こぎん教室用キット第2弾

20111005

今日はお天気今一つのようですね。
こちらも曇りで暗めの朝。
肌寒い日が続いていますね。
体調など崩さないように
気を付けましょうね。


昨日は
次回のこぎん教室のキットづくりをしました。


前回みなさんにお聞きしたところ
古典的なモドコでということだったので
作るものの大きさなどを考慮して
↓こちらの図案に決定しました。

001_20111005075119.jpg

↑なんか見づらく写るんですよ
なんでだろ~
誰か教えてください。

コマクラ刺しを基本に
やる気で三段階(笑)

器用な方は総刺しにもチャレンジ可能!
なので図案を三つご用意しました。


そして生地は↓
002_20111005075118.jpg

↑3色。

なんか今日は写真がイマイチorz
撮り直しても同じよう。
写真の技術不足、ごめんなさい。

これから試作を刺して
何のキットになるでしょうか?
当てた方にはなんかプレゼントしちゃおうかな~~(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




いろいろ・・・続きを読む



毎日の変化に翻弄されて
まだまだだな~って
思うことがありました。

自分のキモチがふわふわして
それが行動につながって
地に足がついていない
そんなことないですか?

しっかり歩いていきたいと
思いました。


本日娘の大舞台
妙に落ち着いている娘に
感心しているようじゃ
かあさんまだまだですなと(笑)
がんばって打楽器運んできます!
スポンサーサイト

コメント

No title

画像撮るの難しいよね
近づけて撮るときは マクロ使って撮ったりしています
写真上手に撮りたいわ~

わかるわかる ふわふわ感
いったい何がしたいのか どこに向かってるのか
ただ今 秋バテ中です^^;

ぷっ

子供はいつでも一生懸命で見習わないたいね^^

No title

布の形、デザインの配置からいって、ポケットテッィッシュケースかな?(^^)

子供って、小さい、幼いと思っていても、階段をぴょんっと上がるように成長するときがありますよね♪

No title

私はバネポに一票

あ~りぃこさんの秋バテっていうのも分かるな
やる事はいろいろ溜まってるんだけど
頭がついて行かなくって~^^;
ちびこちゃんどうだった?
楽しく演奏できたかな

No title

大きさと折れ筋から想像すると。。。。
ポケットティッシュかな~~~~?
ちびこちゃん県大会出場!おめでとう!!!
頑張った甲斐があったね~^^母も(笑)

No title

おいらも、ポケットティッシュに1票^^*

ちびこちゃん、県大会出場おめでとう。
すごいことなんだよ~。
母も、お手伝い、お疲れ様でした。
また、県大会の時もがんばってね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キット・・・
肝心なこと書いてないのに今日の記事で気づいた^^;

ポケットティッシュケースで~

汗^^;

No title

テレビでも千鳥格子とかの洋服は
チカチカなるから、それと同じかな~?
それがどうしてなるのかは知らないけど(笑)


遅ればせながら。。。
白い生地の折り目を見る限り
ポケットティッシュケースかと。。。♪

***お返事です***

~みなさまへ~

企画に反応ありがとう(笑)
本日7日の追記に詳細載せましたので
よかったらご連絡ください。

いつも最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

こちらのお返事
勝手ながら割愛させてもらいます。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop