こぎん~反転コースター~

20120119

ハリノヲトメモ

只今kokoちゃんとのコラボ作品


kokoノヲト椅子


試作品アンケート開催しています♪
ぜひぜひご意見など聞かせていただけたらうれしいです。

こちらの記事からどうぞ⇒❤❤❤






この前rikaちゃん
コメントで名づけてくれました。

「反転コースター」

この前は生地と糸の色が反転。
←こんな風にね。

もちろんこのタイプの色違いも
製作してるのですが
その途中でこんなタイプも作ってみました。

003_20120118151800.jpg

↑図案が反転。
左のコースターの刺した裏側が
ちょうど右のコースターの模様になります。
(逆もね~)

コレ、こぎん刺しのおもしろいところ。
裏もきれいになります~
っていうのがよく分かります。

004_20120118151759.jpg


↑わかりますか?


で、この前のおも~い重厚な
ちびこ作のカップおいてみました(笑)

005_20120118151759.jpg


続々と反転コースター
できてます。
最後にド~ンと
並べたら楽しいな~きっと❤

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




つれづれ・・・続きを読む




昨日は久々に珍しく
おうちにこもっていられる日でした。
朝ゲンの散歩以外外にでませんでした(笑)

買い物もないし
コドモタチの習い事もないし
ダーリンの仕事で用事を言われることもなく

そんな日って年に何回あるのかな?って。

なのでゆっくり
久々にゆっくりできた日でした。

で、DVD見ました。



岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版
(2011/11/25)
小栗 旬、長澤まさみ 他

商品詳細を見る



汲古舎の相方に
すすめられた岳という漫画の映画です。

漫画はすごく面白くて大好きで
映画化されるのは楽しみでした。

見た方いるかな~

山男、さんぽくんが
小栗クンなわけですが…
ちょっとイメージが若い(笑)
でも
ヘリの牧さんは
渡部さんでよかったな~





スポンサーサイト

コメント

No title

反転で総挿し・・・ステキv-238
和風のカップが良く似合うね

私もひきこもりた~い
今日は休みだけど昼から中学の説明会
休みなのに、(休みだから?)することいっぱい^^;

アンケート、エラー出ちゃうからここで投票するね。

私ね、1番が好きだな♪
1番に1票!
よろしく~( ̄▽ ̄)b


コースターの上にKOKOノヲト乗せたら可愛いぞ~♪

ちび子ちゃん作のぽってりカップ、コンポタスープ入れたら良さげ。

***お返事です***

ゆきさんへ
ありがとう~
和のカップがやっぱりいいな~って
私も思います。
そうだよね~うちももうすぐ説明会やら
なんやらで…
きっと年に数回の貴重な日だわ~(笑)

ゆうこさんへ
投票ありがとう~受け付けました。
おお~そうだね、
椅子乗せてみたらかわいいよね、きっと。
ちびこのカップ、重くて持つには不向きなので
スープカップになってます(笑)
よく御存じで~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop