サイズ140キュロット?ペチパン?

20100723

ご無沙汰してしまいました。
理由は追記で(笑)

まんまるの発送も無事に終わり
あとは当日を待つばかりとなっております。
名古屋支店長rikaさん
そしてkokoさん
よろしくお願いします。

C’hufs Market vol.1

2010年7月25日(日) 10時~15時
 
名古屋市中区錦2-13-25 
エルディスパレホビル3F~5F CARTA

お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください。
そして↓↓↓クリック↓↓↓
manmarubana.jpg


今週からオーダーの製作に入っています。
こぎんのオーダー分はこぎんを刺しているので今しばらくお待ちくださいね。

その合間に
かねてからのオーダー分をちょっと。
DSC01291.jpg

回れ右!!
DSC01292.jpg

今回の頑張り部分
DSC01293.jpg

あんまり派手派手、ひらひら~が
好きじゃない依頼主さま。
そしてハンカチの入るポケット希望。
で、こんなんですけど~

よかったらいつもの応援お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



全国のかあさんとうとうですね・・・more




そう、恐怖の楽しい夏休みが今週から始まりました。

うちは5年と3年なので
ある程度のことは
やってくれるだろうと
思っていた

私が甘かった(涙)

連日いろんな行事に振り回されて
今週が終わります。

いろんなって~
水泳記録会とか(半日外で、死ぬかと思った)
家庭訪問とか~
合間に習い事とか~
宿題の予定とか~
昼ご飯作るとか~

おかあさんクーラーつけてるのに
暑いんですけど~

全国のかあさん
くじけちゃだめですわ。
40日がんばりませう。
えいえいお~!
スポンサーサイト

コメント

ままちんたんおはよう~。
えぇえぇ。恐怖の夏休みがやってきましたとも@(>_<)@
夏休みでも習い事はあるし、結構バタバタしちゃうね~涙
がんばりませう~(+_+)

ちびこちゃんのパンツ、すごく涼しげで着やすそう!お色も素敵だし形もいいな~!私が欲しいくらい(笑)。
たしかちびこちゃんとうちのwahと同じくらいの背丈って言ってたような気がするけど。。(あれ?違ったかな?)やっぱりちびこちゃんのほうが大きく感じる!!そしてスタイル抜群だわ~!羨ましい~~!(wahはぽっちゃりさんなので^^;)

来ちゃったね。
夏休みダイマオウ(笑)

いつもの一人時間が無い!全く無い!

どーいんだて~←新潟弁


がんばろうね。

キュロット、いい♪
うちのお嬢さん、肉付きいいから、内股が擦れて痛がるの。
だから、キュロットやハーフパンツばかり。
こういうのも好きかもな~。

可愛いパンツ~♪
以前似たような形のパンツを買って(ニット?だけど)
愛用してるんですけど
かなりお気に入りの形なので
自分でも作ってみたいと思いつつ
いつの間にか日がかなりたちます・・・

お母さんは大変ですね><
がんばってくださいね~!!

かわいいキュロットだね
ままちんさんもスラッとしてるから
ちびこちゃんもそんな感じする
ほんとに夏休みのいいところは
お弁当作らなくっていいっていうだけ
何でこんなにいろいろすることがあるんでしょう?!
はあ~まだまだ先は長し…
えいえいおーですね^^;

140我が家もぴったりサイズの子がいます!!
かわいらしい形に、ままちんさんの頑張りどころもいい感じです^^

夏休み開始とともに『猛暑』とも戦っております。行事も盛りだくさん。家事は・・数倍にも膨れ上がっているような気もします><
頑張って(!?)笑顔の多い毎日を過ごしましょう(^-^)

かわいい~!!!
こういう形とっても好きよ^^
ポケット必需だよね^^
母さんのがんばりも素敵♪

始まったよ~夏休み
すっかり夏休みモードのうちの子達
普通にしゃべっててもうるさいですわ^^;

ちび子ちゃんもスラットしてるのネ!
3年生とは思えないわ ^^

素材はダンガリーかな?
涼しくて(←履いていないケド絶対に涼しいはず・・)可愛いパンツだね~☆
小学生にポケットは必需品だよネ

夏休み・・始まっちゃったわ
yu*yuもね、ムスメから頼まれているオーダーがあるのよ
冷戦状態(←ただの母娘ケンカ)を解消しちゃたから
そろそろ催促されるんだろうなぁ( ̄▽ ̄*)

今年の夏休みはワクワクしてたのに、いきない体調不良でつまづいた(>_<)
小4の娘には、「かあちゃんは、宿題ノータッチ」と言い放ってるわよ~。
だからワクワクしてるのかな?!^m^
夏休み中、私もお洋服にチャレンジするつもり♪
ままちんさんみたいに上手に出来るといいんやけどね^^;

みなさんありがとうございます。

fran*さんへ
そうそう恐怖の夏休み(笑)
がんばりませう!
只今ちびこ140cmなんですよ、全然
ちびこではありません(笑)

ゆうこさんへ
そうなんですよね、ダイマオウ・・・
新潟弁懐かしい(笑)
うちはパンツ見えちゃうのがいやなのと
動きやすいのがいいらしくて
スカート全然はきません。(涙)

美桜ちゃんへ
うんうん、確かに美桜ちゃんに
似合いそうな感じの形だよね。
私も夏はもっぱらキュロット?ペチパン?が定番。
だって暑いんですもの~~

三重のゆきさんへ
子供はスタイルがよくて
肌もきれいでうらやましいよね~
うちのちびこもまだまだ子供体型
なので維持していますが、数年後には
・・・・同じ悩みをもつはずだ~

hatomiさんへ
ぜひぜひ140サイズ、作ってあげてくださいね(笑)
どこのおうちもそうなんですよね。
なんででしょうね、普段いない時間に
いるだけでなぜかやることが増えています(笑)

mari*fuさんへ
唯一の楽しみもだんだん年々数が
減っています(子供服作りね)
趣味の相違というか・・・
まとわりつくコドモタチに負けずに
母の時間を確保しよう!えいえいお~!

yu*yuさんへ
そうそう、綿麻のダンガリーです。
でも切り替えの部分がちくちくする~
っていうので数回洗濯したら落ち着いたみたい(笑)
最強のオーダー主様から依頼がきてるのね、yu*yuさんも(笑)

Soeurさんへ
体調大丈夫ですか?
私も小5の方にはノータッチ。
自分の宿題ですもんね~おかあさんのではないからね~
Soeurさんの夏休みの宿題は服作り?
出来上がるの楽しみです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop