秋の店~妄想中(笑)~

20110915

暑いんだけど
そこかしこに秋を感じています。
些細なことだけど
見逃したくないなと思う季節の変わり目。

そんな中ハリノヲト秋の店妄想中。

でも形にしたくて
がんばっています(笑)
(冬の店にならないよう)


001_20110915075612.jpg

図案手書き(笑)
この前の自分サブバッグ⇒これ!

それを違う色で刺してみたくなって
浅葱色
糸は白

この図案って
いろんな形に見えてくるのです。
002_20110915075612.jpg

みなさんは何に見えますか?

リボンとか
お日様とか
朝顔の花とか

ちなみに朝顔はこの図案から応用しました。

基本的にそろばん刺しで
普通奇数目で進むこぎん。
そろばん刺しは偶数目で進みます。

↑の写真は色がうまく出てないけど
大好きな浅葱色。
白にこの図案を刺したら


雪の花って思っちゃったので

雪の花にします(笑)

お気づきの方いるかと思いますが

こぎんの下に裁断された帆布(笑)
ささ秋の店の妄想がここから始まります。


まずは雪の花
シリーズで製作していきたいと思ってます。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




アレ…どうしてる?(笑)・・・続きを読む




アレですよ、アレ(笑)

こっそり宣言…

ダイエット

続けています。
のんびりマイペースで。

オールブランもね
試してますよ~~kana2さんたまみん(笑)
あ、でも牧草じゃないほうね。


あのくねくねダンスも続けてます。
あやしい踊り(笑)


あとはできるだけ
動くことを億劫だと思わないように
することにしています。
(↑どんだけなまけてた?(笑))


徐々に成果が数字になってきて
今はすごくおもしろい(笑)


きっと停滞期ってやつが来るころが
勝負の分かれ目なんだろうな~


スポンサーサイト

コメント

No title

雪の花・・・素敵ですね☆
何に見えるかな~ってじっと見つめてたら・・・目がチカチカしてきちゃいました(笑)

アレ、頑張ってるんですね!
数次に現れてくるとやる気が増しますよね♪
私もイベントがあるっていうのに、ミシンそっちのけで
やってます(笑)
脂肪が筋肉に変わってきているようで、体重的には・・・?って
感じで、細くしたいのに、筋肉付いて太くなってる部分も^^;
まぁ、筋肉つけて、基礎代謝UPさせて、太りにくくなる体を
目指しているのでいいのですが、あんまりムキムキになりすぎても
困っちゃうので、ほどほどにします^^;
で、オールブランっていいのですか!?
私、以前買ったら、まずくて食べられませんでした><

No title

うーん。三角が規則的に並んでるともうミツウロコにしか見えないんだよね…。(北条の家紋だから!)

実は私も某ダンス、始めてみたんですよ~。こんなの簡単でしょ?と思ったら、けっこう効いてることを実感できてしまってビックリ!
でもひとりでやるのってなんだか笑えてきちゃうので、週末はダンナと息子も巻き込もうかと思ってます。(笑)

***お返事です***

ちぃちぃさんへ
アレ!がんばってる~
オールブランは真剣派と味重視派があって
たぶん真剣派を食べたんだろうな~
牧草の味がするって(笑)
私はもちろん味重視派にしました(笑)

もいおちゃんへ
(笑)
ミツウロコ!さすがです(笑)
そうそう、結構実感できる。
そして一人で怪しいダンス(笑)
みんなでやるといいかもね。
あ、うちはちびこと二人でやったよ~
後の人々には内緒だからね(笑)

No title

ほほ~♪妄想中でつか(´∀`)
妄想中って楽しいよね!
でも私の場合その妄想がうまく形にならなくて
挫折しちゃうんだよね…未熟だわorz

オールブラン、最初は鼻息止めて食べるのがポイントですよ~(笑)
慣れたら大丈夫らしいけど(うちの妹)。
でも甘みゼロだからオリゴ糖シロップもお忘れなく(o^-')b

味重視派のブランフレークのほう、初めて食べたけど
あれは美味しすぎてヤバイよ~
あのバリバリって硬さがイイカンジだよね♪

No title

たまみんへ
こっちにもありがとう❤

鼻をつまむの?
(笑)
それを聞いたら余計に
ブラウンフレーク派(笑)

あれはおいしいよね。
ケロッグだとお子様用って感じがする。
あの硬さと甘さ加減は大人だよね
(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop