20120112

実は器が大好きです。

でも必要以上にお皿は増やすのは抵抗があって
(断捨離とかいってたしね)

ここ数年購入したのは
各自のお茶碗とか
お箸とか。

先日初めて行きました
笠間にて
久々の(私にしては)大物の
器を購入しました。

八寸のお皿です。

002_20120110215918.jpg

+手ぬぐいも買っちゃった(笑)

笠間焼っぽくないんだけど
縁の感じがいいな~と思って購入。

いつもの
なんてことない
たらこスパもちょっと
おいしそうに見える?(笑)

003_20120110215918.jpg


気に入った器だと
やっぱりうれしくなっちゃうなと
思いました♪


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

今朝、コメントができなくてさ ><

↓ しつこくもう一度・・
おばあちゃんもお元気なのね ^^
きっと孫が手仕事をしているのが嬉しいんだろうね~♪

yu*yuも裁縫に興味を持ち始めた頃
同じ町に住んでいた母方のおばあちゃんが
市場で布を買って持って来てくれたことを思い出したわ

ハンドクリームはこの時期の必需品だよね
塗るぬのさぼると布が引っかかっちゃって大変 ^^;

No title

私も器大好き。
いいよね焼き物♪
軽くて使いやすい食器はたくさんあるけど
重くて存在感のある器に
グイグイ魅かれちゃうのよね
重ねた時にキッチリ揃わないところも好きだな~
断然おいしく見える魔法もかけてくれるしね(笑)
↑これ絶対ある!

手ぬぐいもめちゃツボなんですけど~!!!

No title

使わない食器がたくさんあるわ~^^;
引越しのたびにリサイクルに出したりしたけど
もっと断捨離しなきゃ買えやしない~
シンプルで何にでも使えるのが一番いいね

私は箸方のハンドクリーム使ってるよ

***お返事です***

yu*yuさんへ
そうなのよ~私もひらけなくて~
(で、追記も忘れたの(笑))
おばあちゃんのことって
日常ではなかなか思い出す機会がなくて
でもふとしたことで思い出したり。
↑そういうときってうれしくなっちゃう。
ハンドクリーム必須!関東は乾燥注意報1か月ぐらい
でてるんだよ~乾きすぎ~~

ゆきぺせんせへ
そうなのよ~
私もそういう不揃いなところが好き。
タガが外れるとひどいことになるので
(すでに経験済み(笑))
外れない程度にやっぱり買っていこう(笑)
おいしく見せてくれるんだよね、マジで。
自分で勘違いしちゃうぐらい(笑)
手ぬぐいいいっしょ~

ゆきさんへ
そうなのそうなの。
そう思ってず~っと買わなかったの。
そろそろ買いたいな~って
(割ってしまったりしてね(笑))
思って思い切って買いました。
箸方のハンドクリームってなんだろ~
気になるのでぐぐってみる!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop