雪の花~こぎんサブバッグ~

20110916

雪の花シリーズ

第一弾はサブバッグです。

001_20110915170802.jpg

革の持ち手にしました

002_20110915170801.jpg


中にはポケット両側に

マグネットホック

こそっとタグも(笑)


006_20110915170800.jpg


大きさはたて20cm×よこ18cm

いろんなかばんに
合わせてみました↓
004_20110915170801.jpg

お久しぶりのハリノヲトートにも!

005_20110915170800.jpg


いかがでしょう?
しばらく雪の花シリーズ展開でお送りいたします(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





連休ですよ・・・続きを読む



連休ですね。
我が家は明日、運動会。

なので~
もしものために
遠くへ行く予定は
入ってません。
(もしもは天気のことね)

おにいは最後の運動会
足はほどほど
でも6年になって成長著しいせいか
なんだかリレーのアンカーになっちゃったらしい(笑)

騎馬戦も大将のウマ(笑)

で、ちびこ親子綱引き。
ダーリン不在なので母が参戦。
そして人数合わせのため
4年ですが大きいので
騎馬戦参戦(笑)
(本当は5年からです)

しかも今年紅組と白組に分かれてしまった兄妹(笑)


いやいやいろんな意味で楽しみです♪


あ、お弁当……orz


スポンサーサイト

コメント

No title

素敵~に仕上がってる
持ち手が長かったらポシェットにもなるね
(ポシェット好き)

そういえば今週も来週も3連休だ
うちは来週です
お天気がよくって涼しいといいね
暑いのは勘弁~^^;

No title

皮の持ち手が引き締まってとっても素敵~
サブバッグ^^ 絶対便利だよね^^

運動会 うちは来週です~^^
こっちは これから荒れ模様になるらしいのですが

運動会無事にできるといいね~^^
お弁当・・・
そうだ 考えておかなければ~

No title

秋の店、いよいよ始動っすね^^*
作品展開、楽しみです♪

明日、お天気どう?
こっちは、荒れてきそうだよ。

No title

サブバッグ、いいですね~♪
便利だし、なんといってもこぎんがステキ(〃▽〃)

明日は運動会なんですね~
昨日、仕事先の人も言ってました。
暑い中、大変だと思いますが
楽しんできてくださいね^^

No title

もう完成したのね~サブバッグ♪
落ち着いた色合いがいいわ
何気にちっちゃなこけしちゃんもかわいいナ ^^

そちらはお天気は大丈夫かな?
今日は運動会なのね
2人一緒の運動会は最後だものね~
豪華版のお弁当も完成したかしら ( ´艸`)ムププ

リレーに騎馬戦に見どころもいっぱいだね
楽しんで来てね♪

No title

皮の持ち手が、コングレス(ですよね?)の色と
模様にぴったりでとても素敵ですね~
いいなぁー
とてもとてもかわいいです。
連休、お忙しそうですね
私も久しぶりに9連休なんです。
遊びまくりたいです。

No title

お(汗)こちらが最新記事か(・_*)\
前の記事にコメしちゃったゴメンorz

運動会、お天気はどうだったかな?
お弁当あるんだね!やっぱ一緒に食べるの?
うちの息子が来年行く小学校ではお弁当は無いんだよ;
親の負担になるとか、母親が居ない子もいるから可愛そうとか…
理由はいろいろあるらしいけど、
もう何年も前からお弁当タイムがなくてお昼の時間になったら
親子別々に食べてまた午後集まるの。ヘンだよね。

No title

とっても素敵ですね
革の持ち手がまたかわいいです♪

今後の雪の花シリーズ展開も楽しみです^^

***お返事です***

ゆきさんへ
うんうんたしかに~
ポシェットにもなるね。
メモしておこう(笑)
連休どうでした?
こっちはあつかったよ~~(涙)

りぃこちゃんへ
革っていいよね。
布と合わせると
きりっとなるっていうか。
運動会、お天気が毎年なのですが
不安定な時期だからね。
晴れること願ってます。

rikaちゃんへ
始動?指導orz
(笑)
お天気大丈夫だった~
一瞬雨降ったけど
すぐやんだし、
楽しかったよ(笑)

美桜ちゃんへ
ありがと~~♪うれしい❤
そうなのよ、土曜日運動会だったところ
結構この辺では多かったみたいだね。
無事にできてよかったよ。

yu*yuさんへ
(笑)こけし(笑)
いちおちっさいマトです。
↑なんかyu*yuさんらしくて好きだわ。
二人一緒の運動会は最後…
そうなのよね。
来年から最悪私とちびこのみって
こともありうるのよね~orz

kukusaさんへ
ありがとうです~
嬉しいお言葉です。
9連休ですか~いいですね。
どんな計画を立てていらっしゃるのでしょう?
報告楽しみです。

たまみんへ
そうなの~中学校はそうみたい。
小学校は一応、お弁当は一緒。
でも土曜日だから
これないおうちもあるのか
お手紙のすみっこに
ご無理な場合はご相談くださいって
書いてあります。
いろいろだよね~今は。


cerisier. さんへ
ありがとうございます。
刺すのは結構できたので
今週お仕立てがんばります(笑)
そこが一番難しかったりするのですが(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop