こぎんバネポ

20111208

ハリノヲトメモ

*チャリティーにご参加いただきました皆様*
ご入金確認させていただきました方から
順次発送しております。
届いたよメールもいただいております。
すごくうれしいです♪

*オーダー*
no25K様刺していま~す。




クリスマスのちょうど1週間前にやってくる
我が家のイベントに向けて・・・

久々にバネポ作りました。

001_20111206153549.jpg

ちょ~渋い(笑)

目立たぬようこぎん。

002_20111206153549.jpg

UPでみると
微妙に色の違う生地と糸。

しかもバネポのバネ10㎝サイズなので
入れ口がどうもきれいに仕上がらず
手縫いで始末。


大きさ10×12ぐらいのほぼ真四角の
ぺたんこバネポ。

何が入るのかは後日のお楽しみで♪

あ、ちなみにこのしぶ~いお色は
おにいです(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




ミシン教室・・・続きを読む



夏休みになり
その後なんかいろいろとあり
(↑単なる言い訳です(笑))
ミシン教室になかなかいけず
今になってあせっております。

どこをどうすればいいのか
さっぱりわからなくなってしまい
先生にた~くさんた~くさん
直してもらったり
教えてもらって

よ・う・や・く

ジャケットの形が見えてきています。
年内になんとかできないものかと
実はがんばっております。

こんなことならもっと早く・・・

↑やっぱり師走にはそう思うことがありました(笑)


できました~って
公開できるといいんだけどな~
スポンサーサイト

コメント

おはようございま~す。
寒いっ!
ミゾレ混じりの雨。


しかし。
旦那様のかな、と思ったら息子くんのか~。
しっぶ~!

ミュージックプレイヤー系が入る?

No title

息子君のバネポ♪
渋いけど~~私、好きだな~~~。
すごい根気のいる作業だろうけど、完成したら
すごい達成感に浸れるね~!

 ジャケットのアップも楽しみにしてます!
(プレッシャー?笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
ミゾレかあ~そうだよね。
こっちもめっちゃ寒い。
しぶいでしょ~小学6年生ですが(笑)
えへへ~何かはお楽しみにね(笑)

かおり。さんへ
渋すぎるでしょ(笑)
でもきっとこういうのでいいっていう
ハンドメイドの人にとって
何も楽しくないタイプ(笑)
おお~ジャケットorz
が・がんばります(笑)

No title

同系色のこぎんも素敵ですね
やっぱり刺し目がきれい~~

私もこのサイズで作ったのがありますが
私の場合はサニタリーポーチに使ってます*^^*

No title

cerisier. さんへ
そうなんですかね?自分では今一つわからないですが(笑)
バネポ、久々で、サイズも何もかも
考えつつ進めました。
サニタリーポーチもいいですね。
うちはおにいの渋いやつですが(笑)
何が入るかは後日!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop