こぎん~反転図案コースター~

20120207

ハリノヲトメモ

*KOKO* ~pleasant work~

ハリノヲト

共同作品「kokoノヲト椅子」

販売します~~♪

販売は*KOKO* ~pleasant work~さんにて
♪詳しくはこちら♪





こぎん図案反転コースター

全、5種類できました~

001_20120206205519.jpg


図案は古典のモドコ
「ウロコ」連続

そちらを反転させたものと
2枚セットになっております。

作ってみてから
気が付いた4枚、似てるけど
全部違うのがわかりますか?(笑)

003_20120206205519.jpg


正解はこちら

左の2枚はリネン生地に赤糸で図案を反転~~
右の2枚は赤い生地に白糸で図案を反転~~

微妙に違う子たちができあがりましたとさ(笑)


にしても出来上がってから
気が付いて自分でおおお~~ってなるって
どうでしょうね(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





そういう季節になりました・・・続きを読む



早いもので
うちのおにい、
今年の3月小学校卒業。

いやいや
そんな季節です。

いろいろね、
制服やら、自転車やら
何やら(笑)

その前に卒業式やら何やら(笑)

落ち着かない日々が
続きそうです。

早速
本日中学説明会に行ってまいります。

スポンサーサイト

コメント

No title

ホントだ!ホントだ!
よ~く見ると全部違う!
ニクイわ(笑

我が家のダイニングの椅子みたいだわ
似ているけど4脚全部違うの

今日は説明会なのね
親も初めての中学校ってちょっとドキドキじゃない?
よぉ~くお話聞いて来てね(笑

No title

ほんとだ~微妙に違うね~
反転でも微妙に違ってくるんだもんね^^
キットで刺したときに勝手に
目数数え間違いで微妙反転になってしまって・・・^^;
解いた経験あり ぷぷぷ

初めての中学って 制服も早めに注文したりとかって
早くから卒業を意識した気がする
親が緊張すると子供に伝わるっていうか・・・おろおろ親子でした
でも楽しみだね^^

No title

おおお~~
いいわ~うっとりよv-238
格子の所が意外と難しいんだよ
同じ幅じゃないから解くんだよね
反転なんて無理無理~

私は今日は給食(仕出し弁当)の試食会でした
みんな行くかと思ったら20人くらいしかいなかったよ
制服は頼んだけど、上靴がまだ買ってない
行かなきゃ^^;

***お返事です***

yu*yuさんへ
分かった?私、最初わからなくて
できてから、なんで同じの刺してんの?とか
思っちゃった(笑)
説明会、行ってきた~
いよいよだなって思うと親子でドキドキ(笑)
きっとどこか話の内容抜けてるな~(笑)

りぃこちゃんへ
わかる?私が一番わからなかった(笑)
なんでおんなじの作ってんの?とか思っちゃった。
そそ、おろおろ親子(笑)
制服もママ友にいわれるがままに
注文済み(笑)
初めてっていつもそうなんだよね。

ゆきさんへ
簡単よ~~反転(笑)
だって刺したものの裏側が図案ですもの~
試食会いいな~私なら行くよ、絶対(笑)
ゆきさんとこもおんなじなんだよね~
うちも制服注文したよ~
いよいよって感じだよね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop