チャリティーにむけて

20111125

ハリノヲトメモ

チャリティ開催します⇒★こちら!★
詳細決まりましたらメルマガにてご連絡します。
⇒この機会にメルマガご登録くださいね。

*オーダー様*

no25.K様裁断、下ごしらえ中です。




こちらのサイトに紹介していただきました
ハンドメイド商店街ワンピース
刺繍のカテゴリーにハリノヲトいます(笑)





オトモダチ開店情報
そろそろ11月のSHOPの開店が予想されます(笑)
yuyuのHandmade Diary yu*yuさんのお店
★クリック★




ハリノヲトメモにもご紹介させていただいていますが
チャリティにむけて只今ちくちく中です。


003_20111124151353.jpg


小さな端切れのこぎん生地を
さらに小さな端切れにしてちくちく中。

何になるのかはもうちょっと先のお楽しみということで。

端切れにて
いろんな生地、そしていろんな糸
いろんな図案で刺しております。

(ものすんごく楽しい♪)

来週にはチャリティの全貌を明らかに
できるようにがんばります!

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




道の駅にて・・・続きを読む



おでかけすると
道の駅によらずにはいられない我が家(笑)

その場所特有のものがあったり
日帰りの温泉情報があったり

先日立ち寄った道の駅は
日帰り温泉もついていて
(お安い!300円)
大満足したあと・・・
お店で発見しちゃって

できるのか?と思いつつ

思わず購入

002_20111124151353.jpg


山盛りのくるみ!

うまく開けられたら
おいしいし~
クルミの殻で針山つくれそうだし~

そんな欲望を心に秘め
殻むき?殻割り?
週末チャレンジします♪
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しみだな~ハギレ♪
並べて見てるだけでニヤける^^

温泉も道の駅も好き好き❤
先日のお出かけでは温泉隣接してたのに
例の長靴が入らないって言うから~~~(笑)
断念(笑) このやろーーーー(笑)

くるみ割り、成功を祈る!!

No title

チャリティーの全貌が楽しみだわ
ままちんさんのお守り袋(祈り袋だったっけ?)
めちゃくちゃ欲しかったのに買えなかったのが今でも心残りなの
ちっちゃなこぎんちゃんほしいなぁ
メルマガ待ってます!

しっかし、300円
安いなぁ
温泉にゆっくりつかりたいよぉ

No title

チャリティー、なんだろう?楽しみです

くるみ、大好きです。
割るには何か道具がいるのですか?
すごく固そうだけど。

中身も食べられて、殻も使えれば一石二鳥ですね^^
そういえば子どものとき、ふすまの敷居のところを
殻をガーゼでつつんだもので磨いていました。
くるみの油で滑りがよくなるとか。

No title

これまた、ちっちゃいんだろうなぁ。
こんな柄もあるのねーって、
こぎんサンプル市みたいで、眺めてても楽しい。
チャリティー全貌公開、楽しみにしてるよ。

うちも道の駅、好き~。
子供が大きくなって、あんまり遠出しなくなったけど、
行って見つけたら入っちゃう。
なかなか、素通りできないよねぇ(笑)。

くるみ、どう?成功した?

No title

ままちんさん、こんにちは♪
小さいのがいっぱいあるとみているこちらも
楽しくなります。
どれもとってもかわいいです。
すてきだなー
今はなかなかこぎんできずにいますが
来年こそ(え?来年?)は再開したいです。
ままちんさんの作品を拝見すると
いつもいつもそう思っています!!

***お返事です***

kokoちゃんへ
長靴…(笑)大うけ。
そらしょうがないな~
でも入りたいよね~
端切れもクルミもいい感じに
なってきてテンション↑だす。

kana2さんへ
チャリティもようやく形になったのです~
あとはどうしようかツメに入ってます。
ね、安いでしょ~
有名どころじゃないと
北関東安いところあるよ~ぜひぜひ。
(○須とか○井沢とかはお高い(笑))

cerisier. さんへ
チャリティようやく形になりました~
近々ご紹介します。
クルミ割れました~楽しかったです。
中もおいしかったです(笑)

rikaちゃんへ
ようやく形になった!
あとはいろいろツメに入ります。
しばしお待ちを!
道の駅いいよね~大好き❤
クルミ、いい感じになったよ~~~

kukusaさんへ
わ~うれしいです。
小さいものって女の子大好きですよね。
来年でもいつでも!ぜひ(笑)
でもあんなに素敵な編み編みができるんですもの
うらやましいです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop