途中経過~洋裁~

20111215

ハリノヲトメモ

*オーダー*
no25K様~糸追加分到着しましたので刺します!




12月に入り
夏休み明けから時が止まったままの
洋裁に取り組んでいます。

いや~
難しい。

自分の服を作ったり
(過去には販売した経験もあります…)
したことがあるのですが、
最初から作図して
型紙にして
作っています。

ジャケット!

難しい箇所ばかりで
かなりorz

でも先生に教えてもらって
直してもらったり(笑)
少しづつ形になりました。

001_20111214214424.jpg


袖まだついてません。
年内につくのだろうか?
ダーリンに見せたら
陣羽織?とかいわれちゃったりしてます(笑)


ちゃんと裏地ももちろん↓
002_20111214214426.jpg


いやいや
久々に苦労してます。
それとともにオーダーメイドのスーツが
なぜにお高いのかもよくわかる(笑)


服作りの難しさをまさに体感中です。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




残り・・・続きを読む



ふとカレンダーに目をやると

12月残り半分です。
やっぱりねバタバタ過ぎる今月(笑)
毎年思ってもそうなる。
であれば…

それを楽しむか~♪

とお気楽に思っちゃいました。

12月師走ってこんなもん!
そういう季節!

どんとこ~い!
(ええ、掃除も年賀状もまだ残ってますが(笑))

スポンサーサイト

コメント

おはようございま~す。
こちら、雨。娘、頭痛で休んだ…。

ハタチをちょっと過ぎたころ、保育園から一緒の友達の結婚式に招かれて。
初めてスーツを洋裁やってる親戚のおばさんに作ってもらったよ。
生地選びから一緒に行って。
今もあるけど(当然着れない・笑)丁寧な仕事で、凄すぎる。

ままちんさんもジャケット完成したらお披露目してね。

ワタクシも年賀状&掃除手付かずです。
なにか?(笑)

No title

年賀状&掃除って・・・ナニ?
だってプリンター壊れかけてるし。…でも一応断捨離はやってる。少しずつ。

ジャケット、完成したらぜひ着画を披露してください♪楽しみにしてま~す。

No title

私も年賀状まだだわ~。大掃除はこないだストレス発散のためお風呂掃除は終わったけど。。ほかはまだ。。笑

ジャケット、形になってるね~!大変だけど完成したら達成感満載だろうな♪過去に販売された貴重な子供服を持ってる私は鼻高々~だわ。

↓のご紹介ありがとう~~。ふふ^^ 私も今年お会いできて
ほんとにうれしかった!
また会える機会を楽しみにしてるよん

No title

袖がまだでもすごいっていうのがよく分かる!
ミシン苦手なんでこういうの作れちゃうなんて
すごい!の一言です
年賀状は旦那の当番だし
掃除は掃除機かけてますがなにか?(笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
あらま~お嬢様大丈夫?
お大事にしてね。
すごいな~オーダーで作ってもらったの?
おばさま尊敬しちゃう~~
(笑)私も手付かずですがなにか?

もいおちゃんへ
(笑)現実逃避も大切よね~
私もよく逃避します(笑)
ジャケット…ね(笑)
完成するのかな~工程がまだまだあるんだよ。

fran*ちゃんへ
お仲間がたくさんだわ(笑)
はっ!そうだね~子供服、なつかしい(笑)
こちらこそ記事にしてくれて
ありがとう。
また会ってやってください。

ゆきさんへ
本当?そんな感じする?(笑)
作れてないのよ。
もう一度一人でやんなさいっていわれたら
完全に頭がショートします。
ゆきさんの旦那様、うちのもお願いします(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop