雪国へ

20120106

私の故郷は雪国です。

正直、私は冬は帰ることに対し
腰が重い(笑)


が、しか~し

今回なんと!
全行程500km私が車を運転しました!
(↑これが2011年最後のチャレンジ)


がんばった!私(笑)

どうしてかというと
どうも東北地方限定らしい
歳祝い
集まりが正月にあるので
久々に懐かしい旧友と会いたくて
がんばりました!


歳祝い…大厄のお祓いをしながら中学の同年会があるのです♪


そんなこんないろいろは追記で!

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




雪国のいろいろ・・・続きを読む



帰ってすぐにね
どうしてもどうしても行きたいお店がありました。
秋ごろに見つけて
しかも実家からものすごい近い!

003_20120105095929.jpg

わが故郷にこんな素敵なお店があるなんて!
と興奮気味に連絡を取らせていただいて
しかもね
大晦日に強引にお願いして
お店に・・・
(みつばちさん本当にすみません)

001_20120105095930.jpg

002_20120105095929.jpg


どれもこれも
私のツボにはまりまくって

お茶までいただいて
暮れの忙しい時に
ベラベラしゃべり
でもね
楽しかったのです。
うれしかったのです。

地元の共通点もあったり・・・(笑)

そんなこんなで
帰るときのお楽しみがまた増えました。

お買い物しましたよ~
買い納め(笑)
昨日の記事の写真の
南部鉄瓶の箸置きやら~~

↓ほら(笑)
016_20120105095929.jpg


うひゃうひゃ~


素敵なお店、そしてみつばちさん
ありがとうございました。

ぜひ⇒


早速見つけてくださった方もいます(笑)
コドモタチ、顔丸出しです(笑)
よかったら⇒
私は後ろ姿(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~^^

500kmの運転お疲れさま~
意外に走ってると距離忘れちゃうわない?

実家でのんびりできたかな~??
また楽しい報告まってます~^^

飛んで観てきました~
あたり一面の雪景色に雪をほとんど知らない私は
きっと むり~~と叫ぶことでしょう

子供たちはとっても楽しそう^^

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご実家はどちらなんでしょう?
以前に弘前のお近くって話があったような・・・
とてもステキなお店ですね!
居心地がよくて長居したくなりそうです。
雑貨も全部かわいい~
こういうお店があるのはうれしいですね。

No title

今年もよろしくお願いします♪
なんだか素敵なお店~。いいなぁ。こういうお店見つけるとわくわくしますね♪私も好みのお店と出会いたいなぁ~♥

ちなみに完全なペーパーの私には500km運転するのがどういうことなのか、イマイチぴんときません…。もちろん緊張し続けてるわけで大変だろうとは思うけど。例えて言うなら、どんな感じに大変なんですか???(←たんなる好奇心だけど…汗)

No title

明けましておめでとう~♪

ご・ご・ご・500キロ~~~!!
それは頑張ったな。
雪国帰省、運転お疲れ~

雪っていうのはどうして子供たちテンションあがるんだろう。
スキー場行ってさ、スキー教室に娘を入れるつもりだったのに
終始雪遊び(笑)
ソリ一緒にやらされて何度も斜面を登った母でした…爆
次の日仕事なのにorz

今年はまず受け取ったバトンを持って駆け抜ける事が最初の目標。
頑張るから~~~~~!(^^)!

今年もよろしくです♪

No title

あけましておめでとさん!
ことしもよろしくね!
で、早速あちらに見に行ってきました
お子様たち美男美女だね!
ままちんさんもスレンダー美人だもんね
ダーリンも格好良さそうだし
ふむふむと思いながら見させて頂きました
近くて遠い私たちですが
今年はチャンスを作って会いたいなぁ
会ってペラペラ喋りたいなぁ~!!!

No title

500km!!
もう、どのくらい遠いのかさえ、実感できない距離(笑)。
すっごく遠いって言うのだけわかるよ。
でも、次からのお楽しみが増えたね。
素敵なお店。好きそう^^*
私も今日、帰省中の義妹と娘連れて、
雑貨屋行ってきた。
義妹が、ちょっと気分転換できたみたいで、
良かったって思ったよ。
ゲン君もお子達も、
楽しい休日だったね^^*

No title

もう8日。。^^;
今年もよろしくね♪
・・・500kmも運転したってスゴイ!!!
アクセル踏みすぎて膝痛くなかった?
座り過ぎて腰痛くなかった?
気力もすごーーーい!!!
お疲れさまでした^^
雑貨やさんでのままちんさん、なんだか想像しちゃった~^^
素敵なお店見つけられてよかったね♪
家の近くにもそんな雑貨やさん欲しいなぁ~。

私もね、カーヴィー本買ったの。今頃でしょ^^
今年は体力&健康増進に向けてがんばるわよ~!

No title

遅ればせながら…
あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。

500km想像できな~い
すごすぎるwww
お子ちゃま見てきたよ~^m^
ハンサム&べっぴんさんだね^^

***お返事です***

りぃこちゃんへ
今年もよろしくです♪
ありがと~見に行ったのね(笑)
私も何度もむり~って叫んでる(笑)
子供はね、楽しいらしい。
あ、確かに子供のころはへいきだった!(笑)

kukusaさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実家は秋田なのです。
青森のお隣ですね。
居心地の良いお店が実家近くにあって
本当うれしかったです。

もいおちゃんへ
今年もよろしくお願いします。
いいよ~こちらのお店
近かったらぜひ~♪っていいたい!
500の運転、一日かけてのんびりだから
疲れた~って感じはないけど
我が実家、やっぱりとおいんだな~って今更(笑)

kokoちゃんへ
今年もよろしく~♪
バトンもね~(かる~くプレッシャー(笑))
ね、ね、がんばったでしょ~!
私❤でもゲンを連れてなので
休みまくりの500だからね。
トーカイもいけちゃうかな~(笑)

kana2さんへ
今年もよろしくです。
どちらか別の方のブログにいったのでは?(笑)
本当近くて遠いこちらとそちら
今年は会ってお話ししたい。
聞きたいこともたくさんなので
メモ魔メモっておきます(笑)

rikaちゃんへ
えへへ~距離にするとすごいでしょ。
でもね、ゲンがいたので
一日かけて休みながらだから
すんごい疲れた~って感じはしなかったのよ。
大分高速もつながったしね~
お店、好きそうでしょ(笑)私が(笑)

yuki*ちゃんへ
今年もよろしくね♪
ね、会津ならいけちゃいそうでしょ、私(笑)
今回は東北道は月山を超えるのが自信なくて
新潟から帰ったの~
たまたま雪は少な目の日だったし
ラッキーでした(笑)
カーヴィ、私もお休みしてたから
がんばらねば(笑)

Soeur さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
製作ペースがぼちぼちで本当申し訳ないです。
500がんばった(笑)私♪
あらま~Soeur さんも
どこか違う方のブログを見たんでないの?(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop