こぎん~コースター~

20120113

今年初めてのご紹介は
コースターです。

以前SHIKIMONOのときのコースターとは
ちょっとちがって
鍋敷きのミニっていう感じです。

001_20120112204557.jpg

図案は一緒なので
ちょっとおそろい❤

薄めのキルト芯はさんでいます。

後ろ姿はいつも通り
002_20120112204709.jpg


そして好きな色で刺したら
こんな風になりましたよ。

003_20120112204753.jpg


只今↑こちらの相方も(笑)
仕立て中です。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




昨日忘れちゃった・・・続きを読む



昨日書いたつもりの追記が
書いてなかったのです(笑)

一日遅れの追記です。

あ~かなりボケてますね


1月11日は鏡開きでした。

006_20120112061948.jpg


我が家では
毎年お汁粉が定番です。

001_20120112061948.jpg

でもつぶあんの苦手なちびことダーリン。
しかも今年は
「お醤油がいい」というので
一人ちびこさんは甘いお醤油で。

私とおにいは大のあんこ好き❤
あんこと、栗とクリームなんていったら
きっとおにいと戦いになってしまう(笑)

今年も一年健康でいられますように♪


みなさんはつぶあん?こしあん?どっちが好き?
スポンサーサイト

コメント

おはようさーん♪
昨日は凍りついてたこちら、雨で雪が消えた。
でも寒いのは変わらず。

お汁粉食べたーい!
どっちも好き。
強いて言えばこし餡かな。

コースターしいて、ぽってりした器にお汁粉盛って食べたいな。

『みつばち』さんに古町のはんこ屋さんのはんこ、なかった?

No title

絶ッッッ対、こしあん。
でも、甘さ控えめに限ります。
…基本、甘いものは苦手なんです。私が料理を批判する時はたいてい「これ私は苦手~。だって甘いんだもん!」です。(笑)

手仕事、がんがん進んでますね~。私は今年はまだ一度もゆいゆいしてません~。(^^;

No title

ふふふ。
私のためにあるような質問( ´艸`)

こしあんも好きだけど、粒あんが大好き♪

おいしい豆大福が食べたくなってきた~

No title

お久しぶりです
やっと帰省から戻ってきました

シンプルシックなコースターですね。ステキ♪
おしるこの下に敷いてあるのは、使いこんであるのでしょうか
目がつまっていてまた違った雰囲気ですね

私はものの組み合わせによって、です
お汁粉や草もちは粒あん、大福やあんパンはこしあん
という感じ。
そのときの気分で変わることもありますが^^;

No title

いいねぇ、反転おソロのコースター。
これは、なにレンジャーまでいくんだろ^m^

うちは断然つぶあん派。
買うあんこって甘すぎたりするからねぇ。
ちょいちょい、うちで炊くよ。
小倉トースト、うまいからねぇ(ゝ∀・)

なので、お汁粉って言うより、ぜんざいなんだな。
でも、このお汁粉、おいしそうだぁ。
下の敷物も素敵だし♪

No title

ままちんさん、おはよ~♪
↓SHOPの広告ありがとう♡

こぎんコースター、やっぱりおしるこに合うね~♪
あんこ、うちは粒あんもこしあんも大好き!
福島銘菓の「薄皮まんじゅう」の場合は絶対こしあんだけど^^
あ、ままちんさん、薄皮まんじゅうって食べたことある?
もっちり黒糖まんじゅうは送ったことあったっけ?
あーもー・・いろんなこと覚えてないことが多すぎる。。^^;
歳よね。。^^;

***お返事です***

ゆうこさんへ
寒いよね~こっちもすごいけど
雪のあるなしは大きい!
あったかいお汁粉うんまいよね~
みつばちさんのはんこ買ったよ~
あれはそうだったのかな?

もいおちゃんへ
そうなんだ~甘いの苦手なんだ~
大人な感じだわ。
私なんて甘いの大好きだから
まさにお子ちゃまの舌(笑)

あんこさんへ
そうですよね(笑)
あんこさんですもの~
豆大福私も大好きです❤
あ~食べたくなってきました(笑)

cerisier. さんへ
おかえりなさ~い。
ご実家どうでした?私の第二の故郷なんですよね。
さすが~
うちの使い込みすぎている
マットです(笑)
でも詰まり具合がいい感じに育ってます。

rikaちゃんへ
ちょいレンジャーで(笑)
反転コースターいいね、ネーミングいただきます。
おぐらトースト、たべた~い。
もうね、お汁粉でもぜんざいでも
どっちも好き(笑)

yuki*ちゃんへ
あんこやっぱりこぎんに似合う(笑)
薄皮まんじゅうはあれかな~
柏屋さん?かな。
おいしかったよ~♪
歳・・・もうすぐそちらへ仲間入りします(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop