ちょこっとこぎんポーチ

20110906

ちょこっとこぎんポーチ

先日お話しした家族色⇒

こうなりましたよ
↓↓↓
002_20110905221313.jpg


赤は誰の色だったでしょう?
そちらを使って説明します(笑)

003_20110905221312.jpg

こぎんのモドコは十字に見える
(↑ココポイントですよ~)
ウロコ

中は
↓↓↓
004_20110905221312.jpg

先日購入した縞の生地
(家族なのでお子様の分は
 端切れのパッチだったりする(笑))

ポケット両側についてます。

シンプルに
マグネットホックで留められます。

家族4人分で4レンジャーです。

こういうシンプルな
帆布のポーチもいいな~

どうでしょう?

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




断捨離の秘密(笑)・・・続きを読む



↑断捨離に必要にせまられて
家族分作ったこのポーチ。

まず何をだんしゃったのかといいますと・・・

005_20110905221311.jpg


こちら↑の医療関係のものものもの・・・

何回か住む場所を変えているので
もう行かないであろう診察券やら
前のお薬手帳やら

そういうものをだんしゃって・・・

どうせなら
お医者さんに行くときに
持って行けて
片づけも楽にしたいなと
家族分ほしくなって・・・

(一人づつわけたら便利かなと)



中に入るとこんな感じ
↓↓↓
006_20110905221311.jpg

子供はプラス母子手帳もinします。

あとはとっておきたい検査結果とかも入れたり。

そんなわけでできました。





秘密(笑)

だから
十字に見えるウロコのこぎんです。


それだけかい!ってツッコミ禁止(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

それだけかい!!(ってさっそくつっこんでみる。笑)

こういう用途だったのか~。全然、想像もつきませんでした!
でもいいなぁ。すごく便利。息子の生まれた時から使ってる100均の透明ケースが壊れてるの…。こういうの作ってみようかな~。

No title

赤は、ダーリン。

いいねぇ、できたねぇ。
家族色違いでお揃いっていいな。
自分の色があるっていうのも嬉しいよね。
診察券とか、みんな一緒に入れてあるから、
毎回探すんだよ。
こうやって、1人1人分けてあると、
ポーチをさっと持てばいいもんね。
さすがです^^*

No title

なるほど!母子手帳ケース使っているのに
家族分のポーチを持つということに気が付きませんでした。
すごくいいアイデアです♪
容量もたっぷりだし、お薬もらっても
ちゃんと収まりそうですね^^

ブレス&ストラップ素敵にご紹介下さり
ありがとうございます^^

***お返事です***

もいおちゃんへ
ありがとうツッコミ(笑)
禁止といいながらうれしかったりして(笑)
なかなか使い勝手いいよ~
早速娘を耳鼻科に連れて行きました。
(なんのことはないプールの水が残ってたんだけどね)
ぜひ製作してみて~

rikaちゃんへ
正解!赤はダーリン(笑)
一人づつ分けてあると便利。
おかげさまで診察券だんしゃったしね(笑)
ささ、作りたくなったでしょ~
rikaちゃんならガマにするのも
いいかもよ~~

sioちゃんへ
本当ありがとう、大変気に入っているの~
でも子供たちのが・・・
壊れそうでどうしようか考えてます。
そうそう、母子手帳にいれてたんだけど
どうせなら家族分あると
便利かな?って思ってね。
大人は母子手帳ないけどね(笑)

No title

かわいいですね

自分だけの自分色ポーチ、あるととってもうれしい
家族でおそろいも楽しいし、いいですね^^

一つ質問です
帆布には抜きキャンパスを使って刺しているのですか?

cerisier. さんへ

ありがとうございます。
帆布に刺すにはやはり
抜きキャンパスです。
ジーンズのお直しの時と一緒で
一針づつなのでお時間はかかりますが。
でも目の読めない生地に刺せるって
画期的なものですよね。
抜きキャンパスって。

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop