お守りです

20110905

週末の台風の被害状況を
テレビで見ると驚きと切ない気持ちです。
みなさん大丈夫でしょうか?

うちのほうは雨が降ってはやみ、
晴れては降り、とても不安定な天気が
続いています。
そしてすごく風が強かったです。



お守り・・・・

たぶんたくさんの方が持っているこちらの方の⇒

ブレス。

そう私ももうすでに持っているのですが
今回、子供たちとおそろいで
作っていただきたくてお願いしておきました。


001_20110904190957.jpg


こんなかわいい箱に入ってきました。

ラッピングのセンスもすごく彼女らしく
毎回違うところがこれまた全部かわいい♪
(他の方のところで見ても!)


そしてお守りたち!
003_20110904190957.jpg


最近のお天気イマイチで
きれいに撮れなかった…ごめんねsioたん!


子供たちのはストラップ。
まずは浄化してから
各自のお守りにします。


それぞれに願いを込めて
それに合わせて作っていただきました。
ありがとう。


たくさんの意味がある石のオハナシも読んでて楽しい
sioたんのブログはこちら⇒甘味処しお屋

ぜひぜひ訪れてください。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




作った!ちん…(笑)・・・続きを読む




追記タイトルに惹かれました?(笑)

めずらし~くめずらし~く
料理!

私じゃなくちびこさんに作ってもらったのですが(笑)

ちんすこう!

002_20110904191923.jpg

↑がんばってます!

004_20110904191922.jpg


↑少々いびつ(笑)



焼けました!

005_20110904191921.jpg


新聞に載っていて
あ、これなら作れるかも!と思って
で、ちびこにやってみたら?と
うながして
そうして
食した母でした。

ちんすこう大好きなんで~~(笑)

それが、おいしくってね、
おにいも作りたくなって
(おにいも好きなのです)
コンビニまで小麦粉買いに走り
(おにいがね)

さらに塩追加して
たまたま沖縄の塩だし~~

塩ちんすこうもいただきました!

おいしかった~~~

こんなに簡単にできちゃうんですね
(何もしてませんが私(笑))

洗い物は母ですが
また作ってね~~とお願いしておきました(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

お守り!!!
ランドセルやポシェットに携帯に
我が家もお願いしたい~と思っていたとこ
色合いも雰囲気もすごく素敵
さすがしおたん^^
ちんすこう簡単なの?
すっごくおいしそう!!!
我が家のシェフ(次男)もいけるかな
小麦粉買いに走らせよう(笑)

No title

お守り・・・シュテキ❤
いいよね、sioたんのお守り♪
ラッピングもセンスキラっキラ☆
また欲しくなってしまったよ^^
いつか・・・またお願いするも~ん

ちんすこう、アタシも好き。
簡単なのね~
うちも娘に作ってもらおうかな・・・

「日本の小麦粉」ってのが、気になった~(笑)

No title

ブレスはままちんさんの?
ちびこちゃんのとオソロで優しい色合いだね
おにい君のもあの石がオソロかなぁって^^
石の説明はsioちゃんのを楽しみにしてるね
ちんすこうおいしそうにできてる~
「焼けました」は味見の後かな?^^

今日はありがとうございました!
早速使ってるよ。
や、飾っとこうかと思ったけど。使ってナンボだしな。
いいや使っちゃえ~と。

娘のお守りはあるんよ。うち。
自分のが欲しい!
なんか、でも今じゃないような…ね…。
その時が来るのを待ってるんだ。


ちんすこう。
私はホットケーキミックスで作ったことがある。
ココアたすと娘も喜んで食べてくれるんで。

ままちんちはちんすこうすき。((φ( ̄ー ̄ )メモっとこ。

No title

ブログで既にアップさせてもらいましたが(事後報告でゴメンナサイ)
作品、届きました――――!!!
いやいや、んもぉぉぉ大興奮ですょ♪
今回はオーダーして良かったです。
ありがとうございました!

 石のお守り♪
なんだか素敵☆ミ
あとでゆっくり、そちらのブログも拝見させてもらお!


 

No title

こんばんは。
sioさんの作るお品はいつも素敵♪
親子でおそろいって言うのもいいですね♪

ちんすこう~♪私も大好きです♪
簡単に作れるのですか?レシピ検索してみようっと!

***お返事です***

まりちゃんへ
えへへ~♪お願いしちゃった。
壊されそうで怖くてまだ
どこにつけるか子供のは思案中。
母は早速つけてますが(笑)
クッキーなんかよりも簡単に思えた。
ぜひお子様に促してみて(笑)

kokoちゃんへ
しゅてきですわよ(笑)
私もず~っと狙っていて
2本目ほしいな~と。
その時がくるよ、きっと。それも出会いだよね。
ちんすこう、できるできる。
kokoちゃんはお菓子できるんだもん、
できるよ~ぜひ娘に(笑)

ゆきさんへ
ゆきさんも頼んでたよね~
sioたんのとこでみたみた。
そそ、微妙にオソロでおにいのは
男の子っぽく。
石の説明はsioたんのところで(笑)
よ・よくわかりましたね~
そそ、試食後の写真(笑)

ゆうこさんへ
こちらこそありがとう~
無事にお届けできて安心しました。
がつんと厳しく(笑)育ててください。
あ、わかるな~
その時がくるまでっての。
私もずっとほしいなと思いながら
その時が来た感じ。
珍しいでしょ~お菓子作りの話なんて(笑)
あ、娘がだけどね(笑)

かおり。さんへ
こちらこそありがとう。
UPしてくれたのですね~あとで
リンクさせてくださいね。
無事に届いて一安心です。
がっつり使ってやってください(笑)
ぜひぜひsioたんのブログみてください~

ありんすさんへ
そうなんですよね。
sioたんのブレスは本当素敵。
そのうえパワーをいただけるなんて…
ちんすこう検索してみてください。
子供でもちゃんとできました。
簡単でしたよ~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop