透ける?こぎん

20111206

ハリノヲトメモ

*チャリティーにご参加いただきました皆様*
ご入金確認させていただきました方から
順次発送しております。

*オーダー*
no25K様刺していま~す。



オトモダチ開店情報

White Jasmine Diary
yuki*ちゃんのお店開店中!
❤クリック❤





先日こぎんや、編み物など多彩に作品を作っていらっしゃる
cerisierさんのところで
素敵な透けるこぎんをお見かけしました。
ぜひ真似っこさせてください!とお願いしまして
我が家の台所に登場させました。


001_20111202191623.jpg

↑ちょっとシワorz

大きさはたて30×よこ50cmぐらい
(おうちのものなのでアバウト(笑))

002_20111202191623.jpg

↑こんな感じに刺しました

003_20111202191622.jpg

↑裏はこんな感じに始末しております。

こちら、透けるっていうのがポイント

=(つまり)

裏もきれいに(笑)

で、なにになったでしょう?
そちらは追記で!

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




我が家の台所・・・続きを読む



我が家の台所の窓からは
裏山が見えます。

断捨離したので多少スッキリしまして

思い切って古くなった
カーテンも交換しようかと。

ビフォー↓
(カーテンがなく、リネン布巾をさげておりました(笑))
004_20111202191622.jpg

アフター↓
005_20111202191621.jpg

透けてる?(笑)
007_20111202191621.jpg


ほどよい透け感で台所が明るくなったこと
朝と夜でこぎんの見え方がちがうこと

結構いいかも♪

ええ、自己満足ですが、なにか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

いわゆる、カフェカーテンてことかい?

No title

透けてる、透けてる^^*
こぎんって、裏側も模様みたいに、
きれいだもんね。
確かに、昼と夜では見え方ちがうかも。
夜バージョンだと、柄がはっきりするのかしら。
素敵だろうねぇ(*´д`)

No title

透けるってそういうことかぁ~。何事かと思った。
てゆーか、台所の窓からの風景にあぜん…。同じ日本なのになー。全然違うところに住んでるんだなー。
しかしこれなら何もぶら下げる必要ないのでは?私なら下げないで開放感を堪能する…。野営してる気分で炊事。(←にはならないか。)

No title

透ける?! 糸が?(おい!)
なんて思ったら、なるほど~~~☆
これはこれで素敵ですネ。

裏から見ても綺麗~~~☆

 この場合、裏はおうちの中?
それとも外側になるのかな~?

 ところで、さっき届きました☆
早速開けてニヤついてます!
ありがとうございました。
早速ブログでも紹介させて頂きました☆

No title

おお、透けるこぎんはカフェカーテンだったのですね^^
それにしても、ままちんさんのこぎんはきれいですね~
裏の糸の渡りとか、参考になります

私も作りたかったんだけど、この家もあと半年の予定だし、
自分の家を持つまではサイズも決められないので
もう少し後にします。

ぶら下がってるざるとか、伏せてあるざるとか
(なぜかざるに目がいきます)
なんか雑誌の収納特集とかに出てるキッチンっぽくてオシャレ♪

裏山、解放感があっていいですね
うちの隣は、かなりの広さの牧草地です

No title

わ~^∇^
楽しいこぎんの楽しみ方ですね♪
こぎんの見え方が夜と朝でちがうとか^^
とっても楽しそうです。
そういう感性、素敵(うっとり)

お台所も、cerisierさん同様、釘付けです!
かごとか、何気なく吊るしてあるリースとか、
天然生活の台所特集みたいです(笑)

山の風景、開放感があっていいですね。
全面カーテンにしないままちんさんのきもち、納得です^^

***お返事です**

ゆうこさんへ
そう!あったり~~♪

rikaちゃんへ
そうなの、昼は透けてぼんやり~
夜はくっきり。
昼と夜で表情が変わります。
透けてるって感じする?(笑)

もいおちゃんへ
そうなの、実はリビングもこの
裏山に面していて
おお~リゾート地か?と
思うような風景なんだけど…
実はお地蔵様とお墓がちょこっと見えたりして
子供たちが夜怖いんだそうです。
なので透けるこぎん…なの。

かおり。さんへ
表がおうちのほうを向いてます。
外は裏山なので(笑)
無事に届いてよかったです。
あとで記事リンクさせてもらいますね~
ありがとう♪

cerisier. さんへ
こんな感じに透けました(笑)
透けるっていうのは裏にとても気を使うのですよね。
刺してみてよく分かりました。
おうち引っ越されるんですね。
新しいところはまた楽しめそうですよね。
(何気に実は引っ越し好き(笑))
ざる、私大好きで、全部実用ものです。
おしゃれ?かな~(笑)

hitohari**さんへ
ありがとうございます。
おもしろいですよ~透けるこぎん。
いつも刺しているものとはまた違う見方ができます。
台所特集なんて恐れ多い。
うちの台所は実用主義なので(笑)
リースはオトモダチのところでみつけて
どうしても飾りたかったサンキライのリースです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop