くるみゴムこんなこともできます

20100719

毎日暑いですね。
日々日々夏に向ってますね。
なんだか最近暑さに負けています。
熱中症気味になりやすい感じで
少し体力不足を感じます。

さてさて

私、髪の毛が今は結えるようになったのですが
以前はショートだったので
髪が結えなかったのでくるみのゴム
こんな風に使ってます。

DSC01289.jpg

髪の毛じゃなくても
こんな風に使ったらかわいいかな?
と思って。

中身は針と糸
こぎんの道具が入ってます。

髪の毛が結えなくても
使い方しだいでいろいろ使っていただけるかなと。

くるみゴム
まんまるとして名古屋へ行きます~

↓↓↓クリック
manmarubana.jpg

みんなの作品もすごいです。


いつもありがとうございます。
がんばるチカラの素になってます。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




愛犬のこと・・・more



何度か登場しています
我が家の愛犬ゲン

先日の手術後
また足の具合が悪く
再手術となりました。

そしてその日程も決まり
今月末に二度目の手術となります。

先生にも
もともと軟骨に異常がありそうだから
気長に治していくしかないかも・・・
といわれて
確かにそうかなと。
少しづつですが
もとのように歩ける日を目指して。

それにしてもすごいのは
三本足での生活に慣れてきているゲン。
でもやはり疲れちゃうので
お散歩はゆっくりです。

がんばれ~~ゲン
スポンサーサイト

コメント

がんばれ~げんくん!!!
楽しく散歩できる日が少しでも早く来るといいね・・・
こぎんの道具入れ
小判型のお弁当箱かと…(笑)
大きいお弁当箱だなあと思っちゃった^^

ヘアゴム、髪を結ぶ以外でも重宝するよね~!
ままちんさんみたいに、道具箱に使うとオシャレだけど、私は、食べかけのお菓子の袋を閉じるのに使っちゃいますぅ^m^

ゲンくん、心配だなぁ(>_<)
早く駆け回れるといいですね!

こんにちは。
体調はいかがですか?
たしかに年々暑さ、寒さがコタエルような……;;;;

バテていらんないね。

私も最近は髪がゆえるんで、ヘアゴムとして使ってるけど、ショートの時はたたんだエコバッグを止めたりしてました。

犬に限らず動物は3本でもちゃんと生活してますよね。
でも、やっぱり4本で歩いたり走ったりしてほしいね……。
頑張れ、げん君!

あらまぁ…こんな使い方もあるのね、おしゃれ!

私も大人になってから、特にココ数年は毎年、何度か熱中症気味になります。子供の頃は普通にしてれば熱中症になるような気温ではなかったからねぇ。今は昔よりも夏が暑くなってるんだから、夏の過ごし方もそれに合わせて変えていかないといけないんですよね…。(><)

ゲンくん、応援してるよ!

くるみボタン!
作るのとっても楽しいですね!
遅ればせながら、その楽しさに気づきました☆
でも、まだ こぎん刺しでは作っていないので、いつかは挑戦したいなと思います。
くるみのゴム、いろいろ使えそうでいいですね!

ゲンくん。
手術、大変ですね。
でも、家族が見守っているからきっと大丈夫だと思います!
早く、元気になるといいですね。

ホント・・毎日暑すぎだよね(;´Д`)ハァハァ

こぎんのゴム こういう使い方もあるのね~
こぎんのお道具箱も素敵☆

げんくん ガンバレ!

みなさんありがとう

mari*fuさんへ
そうなんだ~いつも応援してくれて
励ましてくれてありがとう。
お弁当(笑)男の子はきっと
このぐらいは食べるようになるよね(笑)

Soeurさんへ
そうなんですよね。お菓子もかわいく
おしゃれに保存できるね。
ゲン、心配してくれてありがとうです。

ゆうこさんへ
そうなんです。今年は特にひどい感じ。
年ですね(笑)
NGTも暑いですからね~
ゲンへ励ましありがとう。

もいおちゃんへ
今年は特にひどくて、今までこんなこと
なかったので、更年期かな?とも
心配になるほどでした。
ゲンへ応援ありがとう。

にるふにふさんへ
そうそう、くるみ、楽しいですよね。
ぜひぜひこぎんでもやってみてください。
ゲンへもメッセージありがとう。

yu*yuさんへ
そっちも暑いことでしょうね。
NGTで私は初めて部屋にクーラー
つけましたよ。
ゲンへ応援ありがとう。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop