秋の店第2弾シリーズは…

20111006

寒いですね~
めっきり寒いのですがお天気また
あたたかくなるとの予報もでてましたね。
このまま冬になったら…

秋の店(笑)じゃなくなりますね。


さてようやく雪の花シリーズに続くものが
仕立て上がり公開可能(笑)


002_20111006075959.jpg


↑ちら見せ(笑)

イメージは
あのみなさんもご存じの
ア○ロチョコ(笑)

あれ、好き。
小さいころから変わらないです。
そんなイメージのシリーズにします。

その名も

「アポロ風シリーズ」

↑そのまんまじゃん!ってツッコミは
受け付けます(笑)
(受けつけるのか(笑))

違うネーミング神が降りてきた方は
ご一報ください。


では公開!
001_20111006080000.jpg

↑こんな感じのサブバッグできました。
女の子、秋、甘いもの、
そんなイメージで
だけど図案は思い切り古典的。
でも昔ながらのこぎんとはちょっと違うな~
そんな感じで刺しました。

そのほかもこれから
仕立てに入ります!


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




昨日のこと…続きを読む



昨日娘さん大舞台。
「がんばれば県大会だよ~」という言葉に
「別にいかなくても…」

ええ~~そんなテンション??と
思ったら
うちのちびこさん
県大会の意味、わかってなかったorz

県大会出場決定したら大喜び♪
そして「おかあさん市の代表なんだよ~」
って……orz

だ~か~ら~…朝母が言ったのにorz

そういう意味でもすごくいい経験だったと思います。
ちびこ=わがまま&マイペースなので
うちの吹奏楽ビシ!っとしてるので
ぜひぜひしごいてほしかった(笑)母の思惑。
バカ親ですが
演奏前後の様子もきちんとされている
ちびこの吹奏楽部。
こういうことも大事だなと。
指導していただく先生に恵まれているなと。
舞台裏で思いました。


そして
昨日の記事になんとな~く
プレ企画っぽいこと書いちゃったので
見つけたらコメいれておいてくださると
もしかしたら何か届くかも(笑)

期待せずにいてくださいね(笑)
スポンサーサイト

コメント

スイーツみたい♪

フランボワーズショコラって感じだな。


こないださ、娘と小学校の吹奏楽クラブの見学に行ったの。

やっぱり土日休みなく毎日練習すんのよ。
で、わが娘「休みがないからやだ」と切り捨てたorz

これからも勧めようと思ってる。中学入ってからでもいいかなあとか、ね。
基本をヤマハでやったから、せっかくだからと母は思う…。

No title

おぉ~ こけしマトちゃん発見!

アポロチョコが食べたくなるCollarだね ^^
でも色合いは逆かな?
チョコアポロとか? ←軽く流してくだされ

ちび子ちゃん !
県大会出場おめでとう☆
そうよ^^市の代表だもの~
すごいよぉ☆
母も頑張って来てね

ウチは先月・・ムスコがあと1勝で県大会出場!
ってとこで負けてしまい、また悔し泣きしてたわ
早くうれし涙を見たいよ~ ^^;

No title

アポロチョコだ~♪
古い物と新しい物の融合で
これまたいいわ~

ちびこちゃん県大会出場おめでと~!!!
うちの娘も超わがまま&マイペースだから
学校にそういう部があったら是非入れたいわ
中学生になったら吹奏楽やりたいらしい。。。



No title

この色可愛い~
アポロって昔からあるよね^^
ワンポイント的に三角形になるように刺しちゃうとか?

おお~県大会出場ですか!?
すごいね!
次も頑張ってほしいね

No title

やっぱりアポロは可愛いですよね~♪
私も久々に作りたくなってきた☆
イベントに向けてアポロ作ろうかしら~。

昨日の記事の答え・・・わからない~><
キット、欲しいなぁ~。
っていうか。プレゼントはキットじゃなくて完成品??
あ、でもままちんさんに手とり足とり教えてもらわないとできないや(笑)

No title

アポロ、うちの小2の娘も大好き
冷蔵庫で固く冷やしたのが好きで、
毎日冷蔵庫を開けて少しずつ食べてます

いちごとチョコ、秋らしい色ですね
女子が大好きな組み合わせじゃないですか?

お子さん吹奏楽をやってるんですね^^
私も小学生のころやってたのを思い出して懐かしくなりました

昨日のお教室キットは、もしかしてポケットティッシュケース?
そんなに簡単じゃないかしら?

***お返事です***

ゆうこさんへ
なんておされな言い方~
フランボワーズだなんて。
アポロしか思いつかない私ってorz
うちもヤマハやってて
いずれ吹奏楽の道へ…とぼんやり思っていたの。
その術中にはまってくれた(笑)

yu*yuさんへ
そそこけしマトちゃん(笑)
県大会出場…ず~~っとしていてさ
ここ数年、今年いけなかったら
どうしよ~~って役員的には思って
ドキドキしてたのよ~実は(笑)
息子くんおしい!悔し涙のうれし涙は
きっと最高だよね。がんばってほしいね。

ゆきぺせんせいへ
アポロって昔からあるよね。
すごい歴史のある食べ物だよね(笑)
そうそう、下の子はね~
ビシッとした部活に入ってほしかった(笑)
先生もおにいの担任だったので
知ってるからぜひ~と思ったら
音楽好きなようで只今はまってる。
母胸中…ガッツポーズですわ(笑)

ゆきさんへ
そうだね~それおもしろいかも。
今度やってみる。
アポロ型にさしたらどうなるんだろう。
おかげさまで(笑)
朝練のために早起きした甲斐が
打楽器運んだ甲斐がありました(笑)

ちぃちぃさんへ
そうそう、ぜひアポロで(笑)
本日7日の追記読んで頂戴ね~
いつも最後まで読んでくれて
ありがとう❤

cerisier. さんへ
女子、好きですよね(笑)
いちご&ちょこ。
だから昔から変わらないのかな~アポロって。
吹奏楽経験者なのですね。
すごいな~私は憧れていた運動部です(笑)
いつも最後まで読んでくださって
ありがとうです。
本日7日の追記見てくださいね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop