こぎん~おうちバスタオル~

20120110

ハリノヲトメモ

作品紹介ありがとう
ちっちゃいもん倶楽部の部長さんもやっていらっしゃる
花々楽しい日のkana2さんのブログで作品紹介していただきました。
すごくお写真も上手で私の作品とは思えない!
驚きの記事は⇒★★★




オトモダチ開店情報
white Jasmine Diaryのyuki*ちゃんのお店
商品追加されてます~♪⇒★★★




本日から冬休みも終わり
ハリノヲトも通常に戻りました(笑)

今年の最初に作ったものは
おうちバスタオル新調にともない
こぎんでマークをつけました。
(私とダーリンのものです)

001_20120108102623.jpg


図案はウマノクツワ
(魔除けになるって話で厄年の人のためにこの図案です)

↑なんか中途半端な位置に縫い付けたのでは?
と思われるでしょうが
我が家のバスタオルのたたみ方に
合わせてつけました。

なので
たたむと



002_20120108102623.jpg

ちょうどいい!

前のバスタオルは
この位置に失敗をして
たたむときにちょっとイラっとしておりました(笑)

おうち仕様に合わせたバスタオルで
新年気持ちよくスタートできたらいいな~


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




恒例行事・・・続きを読む



年明けに帰省後
我が家の恒例行事

TCG一の宮さまへの初詣。

それと下館だるま市。
&あんこう鍋!

連休に毎年恒例行事へ行きました。
毎年恒例行事ができるということは
とてもシアワセなことだなと
感じた連休でした。


001_20120109222243.jpg

↑下館だるま市の出店で
おにいの選んだおとぼけのチョコバナナやら(笑)


だるまさんは今回思いついた
とあるものを製作したらご紹介します。

今回ぶら~り旅のついでに
初めて笠間焼の笠間に訪れました。
益子は何度もいってるのですが
意外と窯元さんもたくさんあり
初お買い物もしました。
(こちらも後日(笑))


そして・・・
あんこう鍋は大洗のいつものお店⇒
民宿さんですが
ここのお鍋は絶品で
大好きなお店です。


そしてそのお店でも
やはり大震災の話になりました。
私の知ってる大洗とは別世界の
お写真を見せていただきました。
笠間や益子でもその傷跡が残っています。
忘れてはいけないこと
そういう思いから
なんてことのない
毎年の恒例行事のありがたみを
実感することができたのかも…

そしてしっかりと復興の光や
復興のがんばりも拝見でき
パワーもいただきました。


003_20120109222243.jpg

↑震災で壊れてしまい
きけんの可能性があるので
使っていない登り窯だそうです
スポンサーサイト

コメント

No title

新記事が上がっちゃってるのにこっちでごめんね
紹介&リンクありがとう!
驚くほどの写真でもなかったのに
お恥ずかしいです。。。
こぎんちゃん本当に美しくて
惚れ惚れしちゃいましたよ

バスタオルの「御印」いいね!
我が家は色違い柄違いで分かりやすいけど
統一感がないわぁ
無理矢理好きな布を縫い付けちゃおうかな(笑)←意味不?


kana2さんへ

いやいや、ご紹介遅れてしまいごめんね。
「御印」←いいねえ。
この言い方、好きだ(笑)
布タグ縫い付けてもかわいいよね。
うちは子供のは色違いで分けてるから
ずるいって娘に言われた(笑)
(ええ、手抜きです)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop