クルミ・・続編&新作

20111129

ハリノヲトメモ

チャリティ開催します⇒★こちら!★
詳細メルマガ発送しました~

*オーダー様*

no25.K様本日から刺しはじめ予定。




こちらのサイトに紹介していただきました
ハンドメイド商店街ワンピース
刺繍のカテゴリーにハリノヲトいます♪




オトモダチ開店情報
11月のSHOP開店!
yuyuのHandmade Diary yu*yuさんのお店
★クリック★





で・・・昨日の続きです。
割れてクルミの実は瓶に保管。
残った殻の行く末は…

005_20111127091922.jpg

おにいがハマった(笑)
中の芯のような部分を取り除く作業。
(バイト代請求されてますけどね(笑))
一緒に私もハマってしまいましたが
彫刻刀やらペンチやら金づちやら
いろいろ試行錯誤しまして・・・

006_20111127091921.jpg

↑まだ途中ですがこんな感じにしました。

職人(おにい)の技(笑)

003_20111128120248.jpg

いいじゃ~ん
その調子で仕上げてください(笑)

で、このクルミ
針山には小さいかな~

試行錯誤しましてこれまた(笑)
こんな感じに仕上げてみました。

012_20111128120607.jpg

011_20111128120607.jpg

いかがでしょう?
新作!
「クルミ+」

今回は首飾り仕立てでございますが
ストラップやら
ピンやら
いろいろ展開可能じゃないかな~と
妄想だけ膨らませております(笑)

改良の余地いろいろあるので
いつかお店でもご紹介したいなと
思って精進します!

まずは職人に期待!(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



朝・・・続きを読む



私は朝型人間です(笑)
今の時期朝いつもの時間に起きれないことが多々あります。

だって~真っ暗なんですもの。

人間は日の光で起きるというじゃないですか。
なので夏場は朝がどんどん早くなって
冬場はどんどん遅くなるのがよく分かります。

あったかいお布団から出られない日々まだまだ続きそうです。

みなさんは
何時起床ですか?
ちなみに私は5時半です~~♪

そのかわり夜は弱いですよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

おにい君、いい仕事してますな~^^
この調子でいっぱい頼みま~す
私はもちろんネックレス仕様で!

ギリギリまで寝てる人=私^^;
お弁当作りがあるから最低でも6時には起きます
でも最近と言うかここ1年
目覚ましが鳴る前に起きれる様になって来ちゃった
夜型だったんだけど、年だ~^^;
お布団からは出られませんが

No title

こっコレ可愛い~!!いいじゃないですかぁ~。いいよいいよー!(←大興奮中!笑)

しかし、おにい君、役に立つオトコに育ったな。(笑)

No title

美しい仕上がり。
好きなんだな、こういうこと。
職人の仕事っぷりに大いに期待してますぞ^m^
かわいい新作♪
ワクワクしてるままちんたんが目に浮かぶ~。

朝ねー、私も5時半おき。
ほんと、起きるの辛くなってきた><
で、アラームの曲を変えてみた。
なかなか、ぱきっと目が覚めるよ。

No title

こういうことにはまるおにい素敵!
もいおさんに便乗して いいよいいよいいよ~~~~~!
新作の名前も可愛いね
「クルミ+」
どこかでミタさん?(笑)
「+Nana」 ちょっとちがったかな

***お返事です***

ゆきさんへ
でしょ~いい仕事してる~
ってかさせてます(笑)
すごい!目覚ましの前に起きるのは
年に数えられるほど!
本当お布団からでることが
難しいよね(笑)

もいおちゃんへ
本当?実は私もかなり興奮した(笑)
くるみ小さくてラッキーだ~~
おにい、役に立つオトコに
これからも指導しないと(笑)ニヒヒ♪

rikaちゃんへ
フフフ♪期待して~~
実はテンション↑になっちゃった。
久々に(笑)
すごい!アラームの曲変えられるの?
私のはできないな~
あ、でも携帯はできる!
(目覚ましと携帯二個使用(笑))

kana2さんへ
いい?うれしいな~♪
調子にもっと乗っちゃうよ~~
クルミ+
クルミになんかつけたっていうことと
たまたま刺したのが+に見えたから(笑)
ミタさん(笑)
うちもハマってる~~
ミタさんのなんでもカバンがほしい(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop