こぎん針山

20111121

ハリノヲトメモ

チャリティ開催します⇒★こちら!★
詳細決まりましたらメルマガにてご連絡します。
⇒この機会にメルマガご登録くださいね。

*オーダー様*

no24.M様発送いたしました。
no25.K様資材調達中です。




週末いかがお過ごしでしたか?
我が家は土曜の思いがけない雨にて
日曜のスケジュールがきつきつになりました。
しかし元気もたくさんいただいたので
追記にてチラっと(笑)

これまたず~っと妄想の世界を旅していた
自分のモノ。
この前(いつだかわからないほど前(笑))
自分のお針箱の針山を作りたいと思った
アカシアのミニカップ。

いい感じに仕上がりました。

003_20111121075141.jpg

ちょっと気に入っちゃったので
窓辺にたたずませてみたり↓
002_20111121075142.jpg

004_20111121075141.jpg

珍しく3ポーズ(笑)

雨だったので窓辺での撮影に
してみました。
只今お針箱でブスブス針を刺して
守ってもらっています。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




週末・・・続きを読む



土曜日、雨でした。
本当はおにいの初U14の大会でしたが
やむなく順延。
で思いがけず時間が空いて生まれたのが↑の子(笑)











野暮用で日曜は都内へ…の予定。
そして朝からリサイクル活動in小学校。

大会はあきらめるか悩んで…

いや、いける!と朝リサイクル、午前大会、午後都内
すんごいスケジュールになりました。

おにいはU14(小学生ですが生年月日で区切ります)
たまたま2回戦からで・・・
ってことは相手は中学生だな~と
予想しておりました。
体格差は全く問題ないおにい。
強いて言えば経験値が足りないな~orz
「勝っちゃったらどうする?」「午後の予定どうする?」
なんていう親バカ期待を(笑)外していただいて、
予定通りの行動となりました。

野暮用済ませ…

で、ダーリンの行きたかったお店
007_20111121080117.jpg


すごくいい感じの革やさん。
全国に店舗があるので
お近くの際には寄ってみると楽しいですよ。

都内はクリスマス真っ盛りで
たくさんのツリーに出会いました。
テンション↑↑↑のちびこさんにつられ
006_20111121080117.jpg

ツリーの写真撮ったりして(笑)

思いがけない買い物もしたりして
ハードだったけど
元気になって帰ってきました~~♪
今週もがんばるぞ~!お~!
スポンサーサイト

コメント

窓辺の針山さんに吹いてしもた(笑)
だって、どんより曇り空をうらめしそ~に見てる感がハンパなく伝わってくるんだも。
今ごろ全身針だらけなんだね。←そのために生まれてきた


genten…伊勢丹に入ってたな、たしか。
私はBREEが好きで、友達はgenten。
BREEは撤退してもーた(泣)


充実の日曜日だったね♪充実……してたよね?ね?

No title

ままちんさん家の窓辺いいな
日本家屋が見えるのに、どこか外国みたい(笑)
すごく気持ち良さそうな針山さん
私は普通のクッション型の針山を使ってるんだけど
針が貫通して、短い物や斜めに入ったものは中で行方不明になるので
時々捜索しなきゃいけないの
こういう針山だといいなぁって思いました
でも、うつくしいこぎん様にチクチク針を刺すのは
もったいないような気もするなぁ・・・
きれいな針だけ刺して「観賞用」にしたいわ(笑)

No title

妄想の世界からのご帰還おめでとう(笑)

素敵な佇まいの針山さん
ナイスポーズで~す♪
針山はほぼ毎日使うものだから
お気に入りを使いたいよね^^

いや~盛り沢山な一日だったね(笑)

No title

あ~ん、すてきだぁ。
針山なめの窓からの景色、
絵になるわ~。
また、雨っていうのがいい!

ちょー売れっ子スケジュール。
お疲れ様。
天気のせいで、詰め詰めスケジュールになっちゃったけど、
充実してそうだなぁ。
みんなが満足して、楽しそう。

今週もがんばろうね~(≧▽≦)ゞ

No title

私も日曜忙しかった~
んでもって同じように上の子の野暮用で
都会に行ってツリーの写メとった^^;
針山のカップいい感じですね~
こぎんと相性バッチリ

***お返事です***

ゆうこさんへ
そうそう(笑)針だらけです。
うらめしそうでしょ(笑)
gentan伊勢丹にはいってたんだ~
充実…してた(笑)たぶん。

kana2さんへ
ある意味地方は外国か?(笑)
そうなの、針、貫通しないよ。
でも短い縫い針だけはどの針山でも
行くえ不明にならない?
いやいや、ブスブス刺しまくってます(笑)

ゆきぺせんせへ
ただいま(笑)
よ~やく旅を終えました。
そうなのそうなの。
お針箱みるたびにかえたい~かえたい~って
思っていてさ、ようやく…ね(笑)

rikaちゃんへ
針山ブーム(笑)
rikaちゃんの針山もかわゆかった~
クロスステッチもいいよね。
売れっ子じゃないのに
目が回ったよ(笑)

ゆきさんへ
そうなんだよね~
大きなツリー都会にはたくさんなんだよね(笑)
思わず写真を撮るオノボリです。
でもゆきさんとこは都会でしょ~
そんなイメージよ。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop