誕生日に

20120125

オトモダチ開店情報

花々楽しい日のkana2さんのお店もうすぐ開店!
♪詳しくはこちら♪

White Jasmine Diaryのyuki*ちゃんのお店続々と新作追加!
♪詳しくはこちら♪





各地雪がすごいようですね。
今朝ゲンとの散歩で
ひっそり氷を割って楽しんできました。
大人になってもつい割りたくなっちゃいませんか?(笑)

さてさて
昨日はちびこの10歳の誕生日でした。
とうとう我が家から一桁の人がいなくなる日でもあります。
また2分の1の成人式でもあります。

大好きなオムライスとエビフライ
コーンスープ&イチゴのケーキ❤
(写真はないですけど(笑)

で、母から
少しは女の子らしさもほしいと願い
こんな贈り物をしてみました。
001_20120125082647.jpg


先日購入した生地で
スカート❤

と思いきや
実はキュロットになってます。
002_20120125082647.jpg


うちのちびこさん
スカートをまったくと言っていいほど
はきませんorz
理由はそれなりにあるのですが…

やっぱり女の子なので
ちょっと大人っぽくロングのスカートっぽいキュロット(笑)


で、今朝急いで着画
001_20120125082646.jpg

後ろ↓
002_20120125082646.jpg


ちびこが生まれて10年か~~と
しみじみしながら
やはりここまで大きくなってくれたことに
感謝感謝なのです。
生まれてきてくれてありがとう。


今度5年生ですが
なんとこの前の測定で153㎝も!
寝てる間に測定したらパターン
レディースSサイズでいけちゃうんだと
驚きました。
思っていたよりも短めになってたのも
日々成長してるからか?(笑)



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




昨日の記事の続き・・・続きを読む



昨日の記事の続きです。

あの本は町の図書館で借りたものなのですが
昨日学校から帰ってきてちびこが

「おか~さん、あの本オトモダチに読んでもらってる」

「だっていろんな人に知ってほしいでしょ」

素直にうれしいなと感じました。
おかあさんも記事にしてみたところだよと。


できることなんて限られてるのですが
できることからやるしかないよねって
ちびこと話をしました。


あのばぶちゃんだった娘が
自分で考えて行動ができるようになったと
親バカですが(笑)
大きくなったねと心の中でコソっと思いました。

言うとね調子にのるからね~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ちびこちゃん、10歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
かわいい~スカート~~~~~と思ったら
キュロットだった(笑)
今、こういうの流行りよね?
よく似合ってるよ^^
そろそろ同じお店でお洋服買えそうだな。

体の成長も心の成長も親の知らない間にしてて・・・
フツーに大きくなってくれる事、感謝だね♪

No title

ちびこちゃんお誕生日おめでと~^^
キュロットめっちゃかわいい~とっても似合ってるよ~
うちのちびも もうすぐ10歳なりますが
なんなのこの身長差は~~ってくらい小さくて132cmです^^;
早生まれのせいにしてたけど 違うなぁ~ぷぷ
ちびこちゃん大きくてうらやましい~^^

うちにもわんこがいるのでよ~くわかります
4年生といえども大人の話や周りの状況をしっかり見てますよね
子供たちの手本になれるように行動したいです^^

No title

ままちんさん、こんにちは^^
ちびこちゃん、10歳おめでとう☆
キュロット可愛い~!母の願望こもってるのね^^
ほっそりちびこちゃんも羨ましいなぁ。。
たぶんsyuu*のほうが体重ありそう^^;
10歳・・どんどん大きくなってくね。
女同士の話もどんどんできるようになっていくんだろうね。
やっぱり女の子、いいなぁ。。

それから、SHOPの広告いつもありがと~~♪

No title

ちびこちゃん、お誕生日おめでとう☆
そうそう、うちも誕生日がきたときに
「もう一桁じゃなくなったわ~」と1人しみじみ
してた。←次女が。笑
キュロット、いいね♪
我が家もなかなかスカートは制服以外はかないので
気持ちわかるよ~。


えぇえぇ。ここにも153センチの4年生がいるよ~~!
(うちは体重もそれなりにあるのよ。涙)

No title

ちびこちゃんお誕生日おめでとう~
キュロット可愛いね^^

↓の本のことも
やっぱり優しい気持ちがあるからだよね
女の子はいいやね~~

***

kokoちゃんへ
ありがと~
そう、スカートではなくキュロット(笑)
私にはまだまだ届かないので
共有できないんだけど買う店は一緒だな(笑)
フツーに成長してくれること
本当これが一番だね。感謝感謝です。

りぃこちゃんへ
ありがとうね~
そうだよね、同級生だもんね。
ちびことは名ばかりの実はでかい(笑)
頭一つでてるので運動会とかは見つけやすい(笑)
そう、ちびだと思っていても4年生なんだな~
と思うことがいっぱい。成長してるんだよね。

yuki*ちゃんへ
ありがとう❤
そうそう、母の怨念想いをこめて(笑)
細いかな~そんなに細くもないんだけどね。
女同士の話・・・
いろいろあるんだな~これが。
いつの時代も女子は大変だな~と思う今日この頃です。

fran*ちゃんへ
ありがとう~
そうそう(笑)一桁終了(笑)
母の想い届くだろうか?
でも学校には履いていかないな~
おおおお~
並べてみたいですな、153cm二人を(笑)

ゆきさんへ
ありがとう~♪
カワイイかな~履いてくれるかが問題なんだけど。
女の子は結構思ったら行動にするんだなって。
男の子は思っていてもすぐに口にしたり
行動しないから誤解を受けるんだろうね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop