いざ、鎌倉!

20111024

先週金曜日実は仲良くしていただいている
ご近所さん=ランチできる近さ(笑)
のオトモダチにランチ誘ってもらいました。
でもカメラ…orz
やっちゃった…
ってことで丸投げ~~
ももちゃんのブログで女子会の様子紹介されてます。
気になる方はどうぞ~~⇒





週末、こぎんを刺し始めた頃からの
こぎん仲間
(勝手にそう思ってる)

SMILAUGHまろちゃん

前から鎌倉にて個展を開催しておりましたが
行きたいと思いつつ
なかなかその時が来ず、
ようやく日曜日に足を運ぶことができました。


003_20111023221451.jpg

素敵な佇まいの中に…

久々、まろちゃんの作品が
たくさんでドキドキ❤

001_20111023221435.jpg  002_20111023221435.jpg

クリック拡大で大きくしてね↑

表にも作品がかわいくディスプレイ!

005_20111023221434.jpg


まろちゃんの作品は
その名の通り「ほっこり」しちゃうこぎんちゃん。
(ほっこり展というお名前です)

こぎんって
やっぱり同じモドコ(図案)でも
刺し手の違いで作品に違いが出るんだね~って。

久々のこぎん話
とても楽しかったし
勉強になりました。
そして元気をたくさんいただきました。


そんなまろちゃんのブログ⇒ ★★★


まろちゃん本当にありがとう❤


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





鎌倉への想い・・・続きを読む



知ってる人もいると思いますが
鎌倉は、私が仕事に通っていたところ

つまり生活圏内だったころがありました。

乗り換え2回、
通勤に不向きな江ノ電(笑)
(直線最高時速45kマックスw)
それでも鎌高前のあの駅まで
おにいの臨月直前まで通っておりました。


今回まろちゃんの個展とともに
家族から時間をもらって
数時間鎌倉を歩きました。


たくさんの観光客の中
懐かしいお店や場所を一人で歩き
仕事帰りの定番本屋やら
喫茶店やら飲みに行ったお店やら
なくなってしまった某銀行やら

何もかも懐かしくて

やっぱり鎌倉が好きだなって
思いました。
きっとそれは生活できた時期があって
観光とはまた違った視点で
みることができるからなのかも
そんな風に今回思いました。

原点に戻る
そんな気持ちになって
帰ってくることができました。

やっぱり鎌倉大好きです❤
スポンサーサイト

コメント

No title

わー。こんな素敵な個展やってたんだ!見たかった!!
実は週末は、江ノ電の反対側の端の町に行ってました・・・。

てゆーか、臨月直前まで江ノ電って…ありえない。。。すごすぎる。

鎌倉~行きてえぇ~!

また行けるように、がんばろ。いろいろ。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

No title

私も鎌倉大好きです
江ノ電は乗ったことがないんだけど^^;
こぎんの個展なんてすごいね~

女子会も楽しそうでした^m^

ありがとうでした!!

来ていただけて本当うれしかった~!!
久しぶりにお会いできて、色々お話出来て
本当、うれしかった♪

最後、バタバタしてしまって
ちゃんとご挨拶出来なくて・・・それが心残り。。。

こぎん仲間がいるから、
私もなんか頑張れてますっ!!
お互いちょっと大きな夢に向かって頑張りましょうね!!

No title

ももちゃんの所で見た見た(笑)
楽しそうだったぁ♪
そんで、丸投げ大作戦(笑)
それができる間柄、いいよね^^

こぎんの個展もすばらしい。
こういう場所に出かけると、刺激たっくさんもらえるよね。
個展・・・個展・・・個展・・・
あぁー、憧れの響きです^^

***お返事です***

もいおちゃんへ
そうなんだよ~
今度ぜひ一緒にいきません?
おお~江ノ電つながりですね(笑)

ゆうこさんへ
おいでおいで(笑)
一緒に大仏さんでもみましょう。

ゆきさんへ
ゆきさんもぜひ遊びにきて~
一緒に江ノ電乗って
女子会(笑)

まろちゃんへ
行ってよかった~
ようやく行けた~(笑)
まだまだ話したりない私。
こぎん仲間としてこれからもよろしくね。
たくさん力いただきました。
クリップピン早速つけてます❤
これからもお互いがんばろうね。

kokoちゃんへ
でしょ、丸投げ(笑)
だってバッグに入ってなかったのよ~~
ももちゃんはちゃんと持ってたから
リンクしますって宣言(笑)
kokoちゃんも
個展できるんでないの?
ぜひ、その時は私も行けるときに(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop