こぎん~生地&糸反転シリーズ~

20120210

今度は

図案が同じ、生地と糸の色を反転~~のシリーズを
ご紹介します。


002_20120210074917.jpg

こちらは
カーキ(緑)&白

そろばん図案から応用で
サブバッグに登場しました
「雪の花」
関連記事は⇒


いろいろ刺しているのですが
生地&色反転シリーズは
図案反転シリーズと違い、
図案はそれぞれいろんなものを刺しております。

古典からオリジナルまで
冬から春まで(笑)


どんだけできあがってきたかというと

うちのハリノヲトスペースに
このように山積み(笑)

004_20120210074917.jpg


↑ほらほら
まだご紹介していない
春っぽいものもありますわよ~(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





今週はちょこっとバタバタしたので
みなさんのブログ読み逃げています。
コメント残せてませんが
心の中でツッコミやら何やらいれてます(笑)
ごめんなさい。
来週はゆっくりできそうだ~(希望)



いよいよ公開・・・続きを読む




実は
以前から読んでくださってる方は
覚えてらっしゃる方もいると思うのですが

我が家には
003 (2)

このふて寝している子と

もう一人ちいちゃな家族がいます。


以前ちびこが飼うと
何故か早期にお亡くなりになってしまう
ということが続いたので
しばらく飼うのを控えておりました。

でも今回はおにいと二人で飼うってことで
実は半年ぐらい前から我が家にいるんです。








001_20120210080129.jpg


だいすけって名前です。
元気元気、
一日中滑車でぐるぐる回ったり
(韓流ドラマの声が聞こえないぐらい(笑))
人にも慣れてきまして

撮影許可がおりましたので
ご紹介(笑)


ちびこがね↑みたいな経験ばかりで
「おか~さん、だいすけって長生きだね」
ですって~
いや、あのときは最短1週間とかだったからねorz



祈!長寿!
スポンサーサイト

コメント

No title

ままちんさん、おはよう。
!!!・・・。
終わってる!。。。ごめんよ~~T_T。。
いつもいつもSHOPの広告だしてもらってるのに、ここ数日ちょっといろいろあってPCになかなか向えず・・販売が終わってしまったのね。。
そして私も逃しちゃったわぁ。。。
あーもー。ごめんねー・・。

素敵なマットとその上でほんわかしてる動物ちゃんたちに心癒されて静かに反省。。^^;

No title

ショップの広告出そうと思ったら「お!今日だったんだ」って思って・・・見に行ったらとっくに売り切れてた
ごごごめんなさい
でもすごいね!
完売おめでとう
これはアンコール販売ありだね(笑)

1番上の写真「青空見上げ隊」
うちの子とかぶってないわ
うちの隊員は、ペンギン・犬・シロクマ
なかなかいい仕事をしてくれます

最後に
ダイスケ!長生きしろよ!

ふて寝なの?(笑)
なぜふて寝?

たくさんのコースターやらマット(ランチョンか?)やらどうすんの?
積んどくだけ?
使ってやってもいいぜ(笑)

だいすけ。
従弟もだいすけ。
私も長寿祈願するね。

(^∧^)

***お返事です***

yuki*ちゃんへ
全然~気にしなくていいのよ。
そういうときだってあるある。
気にしないで~♪

kana2さんへ
ありがと~
そうなんだよ。並ぶ~とかいって
気が付いたらなくなってたわ。
ありがたいことです。
青空見上げ隊っていうのね(笑)
そうそう、いい仕事してくれる!

ゆうこさんへ
えへ、只今かんがえちう(笑)
ふて寝、遊んでほしかったのにそんでもらえない子(笑)
だいすけ、長生きしてほしい。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop