ペーパーバッグ!

20110902

本日台風のため市内全部の小学校が
給食後帰宅になりましたorz
いやいや安全第一(笑)

私が幼いころ暮らしていたAKTは
こういうことがなかったので
(あまり台風が通らない)
最初は驚きました。

西の方の方々みなさん大丈夫ですか?
こうしてブログなどしていると
○○県○○市などとテレビでみると
オトモダチや、お客様のことを思います。
お気を付けくださいね。


そんな中おうちで気分転換に
よ~~~やく作りました(笑)
ブックマークしたまま
作っていませんでした。
たくさんの方がチャレンジされているようで
ぜひチャレンジ!!


004_20110902083542.jpg

↑気に入ってとっておいた
包装紙を・・・・・
(私らしいなあってツッコミはなしで(笑))


005_20110902083542.jpg


できた~~~

なんかすごくうれしい♪


すごく丁寧に教えてくれます。
kana2さんのブログこちらへ⇒go!!!!

慣れてくるとたくさん作れそうな予感♪
ぜひみなさんもチャレンジ!


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




おい!あれからどうなった?・・・・続きを読む



かる~く宣言したダイエット(笑)

ゆる~く続けてます。

雑誌やテレビでこれがいいですよ~
なんて言ってるものは
すぐ試す(笑)

器具は買えないので自力で(笑)

でも宣言したら
方々からいろいろな情報を得ることができたりして。


成果・・・

細かくはいえませんが
悪い方向にきてはいないようです(笑)


あくまでも
軽く宣言、ゆるく実行なので。


家族で知ってるのは娘だけ
男どもはうるさいので内緒(笑)


娘がこっそり
「おかあさんがんばって」って耳打ちしてくれます(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

うちのほうは全然降らないのよ~?ただひたすら蒸し暑いだけ!もう蒸し焼きにされそうな勢いです…。

私も2学期最初のハンドメイドにペーパーバッグ作りました!楽しいねぇ~♪♪♪

台風、大丈夫ですか?
こっちは、雨は今んとこ止んでるかな。
フェーンですよ、フェーン。
33度って……カンベンしてよ~。

ペーパーバッグね。
たくさん作っておすそわけね(笑)

女の子ね。
うちも、コソッと言ってくる時あるから、旦那がひがむ(笑)

最近娘さ、自分のこと「ちびこちゃんて呼んで」って言うの。
いや、それはばかうけくんの時のお姉ちゃんだから。と。
(笑)

ちびこ名乗っていいのかしら?(笑)

No title

こっちは風がひどくなってきました
関東方面の雨に驚いてます 大丈夫ですか?

ペーパーバッグ作りたいと思いつつ
まだです^^;かわいいペーパーがないの~^^;

ダイエットするほどでもなさそうなのに~
あたしは加齢とともに やばい部分がでてきました

あたしもこっそりするかなぁ

No title

み~っけ!
はいはいこのページ拉致って行きます
そしてご挨拶代わりに一言
「ままちんさんらしいね!」

ダイエット、私は最近(体重は)現状維持です
お腹のポッコリは減ったわぁ。。。
ともに頑張ろう!

No title

もいおさんのブログ見て、ままちんさんUPしてるかな~
って見に来たらUPされてましたね^^
本当にかわいい~~このペーパーバッグ。
私も、ままちんさんらしい!と思いましたよ♪
作ってみたいけど、定規が行方不明~~
なんとか作る方法を今考えてます(笑)

No title

作ってる、作ってる~♪
楽しいよねぇ、これ。
私、調子に乗って、ホイホイ作っちゃったもん。
このセレクトがままちんたんらしい(笑)。

ダイエット、私もゆる~く続行中。
長期計画でね、増えなきゃいいのよ、増えなきゃ(と言い聞かす、自分にw)

No title

台風早く通り過ぎて~
締め切っているから湿気がすごくって
夏は3回しかつけなかったクーラー
今頃つけてます
あぁ~この柄はままちんさんだ^m^

私もひそかにくびれを作るべくカーヴィってます
女の子は優しいな~

No title

注意書きを見る前に
ままちんはんらしい。。。
と突っ込んでしまった(笑)

ペッタンコの小さい袋は
作ってキープしてあるけど
これはマチがあって便利そうでいいね~♪
ちょっと職人になった気分で
楽しくなってくるよね(*^m^*)

ダイエット全然必要ないじゃん( ̄∀ ̄*)
ちびこちゃん、自分だけに教えてくれたのが
嬉しいんだろうね^^
母と娘だけのヒ・ミ・ツ♪

No title

ままちんたぁん♪
見つけてくれてありがとぉ(≧∇≦)

うんうん(*≧艸≦)
ままちんサンらしいペーパーバッグ♪

ダイエット?
それならケロッグオールブランに
オリゴのおかげ(液体オリゴ糖)
それに牛乳かけたやつを毎朝朝飯に食べるだけで
お腹スッキリ~よ♪

オールブランの味は…牧草!!

***お返事です***

もいおちゃんへ
もいおちゃんも作ってる!って
あんまりにもタイムリーでうれしかった~~

ゆうこさんへ
ぜひぜひちびこちゃんで(笑)
女の子だんだん父から離れてくのよね。
女同士の秘密ね~みたいな(笑)
その分男も秘密があるんだろうが
その辺はお互い様ってことで(笑)

りぃこちゃんへ
大丈夫?台風すごいんじゃないのかな。
近いよね、たぶんだけど…
りぃこちゃんは痩せてるでしょ~
(着画からのイメージ)
やばいところってどこ?(笑)

kana2さんへ
ようやく作った~
そそ、私らしい(笑)禁句(笑)
くびれはどうですか?
サイズダウンしてますか?
私は微妙な感じですが
悪い方向にはきていないはず(笑)

sioたんへ
えへ、作ってました(笑)
っぽいでしょ~
この包装紙いつか何かにしてやるぞと
思って温めてたの。
でもなんの包装紙だったか
忘れたのも…っぽいでしょ(笑)

rikaちゃんへ
作った作った(笑)
rikaちゃんも作ってる~~
と思ってさ、いつかいつかと思いながら
今にいたっております。
↑これも私っぽい(笑)

ゆきさんへ
台風大丈夫だったのかな?
TVでトーカイとか西のほうが
かなりすごいことになっていて
驚きでした。
ゆきさんもくびれ隊なのね。
先輩よろしくです(笑)

ゆきぺさんへ
だめですよ~ちゃんと読まないと(笑)
ペーパーバッグ楽しい。
ぜひ娘様と一緒につくったらいいと思う。
といいながら・・・
うちは娘手裏剣折ってましたが(笑)

たまみさんへ
きゃ~きゃ~うれしい♪
もう見つけたときはうれしかった❤
おかえり~おかえり~
本当待っていたよ。
オールブラン、牧草なんだ(笑)
試すに試せなくなっちゃった(笑)

買った!

たまみさんのコメント読んで「オールブラン」買っちゃったよ
ほどよい甘さのサクサクフレークってやつ
牛乳を掛けただけで食べたんだけどおいしかったよ
牧草の味しなかったよ
違う種類なのかな?お腹スッキリかどうかは今後の楽しみです
サイズも体重も最近は変化なし
マイナス2~3キロあたりを行ったり来たりしています
そして、最近カーヴィーはさぼり気味です アカンアカン

kana2さんへ

牧草じゃなかった?大丈夫?(笑)
私も試してみようかな。
いろいろ種類があるのかな?
売り場に走る(笑)
停滞期?ってやつですか?
ココを乗り越えれば!みたいな感じですね。
私はサイズダウンはしている感じ
(測ってない(笑))
でも体重はゆっくりゆっくり増えてはいない・・・
っていう程度です。
まだまだこれからなんだろうな~

No title

オールブラン、色々種類があったよ!
私が食べたのは「おいしく派のあなたには」ってやつ
たまみさんの食べている牧草味は「しっかり派のあなたには」っていう食物繊維のかたまりみたいなやつ
どっちにする?(笑)

kana2さんへ

そうなのね
じゃあ私もkana2さんのほうで(笑)
牧草はorz
でもきっと店頭で迷うな~
買ったら報告します(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop