オーダー~鍋敷き&鍋つかみ

20110928

オトモダチ開店情報

yu*yuのHandmade Diary
巨匠yu*yuさんの9月SHOP 本日!28日(水)22時オープン❤クリック❤

嬉し楽しものづくり。
素敵な小物たくさんかおり。さんのSHOP
 9/30(金)22:00頃~10/4(火)22:00頃❤クリック❤



ハリノヲトも
委託させていただいてます、Soeurのおくりもの♪
Soeurさんの実店舗*handmade&zakka* Soeur(たつの市龍野町川原町134)
夏休みを終え、OPEN!
⇒ ★クリック★
↑密かに納品しましたのでお近くの方ぜひ!         







秋の店の作品と同時並行で
オーダー様の作品も作っています。


オーダー様の許しを得て(笑)
オーダーしていただいた鍋敷き&鍋つかみをご紹介!


004_20110927095021.jpg


中東タイル風?
色は深い青ってことで


オーダーしていただいたのが
これまた
ちくちく仲間
R眼仲間のゆきぺせんせ

この方の作品を愛用している私…
緊張しましたよ、刺すのに(笑)


後ろ姿はやっぱりこんな感じ
005_20110927095020.jpg

↑ちゃんとL&Rも!

006_20110927095020.jpg


オーダーしてくれて
ありがとう♪
ゆきぺ❤

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日はちくちくの日、そして決意・・・続きを読む



いつもお世話になっている
子育て支援NPO re.(正式名称)
こと

re.さん

相方(ちょっと休憩中の汲古舎のね)がスタッフの一員です。

月に一度ちくちくの日

みんなで刺し子でもこぎんでも
クロスステッチでもなんでも
手縫いでちくちくそしてわいわい(←コレ重要)

そんな日です。

でも手ぶらでも来ていただけるようにと
私と相方で刺し子もしくはこぎんの
お試しセットもご用意しております。

気になる方はお気軽にいらしてくださいね。


そして決意!


今まで欠席することなく
毎年参加してきました
re.さんの手作り市が来月あります。

うじうじ
くよくよ

悩んでいたのですが…

今年はお客さんとして参加する決意を固めました。
ずっと来ていただいているお客様にも
お会いしたいななんて思ったり
かな~~~~~り後ろ髪惹かれていますが

いろいろな諸事情により
今年は初欠席します。

でもお客様としていくのも
初めてなのですごく楽しみに思っています。

スポンサーサイト

コメント

ゆきぺ先生のとこにも♪
こ(ぎん)育てサークルに入ってくれるかなぁ。

この青もいい青だね~♪


イベント、お客さんとして楽しんで来てね。
そんな回もありますって。

No title

いつも無料広告ありがとう!

3点セットなんて豪華だわ~ (≧u≦*)♪
お猿さんのお座布にしておくのはもったいない!(笑

イベントもお客様で行くと
また違った感覚で参加できていいんじゃない?
きっと楽しいと思うよ~
今回は『お客様』を満喫すべし ^^

No title

離れてみても近くで見ても、素敵です☆
生地はコングレスではなくて
普通のリネンでしょうか?
ままちんさんのこぎん刺しは、細かくて
とっても繊細な感じがします

No title

きゃ~(*≧m≦*)
念願のこの子達が
とうとう我が家にやって来るのね
もう楽しみで鼻血出ちゃう!
なでなでして頬擦りして・・・
あぁ興奮が止まらない(笑)

ずっと参加させてもらっていたイベントに
お客様として行くと、今まで見えなかった事が
たくさん見えるよ♪
↑経験者談
後ろ髪グイグイひかれる気持ちも
よく分かるわ~^^;


No title

いいなぁ私もままちん先生にチクチク習いたいよぉ
いますごく時間があったら、刺繍を学びたいのよ~
クロスステッチは苦手だからこぎんちゃんもダメかしら?
根気が欠如してるからなぁ・・・
そして時々現れるB型的な「やっちまえ~気質」
きっちりチクチクには向いてないかもなぁ

ところで、オールブラン食べてる?
私は玄米フレークとのハーフ&ハーフにしてるよ
玄米フレークの方がカロリー低いし、オールブランにはない栄養が入ってるし・・・
でも、カーヴィーはおさぼりしてます あはは

***お返事です***

ゆうこさんへ
うまい!座布団座布団~~
こ(ぎん)育てがんばってください(笑)
そして結果も報告してください。
そう、そういうことも大切なのかなと
思って決意!

yu*yuさんへ
今回もスタートダッシュよかったでしょ~
だってすこ~し身軽ですもの(笑)
そう、お客様を満喫します。
それもきっと大事なことだと思うので。

cerisier. さんへ
そうですね、これはコングレスではなく
麻生地をベースにしています。
繊細だなんて…
ありがたいお言葉です。

ゆきぺせんせへ
ごめん、到着前に公開(笑)
今日あたり到着する予定なんだけど…
そうか~せんせも後ろ髪ひかれながら
そういう経験あるのね。
でもきっといいことだと思うんだ。

kana2さんへ
いや~きっと器用なkana2さん。
クロスステッチに似てるけれど
こぎんは1回で戻ってこなくていいから
いいかもよ~ぜひぜひ❤
そっか~ハーフね。
他の友達に聞いたら、牧草!わかる!だって。
私もハーフならチャレンジできそうだわ。
本当お通じがいい!!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop