつおぶしにしました。


↑みんなの言うとおり
おいし~~~~~❤
お茶漬けにしたい感じ。
ごはんのお共にぜひ♪


珍しく料理の話でした(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




本日最終です(笑)・・・続きを読む



あちこちでよく耳にします。

@○日で夏休み終わり!!(笑)

うちは本日最終日です。


もう始まってるところもあったり
キッチリ31日までのところもあったり

うちは年間で5日ぐらい休みが減ったとかで
去年あたりから夏休みは30日まで。

おにいにとっては
小学生最後の夏休みでした。
私もこんなにじっくりおにいと一緒に
(例えば些細なこと、買い物とかね)
行くことも減少するだろうと
いやそうなおにいを引っ張りまわしました(笑)

ちびこは今年から部活の厳しさを
学ぶことができ、今までゆるゆるだった
(時間を気にしないマイペース)
生活にハリがでてきて
少し大人になったような気もします。


いつも思うのは年々夏休みが終わる日は
ちょっとさみしいななんて思ってしまうな~と。


始まりはorzなのにね。
贅沢ですな(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

そうなの。ちょっと寂しい親心(笑)ぜいたくな心情(笑)
だんだんね。大人の階段昇っていくのを肌で感じたよ~。
きゅうりの佃煮。やるしかない!←ずっと言ってる(笑)

おっ。
作ったね。
美味しいでそ?意外だよね(笑)
刻むとき、家庭科検定を思いださなかった?
きゅうりの輪切り、4級?だったかな。

うちは昨日から。
今日からは給食も始まり通常営業さ~。
毎日顔付き合わせてると、うんざりなくせに。
いないと泣いてないかな、なんて幼稚園じゃあるまいに(笑)心配してみたり。
母の心はフクザツカイキナリ。

No title

おっ!きゅうりの佃煮!美味しいでしょ~?ウチも今夜また作るぞ~♪(笑)
皆さんきゅうりをちゃんと刻んでるの?私は問答無用でスライサーですが???(^^;
↑ちなみに、家庭科検定ってなんですか?

うちの夏休みはきっちり31日までです。1学期の終業式は台風の影響で休校になっちゃったけど、2学期の始業式はどうなるのかなー・・・。

No title

おおぅ、作ってる、作ってる♪
そうなんだよ、キュウリに火を通すってどうなんって思うけど、
おいしいんだよねぇ。
畑がある人、うらやましい。
意外とお高い、キュウリ^^;

大学生、まだまだ続くよ、夏休み(←詠んでみたww)

***お返事です***

mariちゃんへ
そうなのよ~
贅沢よね(笑)微妙な親心(笑)
きゅうりの佃煮、ぜひ!
(やるしかない!)


ゆうこさんへ
家庭科検定(笑)やったことはないけど
ちゃんと包丁できざみました(笑)
みんなが作っていておいしそうだと
指をくわえていましたが
よ・う・や・く(笑)
母の心は複雑よね~~

もいおちゃんへ
スライサーOK(笑)
なんかね~家庭科検定とかあるんだよね~
私も受けたことはないけど。
きゅうりの佃煮、おいしいよね。
31日かあ~ってことは本日最終日ね。

rikaちゃんへ
作ったよ~
みんながさ~作ってるから
よ~し、じいじの畑からいただいて
作ってみよう!みたいな気持ちになりました(笑)
大学生、いつまで続くの?夏休み。
(↑お返ししてみました)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop