こぎん~雪の花~ちょびっと(笑)

20110926

みなさん連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はお彼岸でいつもこの時期は
東京へオノボリします(笑)
そのお話は追記でね。


*********************************************

こぎん雪の花シリーズ
先週はたくさんでしたが
今週はちょびっとです(笑)


こぎんって
ワンポイントにしたいという気持ちと
めっちゃ刺したいっていう気持ち
両方ありまして
いつも悩むんですが
今回はどうせなら両方!!
と思って製作中。


(↑わがまま&優柔不断)


で、
ちょびっとこぎんで
雪の花シリーズ

003_20110925064826.jpg


中はやっぱり
両側に大小のポッケ♪

004_20110925064826.jpg


もちろんポーチも大小作ります!
お楽しみに~~!?


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




お彼岸にて・・・続きを読む




祝日、お彼岸で
ダーリンの母方のお墓が都内にあるため
オノボリしてきました。


今回は第二の故郷

in
横浜(←東京じゃない(笑))

で、話題のあ・そ・こ
行っちゃった~~


007_20110925065217.jpg


でもね
よくTVでつくるマイカップヌードルやら
カップヌードルパークやら
すでに整理券終了orz

そうかも~とは
思ったけど

リベンジ決定(笑)

やっぱマイカップヌードル作りたいよね。


でもおみやげは買ってきました。

以前から噂の関西と関東で味がちがうという
どん兵衛の味比べセットとか(笑)
(↑おにいセレクト)
チキンラーメンのキャラぬいぐるみ
(↑ちびこセレクト)
などなど・・・


にしても
私が住んでいたころの
みなとみらいよりも
はるかにいろんな建物が
行くたびにできていて
本当驚いています。

(いたころは地下鉄もなかったし)

うちの家族、
やっぱり横浜大好きです~♪
スポンサーサイト

コメント

おはよう\(´O`)/
気温差に娘がやられたorz
今日、学校休んだ…近所に住む叔母とランチの予定だったんだけど、ね。

ちょびっとバージョンもいいね♪
雪の花がまさに花!
チラチラ舞い降りる風花みたいな?六花?


横浜~。
「お母さん、冬休みに横浜行きたい!」
って言ってる人がいるんだけど~(笑)

No title

総刺しも圧巻だけど、ワンポイントもやぱっりいいね~♪
どっちもいいお^^ アタシも優柔不断(笑)

みなとみらい、過去に2回程旅行にいった~
若かりし頃・・・(笑)
あの頃は・・・かわいかった・・・←オレ(笑)

マイカップヌードル、つくりたいよね。
何味?(笑)

No title

私も全部刺してるのも、ワンポイントも好きです~~~!
ただ生地と馴染んでいく・・・と言う点では、やっぱり全部刺してるのが好きかな。

 横浜にいたことがあるんですか~?
実は私も~~~っ!20歳前後の時ですが・・・。
今でも年に1回ペースで、東京には行ってます~~~~。
今年は東京までしか行けなかったけど、去年は横浜まで足を伸ばし、様変わりした横浜に驚きました~~~っ!

No title

私だって横浜の変わり具合には驚いてるんですよ~!この前は横浜駅西口の某駅ビルが閉店してることに気付いて大ショックを受けた…。私の青春が消えた~って。(^^;
マイカップヌードル、いいよね。横浜ウォーカーの記事見せたらダンナに一蹴された。。。

ワンポイントと総刺し、バッグの表と裏でいかがですか?一個で二度おいしい♪(笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
確かに、この気温差はやられる。
ランチは残念だったけどね(笑)
お大事にしてね。
あら~ぜひ冬休み関東へ~~
一緒に横浜めぐる?(笑)

kokoちゃんへ
優柔不断万歳!(笑)
ささ、あの若かりしころにかえるために
ぜひin横浜(笑)
そのときは私もオノボリしますわよ~
味ね~迷う、THE★優柔不断(笑)

かおり。さんへ
そうそう、そうなのよ。
やっぱりそういう意味では…ってすぐ流されちゃう(笑)
優柔不断です、やっぱり。
かおり。さんも横浜にいたんですね~
なんかうれしいな~どの辺に住んでたのかな?

もいおちゃんへ
そうそう、あの駅ビルでしょ。
私もびっくりした!
そっちにいたらもいおちゃんとは
お茶やランチできる距離だよね~きっと(笑)
新しい考えだわ~
一度で二度おいしい(笑)
いいかも~~

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop