熱・・・

20111004

先日ご紹介させていただきました⇒こちら

ゆきぺせんせが素敵にご紹介してくれています
↓↓↓
♪クリック♪

ゆきぺせんせのすごい作品もあるから
ぜひぜひ遊びに行ってみてください。


******************************************************************

なんですかねえ・・・
秋の店の作品を作ろうとか
教室の準備をしようとか
いろいろあるときに限って

熱……

いやアノ熱ですよ(笑)

断捨離 熱。


でちゃうんですよね。
ちょっと息をひそめていたなとか
思ってたんですが…
こういうときに限ってでちゃいません?
私だけかな~(笑)


で、いろいろ着手したんですが
肝心のミシン部屋というのか
作業部屋。
手つかずだったリビングも・・・


やっちゃった~~
詳しくは興味のある方追記で(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



見たい人はどうぞ~…続きを読む



何度も断捨離している
作業部屋。

効率をあげたいな~と思ってですね。
ミシン位置やら
何やらシンプルにしたくて
いじりだしたら
止まらなかった(笑)

あまり見せたくないのですが
ビフォー(笑)
002_20111002192754.jpg


何度もお話ししていますが
おされでもなんでもない
和室が作業部屋(笑)
ロックミシンの位置がどうもね~
でも普通のミシンはこの文机でこの位置が
一番だしな~とか、

アイロンはさらに後ろをむいて~だったのもね。
作業途中のものもほったらかしだしね~などと…


しかも写真見て分かるように
思い立ったのは夜(笑)
他にやることあるのにね(笑)


ハイ、アフター↓(しかも朝(笑))

006_20111002192754.jpg


ごちゃごちゃの配線も直したり
ミシン位置も変えて
糸台の位置も変えて
今回思い切って作ったのは
わかりますか?
右側の作業スペース。
緑の物体(笑)

007_20111002192754.jpg

↑コレ、
ミニアイロン台。
おうちにあるもので
できそうだったので
作っちゃいました。

今までは洋服を作ったりするので
ロックミシン、大きなアイロン台が
必須だと思っていて
でもよ~くよ~く考えてみたら
裁断のときだけで大きいので
いいかも?と。

ロックも今は自分服&こぎんの端ロックが
主なお仕事なので
左側でいいかも~
(前は右のほうがいいと思っていた)

おかげで右側に
作業スペースできました。
今までは部屋中に広げて広げて(笑)
いたのですがここに作業スペースあると
すごくいい感じ!

効率アップしたはず(笑)

まだまだ改良したいところはあるので
いつか完成です~って
見せたいな~
いつだろ~な~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

熱!?…って、もぉ~。だまされたっ!

作業部屋かぁ~。そんな素敵なものはないので、日々食卓でゆいゆいしてます。息子に「学習予定表(時間割みたいなものです)の上にタティング置かないで!」って怒らてます。(><)
将来息子が独立したら思いっきり趣味の部屋を作ろうっと!…息子、早く独立しろ!

断捨離、どんどん進んでていいですねぇ。私はあんまりにも進まないのでちょっと工夫しましたデス。(笑)

もいおちゃんへ

見た見た~~~
うまいよ(笑)旦那様の扱いが!
そこからだな~私の場合(笑)
熱…急にやりたくなったりしない?
私はたまにそういうことがあって
ダーリンにまたやってる~~とか
言われながら黙々とやります(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop