こぎん~アポロシリーズ~ポーチ小

20111007

今日は風が強いです。
木の葉に翻弄されるゲンを制しながら
お散歩(笑)
でもそんなに寒くないのは
お日様がでてるからでしょうか。
寒暖の差が激しく体壊さないようにしましょうね。


さてさて
アポロシリーズ(でいいのか?)
お次はポーチの小です。

001_20111007080247.jpg


革の部分は
チャームやらストラップで目印していただいたり
ネックストラップで下げられたり
カバンの中だけでなく活用できるかも?
と昨日ふと思いました。


サブバッグとともに↓
002_20111007080247.jpg

↑マトちゃんにおさえてもらって(笑)


今日はポーチ大を仕立てたいと
目論んでおります(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




みなさんありがとう・・・続きを読む



ちゃんと追記まで読んでいただいてありがとうです。
いつも思いつくまま気の向くまま
追記は書いていて(笑)

そんな中の当てた人には
何か…という企画(笑)

答えはみなさんさすが!って感じで
ほとんどの方の読み通り。

「ポケットティッシュケース」です。

たくさんの方が反応していただいたので
思いつきで書いたことではありますが
全プレ企画に変更しようかと(笑)


ただ、いきなり企画でしたので
今回の記事で答え出ちゃってるので
前回までのコメで企画に反応(笑)いただけた方に。


試作で作る完成品もしくは教室用のキット
を送りたいなと思ったりしています。


なので…
りぃこちゃん、あんこさん、ゆきさん
まりちゃん、りかりん、カギコメJ様、
ゆきぺせんせ、ちぃちぃさん、cerisier.さん

どっちがほしいか
⇒メールフォームから
ご連絡くださいね~

お色は選べませんが(笑)


追記まで読んでくれていてうれしかったので
突然の全プレ企画でした~~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ありー。全プレに変更になってるし。考えすぎて失敗しました。
自分では全然思いつかなくて、あとで他の人のコメを見てあぁなるほど!と納得したものの、自分では全然思いつけなかったので、これで回答したらズルイかな~とか思っちゃってコメを遠慮。(笑)
次回は絶対、「とりあえず回答」しとこっと!(^^ゞ

アポロシリーズはもうアポロで定着しちゃったのでは?
でもチョコといちごの配合比率が反対のような気もします…。(笑)

No title

きゃあ(*^0^*)
ありがとうございます
ままちんさん太っ腹ですね~

メールで希望を送らせていただきました
よろしくお願いしますm(_ _)m

アポロシリーズ、優しい雰囲気でやっぱりステキ☆です

No title

セットが出てくるとまた可愛いね~
いいわ~^^

ゆきさんが他にもいないか確かめちゃった
私間違ってたのにいいのかな~と思いつつメールしました
やっぱ普段布物を作ってないから
皆さんのコメ見て折り線か!!なるほど!
って納得^^;

No title

ほんとだ!!
そう言われて見てみれば、ポケットティッシュケースだ~(笑)
って、当ててもいないのに頂いちゃっていいのかしら!?!?
お言葉に甘えて、メールしちゃいますね♪

いつも追記もちゃんと読んでますよ~☆

No title

タイトルを見て、「アポロシリーズ」??
宇宙ロケットのアポロ??と思いながら下を見ていくと。

あー本当だ!アポロ(笑

こうやって、ポーチやサブバックのお揃いっていいですね♪

No title

アポロちゃんかわゆいですね~~~♪♪
大人なのに惹かれてしまうアポロの魅力^^
ままちんさんが選ぶピンク色、すごく好きです。
ポーチ大もかわいいんだろうなぁ♪

最近本当に寒くなってきましたね。
食後のお茶が麦茶からだんだん暖かいお茶に
かわりつつある我が家です^^

No title

ピンクと茶色の組み合わせは私も大好き!
まずはアポロチョコを思い出すけど、
こぎんちゃんで見ると違うものに思えてきた・・・
それは、「苺大福!」
あんこと苺の絶妙のハーモニー♪
でも、ポーチなのに「苺大福シリーズ」じゃアカンかな?(笑)

私も毎回普通に追記まで読んでるよ~!
コメント残さないで立ち去っても、ちゃんと読んでるよ~!

No title

アポロ色って秋冬色しててこれからいいですね^^
本日おめでたい日♪
家族の始まりの日☆
これからも大事な時間、嬉しい時間増やしていきましょうね~!

***お返事です***

もいおちゃんへ
(笑)
思いつき企画だったのでごめんね~
いつも見てくれてありがとう❤
また何か考えま~す。


cerisier.さんへ
太っ腹(笑)
本当に腹は太いですが(笑)
教室用なのでいろいろと
ご了承くださいね。


ゆきさんへ
素人づくりのものなので
キット…
何かわからなかったら聞いてね~


ちぃちぃさんへ
お言葉に甘えて…例の時に(笑)
持参します。
素人先生のキットなので
わからなかったらなんでも聞いてください。


シクラメンさんへ
そうですよね。
宇宙っぽいもの連想しますよね(笑)
アポロチョコでした。
おそろいってなんかうれしいですよね。


sioたんへ
本物のアポロもいくつになっても
おいしいな~と思ってしまう私(笑)
寒いよね。着るものも食べるものも
あったかいものが恋しくなる季節だよね。


kana2さんへ
待ってました~ネーミングの神(笑)
イチゴ大福か~いいかも♪
知ってる~私もkana2さんのところ
すみからすみまで読んでる❤
コメ残せなくてこちらこそ
ごめんね。


hatomiさんへ
そうなんですよね❤
おめでたい日です。
また新たな気持ちで
頑張りましょうね~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop