ようやく・・・第一弾~エプロンポケットこぎん~

20100731

参加ユニットまんまるのネットSHOP
↓↓↓クリック↓↓↓
manmarubana.jpg

もうすぐしまっちゃうよ~
急いで~~




前の記事の追記で
全国のかあさんの批判を一気に受けた気がしますが・・・(笑)

まあ、何はともかく
ここ数日はまとわりつくものがなく
家仕事ができます。
毎年、この数日をいかに有意義に過ごそうかと
もくろんではみるのですが
意外とやることもたまっていて
(旅立ったらやろうと後回しにしたことが山盛り)

そんな中何もせずに終わるのだけは
くやしいので
かねてからやろうと思っていたこと
できるだけ
(↑ココ肝心)
やろうと思っています。

まずは・・・
う~~~~んと前に自分用のエプロン作ったのですが
参考記事→★★★

ようやくエプロンに必要なポケットつけました。
DSC01320.jpg

よれよれなのは
すでに使い古しているのでお許しを。

つけるとこんな感じ
↓↓↓
DSC01319.jpg

好きな図案ウロコ
そして爽やかな青

ようやくポケットつけました。
やっぱりないとね
チョット困る・・・

おにいの部屋掃除していてでてくる
スーパーボールやら、
ちびこの部屋から出てくる細々した雑貨やら・・・
ポイっといれられるようになりました。
第二弾もやってます。
刺し終わらないかも~~


****業務連絡****
オーダーいただいてるみなさんへ
仕立てが終わり来週には発送が出来る予定です。
もうちょっとお待ちくださいね。


さあ今日も○○のいぬ間に・・・

ランキング参加しています。
別画面がでます、表示されたら投票完了だそうです。
よかったらポチンとしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





二度目の手術終わりました・・・more



うちの次男いや三男か?

DSC00845.jpg

二度目の手術を終えて帰ってきました。
お医者さんがいうには
膝蓋骨は取れてないけど(一度目の手術ではずれないようにした)
その上の筋肉がひっぱられて
切れていたとのことで
まげても少し遊び?余裕?があるように
してくれたとのこと。

そんなわけで
あとはリハビリ。

まだお薬は飲んで(食べて)ますが
特に問題はなさそうです。

にしても暑くてだらり~んと
寝転んでます。
彼の場所、朝から午前中にかけて
お日様サンサンなので
すごく暑そうで

なんか気の毒だわ~と思って
なが~~い
よしず、買ってきて屋根のようにしてあげました。

そうしたら
朝からごろり~~んとしています(笑)
今までは舌だしまくってたのに。

恐るべしよしず、日本人の知恵だ~
スポンサーサイト

コメント

お子さんたち、旅立ったのですね~!
羨ましい~♪
うちは、毎日毎日かいかいに「あ~暇だなぁ~。遊びに行きたいなぁ~。」「ママ、これで遊ぼうよ!」とうるさく言われています><

シンプルなエプロン・・・こぎんのポケットでぐっと素敵になりましたね~☆

ゲン君、これで完全に元気になって走り回ってくれたらいいですね~!
ゲン君、頑張れ~!!

うん♪うん♪
シンプルなエプロンにこぎんのポケットが映えるわ~(*^-^)b

子どもたちがいない数日は猛スピードで過ぎていきそうだね(笑

ウチの子たちはお友達と遊ぶのが忙しくなって
おばあちゃん家にはすっかり行かなくなっちゃった^^;
お泊まりも期待できないだろうなぁ・・

やほぉ~超久し振り!!
なんだかねぇ~もう何もする気が起こらないくらいに暑い....
日中はダラダラネットですごし、
夜は食事の支度に明け暮れ....
うぅ~ん、ままちんさんを見習わなくてはねぇ~

画像をみてるとすごく涼し気な気持ちになるわ!
毎日ここを覗いていたらいいのか?!笑

こぎんポケットがポイントのエプロンいいね~
私も新しいエプロンが欲しくなって来たよ!

このエプロン見て思い出しました。息子に刺してやると言ったこぎんをまだ刺してないことを…。最近よくお手伝いをしてくれる息子なのでままちんさんを真似っこしてエプロンに刺してやろうかな…。(^^;

よしず、そんなに効果あるんだ!!使ったことがないので知らなかったです。これからでも買いに行こうかな~???

お返事です、みなさんありがとう。

ちぃちぃさんへ
つかの間の休息・・・
というわけでもなく
あっという間にまた私も彼らの元へ(笑)
ゲン、応援ありがとう~

yu*yuさんへ
シンプルすぎるぐらい(笑)
ポケットも何もなかったんだよね~
だんだんおばあちゃんちから
卒業していくんだよね。
自分もそうだったんだけど。

SAKIさんへ
お久しぶりです~お元気ですか?
私もダラダラ中(笑)
私を見習うとさらにダラダラ度UP!
なこと間違いなしですよ(笑)

もいおちゃんへ
うんうん、きっと喜ぶよ。
させるようになったらお子様にも
チャレンジさせると
おもしろいよ~
よしず、す・すごい!

エプロン素敵に仕上りましたね~。
私も今エプロン製作中、ぽけっと今回は私もこぎん刺そうと思っています。が、既に寒くて指がかじかむので別の物に逃避してしまっていてちちとして進みません(汗)

越後屋さんへ
そうなんですね、ぜひぜひ
こぎんエプロン製作してみて下さい。
寒いんですか?
TVでロシアでも凄く暑いといっていたのですが住む場所によってちがうのかな?
広いですものね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop