秋の小さな旅

20111011

連休皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家はちょこっと小旅行。

以前はう~~~~んと遠かった
富士、山中湖周辺に
圏央道やら北関のおかげで
楽々で行けることが判明!

な・の・で

いつもはじいじにお願いしている
お留守番のあの子も連れて(笑)

家族5人の初お泊りをしてきました~~


家族のキロクなので
気になる方はどうぞ追記へ~~


そしてhatomiさんちと同じですが、実は…

10月10日結婚記念日でした。
H10.10.10…13年目です。
(↑私が忘れないようにね)
hatomiさんちと一緒です。
新たな家族の時間がまた増えていくことを
楽しみに頑張ろうと思いました。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




楽しめました・・・続きを読む



002_20111010233002.jpg

↑待て
させられてるこの子も
初お泊り旅行!

山中湖周辺に宿をとりました。
山中湖より河口湖がメジャーだとは
思うのですが
何気に山中湖ってわんこにやさしいお店が多かった!
そんな印象を受けました。
そしてテニスコートがものすごく多かった!

おにいがまだトーマス~~なんて
いっている頃
一度富士急ハイランドへ行ったきり
(そのときものすごく遠かったイメージが(笑))
久々の富士五湖周辺です。

007_20111010233002.jpg

↑忍野八海散策したり

010_20111010233001.jpg

↑吹きガラス体験したり
(お子様がね)

そんな一日目。

山中湖周辺をお散歩してたら
すごいのと出会いました!

013_20111010233001.jpg



014_20111010233000.jpg



015_20111010233000.jpg



016_20111010233018.jpg

その名もKABA
水陸両用車が水に入っていく瞬間に遭遇!
乗るよりもおもしろかったかも(笑)
バスが水に浮かんでる~~と
子供たちと喜んじゃいました。

二日目は
やっぱりこちらでしょ~
022.jpg

↑富士山。

山頂まで…
それはないです(笑)
かなりの軽装備なので
車で行ける5合目まで!

020_20111010233017.jpg
↑証拠(笑)
この時点で2300m越えって
やっぱり

ふ~じはに~っぽんい~ちの~やま~♪

だ~り~(わん!)


そしてその後は
穴(笑)

風穴やら氷穴やら
コウモリ穴やら
子供たちの冒険心を満喫していただき

031_20111010233017.jpg

↑こちら氷穴の氷です。

最後の最後に
ちびこさんご希望の
湖といえば…

そう
スワンボートorz

私とゲンはお散歩しながら
待っておりましたが
ダーリン、乗ってるだけでいいと言っていた娘に
騙されて(笑)
帰りにはなぜかスワンボート漕いでましたよ(笑)


そんなこんな
ざくっと
さくっと
旅のキロクでした。

ゲンは車酔いもせず、
SAのドックランでも楽しそうに
そして行きかう方々に
たくさんうれしいお言葉もいただき
初旅行
きっと疲れたろうけど
たくさんの刺激になっただろうな~

おかあさんはすごく楽しかったよ~
ゲンとまたあそびにいきたいな~と
思った旅でした。



コメント

結婚記念日おめでとう♪
10/10は覚えやすくていいね。

旅行もゲンくんは初なんだ。犬に優しい観光地って嬉しいね。
増えてきてるよね。

富士山、生きてるうちに行ってみたいだ~り~♪

No title

おめでとう~
アタシもわかりやすい日にすればよかった(笑)
そしたら忘れないですむもーん(笑)

記念日の旅行、いいねー♪
ゲンくんも祝初旅行~♪

最近キャンプ意外のお泊りしてないなー・・・
そろそろ夢の国へ行きたいおーーーーー^^

No title

おお。結婚記念日おめでとうございます♪
あっちこっちのお出かけに慣れたら、そのままの勢いでウチの方にもぜひ♪♪♪

No title

素敵な記念日旅行~♪
ゲン君の旅行記でもありますね^v^

家族旅行は結束力も高まり、共通の記憶(記録)となり・・・いい時間ですよね♪

子どもたちが一緒についてきてくれる時に旅行を計画しなければ・・・家族旅行の機会を逃しそうです@0@ 

No title

結婚記念日おめでとう~!
おぉhatomiさんちも一緒だったのね^^

ゲンくん連れでの旅行ものんびりできたようで
ほんとによかったね~~^^
うちはよく考えたら今年は旅行には行ってないなぁ。。
帰省も長女の部活でなかなかだし(TT)
富士山は関東の親戚のおうちに行くときに通るだけなので
行ってみたいな~~♪

***お返事です***

ゆうこさんへ
ありがとう~♪一応ね、私でも覚えてられる(笑)
ぜひぜひ富士山きてくださいだ~り~

kokoちゃんへ
うちらのようなO型(笑)向きでしょ~
これなら私も忘れない(笑)
夢の国かも~~ん(笑)

もいおちゃんへ
ありがとう♪
実はそっち方面の予定もアリ!
そのときは遊んでね(笑)

hatomiさんへ
お互い頑張りをたたえ
これからも楽しい家族の想い出ふやしましょうね。
そうそう、うちはそろそろおにいが
家族旅行から卒業しそうなので…

ふらんたんへ
ありがと~そうなの。hatomiさんと一緒(笑)
だんだんうちもおにいは行くのが
あやしくなるな~と思ってね。
行けるときは一緒にいっておきたいと
考えるようになりました。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop