こぎん~生地反転シリーズ~浅葱花

20120214

もちろん宣言通り
続きます(笑)





こちらは矢羽を4つ合わせたものですが
凛としたお花になるところが大好きな図案で

どうしてもこの大好きな色
浅葱色に合わせたくなります。

011_20120212094043.jpg


昨日の桜とはまた違った雰囲気の
お花です。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





今日は❤・・・続きを読む



今日はバレンタインですね。
うちはもらえるかソワソワな人と、
チョコを作らなくてはいけないソワソワな人がいまして(笑)

週末チョコを作りました。

作るっていっても
カップに流す簡単なバージョンですが(笑)
001_20120214080443.jpg

ラッピングも自分で選んで

そう、今の子は
「友チョコ」が主流(笑)
うちのちびこさんは
友チョコ交換会を本日やるそうですわ。
本命はなしで(笑)

おにいは
オトモダチから
本命ではないチョコを前倒しで
いただいたので今年は安心?(笑)

そんなドキドキわくわくな一日ですね。


ちびこに
「おか~さんは本命あげたことあるの?」
ってするどい質問に
ごにょごにょしつつ
若かりしころに想いを馳せました(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

凜とした花だね。
好き~!
色仕掛け行く?(笑)


友チョコね。
うちね、土曜日に9人分作って日曜日に配り、担任からのお許しが出てクラスの男子にあげたいって言い出したから月曜日にチョコクッキー22人分焼いてラッピングして………(-_-)

なんなんだよ!
もう決めた。
自分で最初から最後までできるように訓練するわ、娘を。

うっとり♪

最近コメント失敗続きでお久しぶり(;A´▽`A
つい戻るボタン押しすぎちゃうんだよねぇ。

反転シリーズ、それぞれいろんな表情に変わって
見ててとても楽しい♪
今回の矢羽ちゃん、浅葱に白糸のマットが特にツボ♪
矢羽大好きわんこちゃんもきっと大騒ぎだね(笑)

作品がどんどん増えていっててすごいなぁ☆
私も頑張ろうっと!

No title

ままちんさ~ん、お久しぶりです^^
久々に伺ったら、生地反転シリーズが!!
すごく素敵~~!!
しかもこんなにたくさん種類があるなんて^^
どのカラーも素敵だなぁ。
ままちんさんの選ぶ色っていつもツボなんです。

チョコ作り楽しそうですね♪
最近は友チョコがあるから、女の子は忙しいですね^^

No title

続けて、続けて~(*≧∇≦)ノ
出てくるもの、出てくるもの、
すっごく素敵。
毎朝、うっわ~❤って思えるのが楽しみだわ。
明日は、どんなかなぁ♪

いつから友チョコなんて、始まったんだろうね。
義理チョコより、友チョコの方が大変な気がするわ。
ま、もらってくるチョコ見るのは、楽しいけどね(笑)。

***お返事です***

ゆうこさんへ
凛とするって言葉が好きなの。
色は仕掛けません(笑)
友チョコすごい数!
私なんかその半分もないのに
面倒になりました(笑)
(どんだけ?)

ももちゃんへ
なんか、ももちゃんらしく
想像して笑っちゃった(笑)
でもあるある~そういうこと。
ツボ?よかった~うれしいわ。
わんこたんもそうなのか?(笑)

sioたんへ
おおおおおお~お元気ですか?
sioたん~~❤
ツボだなんて本当、うれしいよ♪
女の子だな~って嬉しい反面。
片づけまでちゃんとできるようになってほしいorz

rikaちゃんへ
いい?続けて(笑)
毎日同じになってる気がする(笑)
もう、rikaちゃんの娘様ぐらいになると
ちゃんと自分でやってくれるでしょ。
そうなってほしいと願っています(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop