こぎん教室第二回目です

20111014

汲古舎の作品UPしました~
よかったらどうぞ⇒★★★





本日こぎん教室第二回目です。

前回はこちら⇒


今回は前回のキットが
終わってない方と
前回のが終わった方と
両方いらっしゃると思いましたので
第二回目のキットを製作しました。


いろいろお話をお伺いしまして
ポケットティッシュケース。
図案は古典の図案がいいかな~という
希望もありまして
図案を作りました。

生地はやはり白が一番目が読みやすいとのことで
前回と同様で
糸の色は三色ご用意。
そして前もって色生地に白糸ご希望の方が
数名いらっしゃったので
そちらもご用意。

できあがるとこんな感じになりますよ~
という完成品を製作しました。

004_20111013085253.jpg

↑こちらは中級用。
図案のほうも初級から中級、上級と用意いたしました。


こんな製作途中のものもサンプルとして
お持ちします。

007_20111013085251.jpg

↑こちらは上級用、全面に刺してあります。
生地と糸の色が逆になると
印象が全然違いますよね。
これもまたこぎんの楽しいところです。


そして全プレに当たられた方みなさんに
ご連絡です~~
こちらの中級用(試作も、キットも)になりますので
今しばらく教室終了までお待ちください。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




またわがままオーダーorz…続きを読む



またあのわがままさまからのオーダーorz

そう、いきなりそれはやってくる(笑)

「おか~さ~ん、彫刻刀入れる袋お願い!」

そういえばおにいにも作ったよね~
とかなんとか思いながら(笑)

「はいよ~生地選ぶ?」

で、選んだ生地
なんとハリノヲトートの残ってた
帆布山から
引きずり出して(笑)

ええ~これで?巾着でしょ~と
思いながら…

しかも2色使ってね~と
さわやかに朝練にでかけていきました。

わがままオーダー主、ちびこさんorz


試行錯誤の母(笑)

005_20111013085252.jpg


006_20111013085252.jpg


ぎゅってするところ
11号帆布じゃさすがに・・・ね(笑)
なので余り生地から
やわらかいキャンパス地をみつけて
3色だけど~
ま~いっか~って(笑)

ざくっと作ったら
意外にも喜んでくれて
へえ~こういうのがいいのか~と
最近の娘の好みを再確認した母でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

先生業ってすっごく大変なんですね~~~。おつかれさまですぅ~。

ちびこちゃんオーダーの彫刻刀入れ、私も好みだな~♪シンプルで、でもあったかい感じもあって、素敵です!

No title

前にも叫んで帰ったかもしれないけれど・・・
習いに行きた~い!
老眼地獄に落ちる前にやってみたいことの一つです。
母が刺繍と洋裁の達人だったので、どうしてもその道を避けているところがあるのよねぇ。。。
ちびこさんの男前な(笑)オーダーいいね!
私はトリコロールで欲しいなぁ
うちの娘からも頼まれてるの
「ミニーちゃんみたいなボックスティッシュケースカバー」
作らなきゃなぁ。。。

No title

しぇんしぇい、お疲れ様┏○))
こぎん、初体験、楽しみにしてます♪

わがままオーダーにも即座に対応。
さすがです。
好みって、いろいろ変わってきて、
その時その時、聞いて、あれ~??なんてことが良くあったよ^^*

***お返事です***

もいおちゃんへ
簡単よ~なんてことはないです(笑)
でもみなさんが楽しんでくれている姿をみるのが
すごいパワーいただ行きます。
なので私にとっても楽しい、うれしい。

kana2さんへ
そうだよね~お母様すごいもの。
私がお母様にならいたい(笑)
ちびこさんめっちゃ男前(笑)
kana2さんなら確かにトリコロール似合いそう。
そしてエッフェルだよね♪

rikaちゃんへ
いえいえワキアセかきつつ
楽しんでます(笑)
好みって自分でもよくわからなく
なるときがあるんだから
若い方々は(笑)なおのことなのかも~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop