こぎんサブバック

20110908

オーダーしてくださったオトモダチが
作品をUPしてくれています~~~♪
ありがたいです。

poco a poco の ゆうこさん
オーダーしていただいたのはこちら⇒yuko.jpg

ありがと~
楽しいゆうこさんのブログは⇒♪クリック♪

これを機にぜひ仲良しの輪がひろがるといいな~





夏休みの間に
自分用のサブバッグ
どうしてもほしくてちくちくしていました。

そしてようやく形になりました!

002_20110907094319.jpg


思っていたより大き目でしたが
かな~り気に入ってます。

バッグって
いつものものをいれるメインのバッグ



今日やらねばならないこと用の
サブバッグ

ほしくないですか?

私は銀行に行く日やら
学校に行く日やら
オトモダチに会いに行く日に持っていくものやら

意外とこのサブバッグ
登場します。

前の日に準備もできるしね(笑)


そんなわけで
ず~~っと妄想してきた
こぎんのサブバッグ
ようやくできました。


こんな感じにかごにもかけたりね
↓↓↓
001_20110907094319.jpg



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




秋のこと・・・続きを読む



秋ですね。
秋を感じることが多くなりました。

暦の関係で例年より早めの
運動会が近づいたり

畑では秋のものがだんだん大きくなったり

ゲンが枯葉に翻弄されたり(笑)


ハリノヲトも秋のこと
いろいろ考えています。


お店、相変わらずわがままで
「私が使ってよかったもの」
をみなさんにお届けしたいなと
すごく思っています。


↑のサブバッグなんかもそうですが(笑)


お店を開くとき
私がいいな~と思うものを並べるのは
もちろんなのですが
今回はもっと使ってみてうん、いいよ~って
言いたいものそろえたいです。

まだもう少しさきですが(笑)


で、今年の秋はイベントは
出られるか出られないか…
実は悩んでいます。


今週始まる(明日初めて!)の教室が
全3回、10月末まであるので…
こちら⇒

不器用な私は
いろいろかけもつと
パンクしちゃいそうで(笑)

でもイベントも参加したいな~~~

まだ悩もう(笑)
スポンサーサイト

コメント

黒糸♪

こぎんバッグ、糸の色がびしっと黒で、引き締まってますね♪
とっても素敵。
底が深くて、いろいろなもの、いれられそうです^^

秋のイベントや新作も、楽しみです。
こぎん教室も、楽しそう♪
秋ってなんかやる気出ます(笑)

No title

みっちり刺してあるこぎんが素敵。
かごとの相性もバッチリだね。
このくらいのバッグって重宝なんだよねぇ^^*
私も好き好き。
学校行くときと、愛用してた。

秋よねぇ、風がすっかり秋だもの。
新作もイベントも楽しみですが、
悩んで進んでくままちんたんの姿を見てるのも
結構好き。(S発言に聞こえるなw)
ゆる~くいつつ、芯が通ってるとこがね(ゝ∀・)

No title

ちょっと前の生地のコメントですが・・・
お薬手帳とか入れるポーチ、凄くいいですね!!
私は母子手帳ケースに母子手帳とお薬手帳と診察券に保険証・・・
全部入れてるんだけど、ついつい重くて、必要なものだけそこから抜いて、帰ってきても戻さずに、あれ?どこ??となってしまいます。
って、ままちんさんのように個人別に作らなくても、私がきちんと元の場所に戻せばいいだけなんですよね~^^;
私も何か考えよ~♪

No title

ミセビラカシさま ありがとう!
ちび子ちゃんに愛用して頂けて嬉しいわ~ (≧u≦*)♪

yu*yuもムスコの試合時にはいつもしょってるよ~
でもチームのママさんからも一度も「手作り?」って
言われたことがナイ ^^;
ビニコは意外と手作りだと思われないみたいね

今日やらねばならないコト用のサブバッグかぁ・・
面白いアイデアだね!

>まだ悩もう(笑)
嬉しい悩みはじっくり悩もう ←あっそ・・それが?(しつこいデス)

No title

縦長って言うのが新鮮でいい感じ~

生活に根ざすというか
こだわりのshopを開いてくれる・・・
そんなままちんさんが好きv-238
リクエストとしては、入れ子になってたポーチとかいいな^^

***お返事です***

hitohari**さんへ
うれしいです~ありがとうございます。
意外と縦長で、私はいいな~と
思っています。いろいろ改良したい面は
あるのでお店には改良して並ばせたいです。
やっぱり秋はちくちくの季節かな(笑)

rikaちゃんへ
ありがと~
かごバッグに合わせたくてセレクト(笑)
あくまでも自分仕様で(笑)
Sだったのか(笑)しらなかった(笑)
でもいやじゃない私って・・・orz
試行錯誤って意外と大変だけど好き❤
やっぱり・・・(笑)


ちぃちぃさんへ
いやいやあんなにちゃんとした
母子手帳入れがつくれないので私は(笑)
ざくっとさくっと(性格出てるでしょ)
元の場所に戻すってのが
実は日常で生活していると
できなかったりするのよね~
わかるわ~(笑)


yu*yuさんへ
ミセビラカシどころではございませんよ。
うちの娘。
ランドセルおろしたら
こちらを背負って出かけていきます。
毎日(笑)
ありがとう~私ではこんなに
喜んでもらえないもの~~
んで
しつこいの…好きです❤


ゆきさんへ
ありがとう~
そしてどんぴしゃ!
あれも実はちょっと考えてたりする(笑)
ドキッとしました。
妄想を形にして、試行錯誤します。
そして使ってみます。
いつもながら遅くてすみません(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop