家族の色

20110901

台風、みなさんのお住まいのところはどうですか?
大丈夫でしょうか?
うちは今朝から雨です。
(お散歩に行けずくんくんいってる子がいますが)
台風情報をよくチェックして
みなさん気を付けましょうね。


今日は断捨離に基づき必要になりました、
とあるものをいよいよ製作するべく
家族の色を選んでみました。

001_20110901081610.jpg

帆布ですが
私が想像した通りの色選びでしたよ(笑)


わかりますか?


我が家の実像を知ってらっしゃる方は
納得のいくものだと思います。

一番わかりやすいのは
ちびこだと思います。
女の子は赤!・・・ではなく
彼女の今一番好きな黄色(笑)

で、おにいはこれまたすぐわかったのですが
何か作ってあげようと思うと
答え「ただの黒」とか「ただの青」とかいうので
ネイビー(笑)

でダーリンはやっぱりな~
付き合い長いもんな~
そう、赤!(笑)
なんでも赤セレクトしがちなダーリン。
(還暦には思う存分着ていただきましょう(笑))

で、私はターコイズ。
この帆布選んだきっかけの色。
つまり好きな色なんですねえ~


家族の色、全部想像通りで
心の中でガッツポーズをしてしまった
毎日母さんでした(笑)


さてさて何ができるのでしょうか?
そちらのほうは少々お待ちください(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




おでかけのこと・・・続きを読む



うちは平日ダーリンが家で仕事なので
お休みはどうしても
どこか近場でも動きたいようで
(ダーリンがね)

で、とある某番組
土曜夜に彼の出かけたい気持ちを
刺激する番組がありまして(笑)


この前のお休みに
隣の隣の市にお出かけしてきました。

001 (3)

のこぎり屋根の工場
うちの近くにも実はあったりするんですが
縫製関係の工場がこのあたり
昔は栄えておりまして
そののこぎり屋根がたくさん残っている街まで
遊びに行きました。

002 (3)

↑こんなパン屋さんもあったりね。


生地ができるまでの過程や
藍染のことなどなど
もちろん機織りの体験やら
本物の工場見学やら

母はテンション↑↑↑

案内の人に質問しまくる我が家。

子供たちも楽しんでいるのだと思っておりましたら、

最後に・・・・
毒舌ちびこ
「なんで夏休み最後なのにおかあさんの好きなとこばかり行くの?」
などといいやがっておっしゃいまして・・・

その後わんちゃんランドみたいなところに
寄らされてしまったorz

購入してしまったもの↓
002_20110901081609.jpg


す~いませんね~
母ばかり楽しんでしまって(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

手作り市、早速memeちゃんに申し込んでもらいました!
もちろん2日間で(笑)
ままちんさんも出ますよね??
よろしくお願いしますね~☆

隣の隣の市にこんなところがあるのですか!?
パンやさん素敵~♪

No title

台風、こちらは朝少し雨降っていましたが今は曇り空です。
いつでも雨降りそうですが気温が高いのでお洗濯干しました。

家族カラーの帆布でなにができるのか、楽しみです^^
ままちんさんセレクトのターコイズ、私も好きな色です。

ちびこちゃんの毒舌にお母さんはどきっ!ですね^^;
工場見学楽しそうです♪

No title

こっちは、まだ降っても来ず。
蒸し暑いけどね。

家族それぞれの色、思った通りでガッツポーズってわかるわ~(笑)。
家族お揃いのすてき作品、楽しみにしてるよ~♪

お出かけの話、聞いてるだけで、
テンションあがってきたもの。
ままちんたんが、嬉々としてた姿が目に浮かぶ(笑)。
ちびこちゃん、ナイスツッコミ( ´艸`)ププ

***お返事です***

ちぃちぃさんへ
おおう~手作り市。
今年はちょっとどうしようか悩み中。
もう少し考えてみます。
でも遊びにはいくよ~もちろん!
そそ、西側の隣の隣の市だよ(笑)
ぜひ今度訪れてみて~♪

sioたんへ
台風関東は直接通るわけではなさそうだね。
でも今朝も雨が続いていた~
ターコイズいい色なのよ~
実物も。でもsioたんのイメージは
あの桃色だな~
ええ、誰に似てか(笑)毒舌です(笑)

rikaちゃんへ
家族のものやおうちのものを
作るのって楽しいよね。
rikaちゃんの気持ちすごくよくわかる。
ね~、いいおでかけでしょ~
母はすごく楽しかったのよ~母は(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop