こぎん~反転おもてなしマット②~

20120203

ハリノヲトメモ

kokoノヲト椅子
いよいよ購入なるか!(笑)
丁寧な説明付きで大公開!
*KOKO* ~pleasant work~へぜひ❤


オトモダチ開店情報

嬉し楽し ものづくり。かおり。さんのお店開店中!
★★★








本日は節分ですね。
豆まきしますか?
我が家はどうなんだろう…
豆をまく年齢だろうか?(笑)
季節を感じる日本の行事
大事にしたいのでダーリンに鬼をやってもらうか(笑)


で、↑タイトル②をつけてみました(笑)

昨日のお色に加えて
反転図案シリーズ只今3色!


002_20120203062745.jpg


左から
浅葱色
橙赤色
菫色


図案反転してます。
上に乗っかってる図案の裏側が
下のマットの図案です。
(↑言ってることわかります?(笑))

こういうこぎんのおもしろさを
お伝えしたいなと思って刺しました。


しばらく
コースター&おもてなしマット
ばっかりですが(笑)

続くと・・・・思います(笑)
すみません。




よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





ストレス解消?(笑)・・・続きを読む




女の人
って

ってか
女子?


ストレス解消の
共通項として
おしゃべり(笑)

じゃないですか?


久々に昨日夜オトモダチと
しゃべくって
楽しかった~~♪

おにいの小さいころからの
ママ友3人でなのですが
故郷が遠い私にとっては
まるで同級生に会うかのように
お会いできる
大切なオトモダチです。


たくさんのご縁を
いただいていると感じるとき
自分の本名に
父母の願いが託されているなと
実感します。
ありがたいなと。
スポンサーサイト

コメント

No title

反転の意味、わかんないし!わかんないし!わかんないし~!・・・と思って数時間後にまた見に来てみたら。そういうことか。やっと分かった。(笑)

豆まき、しましょうよ。実家では思春期はもちろん大人になっても全員参加でやらされてました。伝統行事の時くらいは家族全員かりだしてもいいと思いますよ~。

No title

無料広告いつもありがとです!

 反転の意味、分かりました~~~♪
こういうのおソロで持ってたら素敵かも♪

 んで!
分からなかったことがもう一つ。

 菫色

 なんて読むんだろ?

***お返事です***

もいおちゃんへ
そうだろうな~と思って
なんかわかりやすく書こうと思えば
思うほど訳がわからない文に(笑)
豆まきしましたよ~
大厄の人がいたので
厄も~外~って鬼になってもらいました(笑)

かおり。さんへ
反転わかりました?
よかった~
菫色←スミレイロです(笑)
難しい漢字だよね~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop