谷川岳に登りました

20110927

連休の家族のキロクです。
お読みになりたい方だけ追記へどうぞ~~♪


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




谷川岳初登頂・・・続きを読む




連休最終日(土曜は仕事でしたが)
久々で家族でトレッキングしました。

高速開通したら1時間半ぐらいで
谷川岳へ行けると分かり
初登頂!


もちろん我が家の山男は
登頂済みで、ロープウェイありだとか
私やちびこでも行けるとか
リサーチ済み(笑)


ぐんぐんロープウェイで登っていき
リフトも利用し(笑)
尾根づたいに歩くこと2時間
途中鎖やらロープがあって
テンションあがったおにいやら
頂上まで終始うつむき加減のちびこさんやら(笑)


010_20110925212708.jpg


頂上の手前から頂上を見ています↑
ここでお昼。
本日のメニュー
おにぎり&ナゲット&
山男が作るチキンラーメン

なんでだろう、山でインスタントラーメン
確実に下界で食する3倍ぐらいおいしいのは(笑)

で・・・

↑の写真の風景みながら
山男:「あっち行く?」
他三人:「別に~いいんじゃない~行かなくても」
山男:「でもあっちが本当の頂上だし景色もちがうよ」

など
などなど…

はいはい行きましょうかっていう感じのテンションで(笑)


013_20110925212708.jpg


↑初登頂(笑)


我が家のバディ?(笑)組み合わせ

私&おにい、山男&ちびこ

これ定番。

山男ですものね、ハンデしょってもらわないと
ついていけない(笑)
行きは死にそうなちびこさん
帰りはおしゃべりで山男ぐったりでしたが(笑)


まあそんなこんなで
楽しくトレッキング終了。


あ、私、いつもよりもやる気だったんです。
なんでって?

ほら…

ダイエット(笑)

(小さい声)
スポンサーサイト

コメント

No title

生でこの景色を見てきたのかー。
空気も良くて、気持ち良かっただろうねぇ。
私は、生で見るのは無理だろうけど、
この写真で大満足よー(笑)。

お兄ちゃんが頼もしいね。
ちびこちゃん、よく頑張った^^*

ダイエット、がんばろーねー(; ̄ノo ̄)←小声(笑)

No title

いいですね~!
私、山に登ったの、いつだろう・・・
もう3~4年位前かも^^;
はやちゃんが登れるようになったらまた行こうかな~!
私はあっちのほうはサボリ中・・・
たらふく食べてます^^;

***お返事です***

rikaちゃんへ
ちょっと山っていいかも(笑)
なんて思わせてくれる山でした。
こうやってはまっていくんだろうな~みんな(笑)
小声でね(笑)

ちぃちぃさんへ
男の子は山登りいいよ~
きっと女の子よりは楽しめると思う。
すんごい好きってわけじゃないけど
うちのおにいはラーメン目当てで
山登るのは嫌じゃないみたい(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop