ちょっと・・・

20111020

連日刺しまくっております。

初再販の作品

007_20111019123407.jpg


↑こんな感じに刺しております。

これでわかった方はすごい!

久々なので
お試しミシンの作品を
ちょっと…

001_20111019123408.jpg


こんな感じに仕上げます。


さてなんでしょう?

汲古舎でも
作ったことがあります。
一番最初のこぎんのお店で
販売をさせていただいたものです。

きっとお持ちの方もいらっしゃいます。

近日公開予定(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




バイブル・・・続きを読む



数年前ダーリンと
神田へ出かけたとき
悩んで購入したこちらが
私のバイブルです↓

005_20111019123407.jpg


こぎんの図案集や
いろいろな方のこぎん刺しの本も
持っていますが
もちろん参考にさせていただいたり
しているのですが

作品を考えるときに
必ず開く本です。

見ているだけでも
すごく楽しい。

そして日本人の色への
想いが昔から脈々と続いていること…

日本人って色の名前も
すごく素敵にうまい言葉で
表わしていて
それを読むのも好きです。



すごく作品に影響させてもらってます。
スポンサーサイト

コメント

あー
全然わかんない

コアなファンではない…?
こぎんちゃく、かなぁ。

いや、わかんない。


色の名前はホント、素敵だよね。日本語、日本人万歳だね。

No title

ん~名刺入れ??

そういえば、私もちょこちょこアポロ作ってます♪
そのうち、少しずつ登場しますよ~☆
YUWAのいちごの新色、アポロにピッタリな色が出たので
買ってしまいました!

ままちんさん、アレ頑張っているんですね~!!
私はイベントの準備が忙しくて、全然できなくなってしまいました><
ちょっとでも時間があったらミシン!!な生活です・・・。
手作り市で会っても、あれ?全然痩せてないじゃん、って言われちゃう~><
イベントが終わったらまたボチボチ始めよ~^^;

***お返事です***

ゆうこさんへ
えへ、そういってくれるの待ってた(笑)
わかんない~~って(笑)
でも本当はわかってるでしょ。
本日全貌公開(笑)

ちぃちぃさんへ
おおう~さすが!
答えは本日公開(笑)
イベントお疲れ様でした~
次回はいつものとこで❤
私も見た目ではわからないほどの変化ですもの~
でも珍しく継続してんの~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop