チョーカーこぎん

20100802

<参加ユニットまんまるのこれからの参加イベント

てしごと市vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30

場所:埼玉県入間市産業文化センター 第2集会室A/B A棟2階
(埼玉県入間市向陽台1-1-7)

まだまだ出店者募集中

Bon Marche 100人展
10月17日(日) 11:00~15:00

場所:ろまんちっく村  
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

こちらもまだ募集中





昨日のお休み、コドモタチがいないので
年に一度のダーリンとの
お出かけの日。

先日羽田で(コドモタチを送りにいった日)
あまりの渋滞で
日暮里による元気がなく帰ってきた私。

なんかブスブスくすぶったものを
抱えていましたが
昨日解消してきました。

今回は浅草橋の問屋街、そして新宿のオカダヤさん。

で、早速仕入れた資材で
自分の帰省用のチョーカー製作しました。
DSC01328.jpg

えへ、気に入った。
つけてみた




DSC01325.jpg

秋のイベントやお店に並べてみようかな~なんて
思ったりしています。

今日もランキング参加しています。
一手間お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



つぶやき・・・more



もうすぐ私も帰省します。
今朝も
AKB(←アキババ略称)から
助けてコール元気にしてるよコールが
ありました。

年に1週間私も
コドモタチも離れて
のびのび生活する1週間。

かなりはねをのばしているようで。
まあそういうことも必要かも。

もうすぐ鬼母登場です。

でもゆる~く生活する帰省期間
やりたいことは山盛りで
もちろんこぎん道具も持参で
DSやったり
映画にいったり
海水浴へといったり

今年は小旅行も考えています。

でもだら~んと過ごしてしまいそうになる
実家帰省。

どうなることやら~???
スポンサーサイト

コメント

わあ!かわいいチョーカー!!
こぎんでネックレス作りたいけどどうやればカタチになるんだろ~?ってずっと思ってたんです。理想がカタチになってここに現れた!念ずれば通ずってこと?…いやいや全然違う。(笑)
それにしても・・・首、キレイ~(はあと)

帰省も旅行もいいなぁ~♪みやげ話を期待してます!

チョーカーいい感じ~♪
ストラップにもgoodだね☆

ままちんさん、一週間のんびり?
実家に帰ると、また忙しい日々ですね。
お母様、さぞかしお疲れなんでは?^m^
私の母は、3日でギブアップですよ^^;

すごい!こぎんでチョーカーだ!!
ホント、いろいろなものが作れるね♪
しかもとっても似合ってる~~~☆
実物を見せてもらうのが楽しみ♪

子供を安心して預けられて羽をのばせるのは
何年後だろう??
初めてその時を迎える時にはドキドキなんだろうなぁ・・・(笑)

おっと~!!!
存在感のある格好いいチョーカーだわ~♪
ほうほう、お店にも並ぶのね(*^m^*)
更には美しいデコルテにおいちゃん鼻血が出そうです(笑)

うちも息子が一人で実家に遠征してて
か~な~り~羽を伸ばしてるらしい。。。
お互いに鬼のいぬ間のってやつ^^?
でもさ~、たまにはダラ~ンとする時間も
必要よね~♪
↑って言いながら年がら年中ダラ~ンとしまくりなワタクシ( ̄∇ ̄*)ゞ

お子ちゃま達もままちんさんも羽伸ばしてる?
うちは歳が離れちゃってるから同時預けるってことが出来なくって
両方いないってことがないんだよね
実家でものんびりしてきてください

チョーカー四角バージョンもいいね
鎖でも合うと思うよ

ままちんさん、おはよう♪
オカダヤさんの金具、見てはいたけどこぎんで作るとこうなるんだね☆
とっても素敵!!
このトップを小さなチェーンにつけてバックチャームにしても可愛いかもよ♪
手仕事のこぎんだからこそ素敵に映える金具な気がする。だって金具にリバティくるんだだけじゃあ寂しそうだもの^^;

子供たちが出かけて、ままちんさんもかぁ。。
夏の帰省の話を聞くと毎年なんだかとっても「夏休み」を感じる。今年もそんな季節になったのねって^^
早いなぁ。。
ゆるい毎日も大事☆
ちくちく道具に忘れ物がないよう準備してね^^

ままちんさん ほっそ!(←このセリフ2度目・・)
こぎんちゃんで綺麗な首元がさらに映えるわぁ(≧u≦*)♪

こっちはこの夏一番の暑さになっている様子・・
今日は猛暑日だわ~きっと!

小旅行♪小旅行♪

こんばんは~。
うほ♪かわいいチョーカー♪
例のカゴにちょこんとのっていて私のテンション勝手にアップ(笑)。

お互い羽をのばすことも大事よね^^
実家でのんびり、小旅行もなんて
いいな~。
のんびりちくちく、そして非日常?を
楽しんできてくださいね^^

みなさんありがとう

もいおちゃんへ
私もどうにか形にしたいなと
ずっと思っていて、ようやくです(笑)
帰省してきま~す。

Soeurさんへ
うんうんストラップにもよさそう。
帰省は楽しみだけど
きっといとこもプラスされてるので
休んだ分、すごさ倍増しそう(笑)

ももぞさんへ
そうなんだ~自己満足なんだけど
かわいい(笑)
ガーコちゃんはまだまだママと
一緒がいいもんね~かわいいな~
うちにもそんな時期あったはず。

yukippe**さんへ
お店に並べられたらいいな~
並ぶかな~?(笑)
そうそう、鬼のいぬ間に・・・
お互いいない時間も必要だよね~

三重のゆきさんへ
そか~年が離れてるとそういうことが
あるんだね。うちもそろそろ
おにいは夏合宿卒業だから
思う存分はねを伸ばしていることでしょ(笑)

yuki*ちゃんへ
さすが~この金具知ってる?
実物をみて買えたので
今度は家からでも買えちゃう(笑)
そうそう、恒例夏休み。
AKTからご報告します。

yu*yuさんへ
細くないのよ、見苦しくないように
がんばってるのよ、見えないところで(笑)
小旅行♪小旅行♪

fran*ちゃんへ
お、気づいてくれた?
なんか似合うなって思って早速撮影。
毎年帰りたくなくなる帰省です。
AKTからもレポしますね(笑)

チョーカー良いですね~。
普段使いのこぎん素敵です。
夏休み楽しんで来て下さいね~(いいな、休み駐在中連れ合いは休みが無いのでもう4年間まとまった休み無しです 涙)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop