またも気分転換(笑)

20111111

ハリノヲトメモ

*秋の店*
入金お済みの方は全員発送いたしました。
たくさんの届いたよメールありがとうございます。

*オーダー様*
M様オーダー承りました。




オトモダチ開店情報
花々楽しい日のkana2さんのお店開店⇒★★★




*ありがとう*
全プレのご紹介していただいています。
cerisier のハンドメイド日記cerisierさん★★★

ぜひぜひご覧になってください。
素敵なこぎん作品も制作してますよ~




こぎんも刺しています。



が(笑)

気分転換~~♪


007_20111110163051.jpg

↑凧揚げしたわけじゃないですよ

いったいなんでしょう?



前から気になっていたのに
何もしていなかった
我が家のダイニングテーブルの椅子。
006_20111110163051.jpg

こういう生地違いの
椅子が三脚あるのですが
かなり汚れがね…orz
ひどいのはわかっていたけど~
見ないふりしてたわけじゃないけど~


そう、さっきの凧じゃなくて
アレでこんな感じ。



008_20111110163050.jpg


後ろは
009_20111110163050.jpg

こんな風に設置します。

いかがでしょう?
あと2脚

何色にしようかな~~
(ちなみに一番汚れのひどいのはおにいの椅子orz)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




こんなになりました・・・続きを読む



お忘れでしょうか?

にわかガーデナー
密かに続いているのですよ。
ひっそりと(笑)

そしたら先日

ついに
ついに

アレがああなりましたよ!

003_20111110163722.jpg


004_20111110163721.jpg


綿さん。


子供たちとおおおお~~~と。

膨らんでから
こうなるまで意外と時間が長くて
このまま終わったらどうする?とか
なんとかいいながら!

うれしいですね。

ささやかですが(笑)

さ、コレどうしましょう?

コメント

No title

椅子のカバーいいですね^^

私、今まで張り替えていましたが
それだと汚れても洗えなくて
ひどくなったらまた張り替えの繰り返し…

ままちんさんの方法だとお洗濯可能ですね!
このアイディア、
我が家でも次回から頂戴してもいいですか?

綿の使い道も楽しみにしています*^^*

そうそう、ブログの紹介ありがとうございますm(_ _)m

裏でギュッと絞っちゃうのか!
へーへーへーへーへー5へー(笑)
事務用椅子にはこのワザは使えないだろうか…。
何気に汚れてる…orz

綿は、ガラスのジャーにぽんぽんて入れて飾る!
可愛いよ、きっと。

***お返事です***

cerisier. さんへ
そうなんですよ~
お洗濯可能で、あまりずれたりしない
カバーを模索しておりました。
ぜひぜひこの凧のようなカバー
作ってみてください。
椅子によるのでしょうが
うちはなかなかいい感じですよ。
こちらこそ素敵に紹介していただいて
ありがとうです。

ゆうこさんへ
いろいろありがとう~
思わずおか~さ~んっていいたくなっちゃった。
NGTに向かって。
事務用の椅子もこの前カバーリングしたんだけど
あのシャワーキャップみたいな
形でフィットさせてるよ~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop